ゆとりですが〜で佐倉の彼・静磨は北村匠海!彼女や性格も気になる

ゆとりですが〜で佐倉の彼・静磨は北村匠海!彼女や性格も気になる
出典元:スターダストプロモーション

今、放送中のドラマ『ゆとりですがなにか』の第4話に教育実習生・佐倉(吉岡里帆)の年下の彼氏が登場します。予告編でチラッと顔が見えたのが、モデルのゆうたろうさんに似てました。

はたして誰なのか早速調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐倉の彼氏・静磨役は北村匠海!

4月から始まったドラマ『ゆとりですがなにか』は宮藤官九郎さんが脚本!「ゆとり世代」のアラサー男子3人が仕事・恋・友情に、七転八倒しながらも奮闘していきます。その中には笑いあり涙ありの人間的なドラマ仕立てとなってます。

さて、今回第4話の見どころ
教育実習生・佐倉悦子(吉岡里帆)に年下の彼氏が、山路(松坂桃李)の学校に怒鳴り込んできます。

正和(岡田将生)と宮下(安藤サクラ)との関係を山岸(太賀)に言いふらされる。なぜか全力で嫌がる宮下に違和感を覚える。

まりぶ(柳楽優弥)は、ガールズバー店長となり忙しくなる。

教育実習生の佐倉と山路(松坂)との関係も気になりますが、佐倉の彼氏が誰か?というのがもっとも気になっているところです。次回の予告にはゆうたろうさんっぽい人が現れていたので、ゆうたろうさんかと思っていましたが、それがそうも違いました。

彼氏役の男性は、北村匠海さんというイケメン俳優さんでした。その北村さんについて色々調べてみたいと思います。

北村匠海 プロフィール・経歴

【芸名】北村匠海(きたむら たくみ)
【出身】東京都
【生年月日】1997年11月3日
【身長】175
【血液型】B
【趣味】音楽鑑賞・映画鑑賞
【特技】バスケ・水泳・ダンス
【その他】スターダストプロモーション所属

北村匠海さんは、小学3年生の時にスカウトされ「スターダストプロモーション」に所属。そして2007年から2009年まで、キッズダンサーユニット・miniのメンバーである。

2008年にNHK『みんなのうた』で『リスに恋した少年』で歌手デビューし、同年6月に映画『DIVE!!』で初出演を果たす。

2009年、雑誌『小学六年生』で2009年度読者モデル特別賞を受賞。

2010年夏頃に俳優ユニットとして始動した「EBiDAN」に所属。2011年12月に「EBiDAN」内ユニットのダンスロックバンド・「DISH//」のメンバーに。バンド内でメインボーカルとギターを担当するように。

っていうことで北村さんは現在、BiDAN、DISH// のメンバーでもあり、モデルや歌手としても活動中でブレイク間違いなしの男性のようです。

今までの主な出演

【ドラマ】
・2008年『太陽と海の教室』根岸洋貴(幼少期) 役
・2011年『鈴木先生』出水正 役
・2014年『信長協奏曲』森勝蔵 役

【映画】
・2009年『重力ピエロ』奥野春(幼少期) 役
・2009年『沈まぬ太陽』恩地克己(子供時代) 役
・2013年『陽だまりの彼女』奥田浩介(中学生時代) 役

出身中学や高校?

あくまでも本人が情報公開されているのではなくて、ネット上の噂によるものですが・・出身中学は「練馬区立中村中学校」で部活をしていてバスケ部だったようです。

そして高校は東京の「日出高校」のようです。

彼女や性格が気になる

熱愛彼女
北村さんを検索すると「熱愛」「彼女」といったワードが上昇していました。噂の彼女がいるのでしょうか?

出るわ出るわで白坂奈々さん、葵わかなさん、北山詩織さんといった美女たちが彼女説浮上していました。

白坂奈々さんとはドラマ『太陽と海の教室』で、葵わかなさんとは映画『陽だまりの彼女』で共演しただけであって単なる噂だけのようでした。

北山詩織さんの場合は、Instagramがキッカケで噂になったようです。どうやら趣味が北村さんと同じ「写真」で北山さんがのせていたピアスの写真が北村匠海さんのものと同じだったようです。

それがきっかけで「付き合っている?」と色々ネット上で騒がれた時に北山詩織さんがその写真を削除し、その行いが逆に「怪しい」とファンには捉えられたようです。

しかし、特にスクープされたわけでもありませんので今は彼女はいないと考えられます。まだまだ若いので今は仕事に一生懸命になっている時期ではないでしょうか・・。

人気者になればなるほどこういった噂が出廻るので、これも一種の人気のバロメーターですから仕方ないのでしょうかね。

好きなタイプの女性
無理をせずに話せてすぐに打ち解けることができるような人で、一緒にいて落ち着ける人が理想なんだそうです。

そして自分がシャイだというのもあって、なかなかそういう人には出会えないからもし出会えたら貴重な存在ということを語っていたようです。

ちなみに、女性のしぐさでドッキとしるしぐさは「髪を束ねる」ことなんだそうですよ。

性格

そんな彼の性格はどんな感じなのでしょうかね?
調べによると性格は、基本はシャイで自分からドンドン話すタイプではなくて、天然だと言われることがよくあるそうです。

また、寝ることが好きで、雨が苦手、褒められると伸びるタイプのようでs。そして1人の時間も家族や仲間との時間も大切と自身のブログで発言していたようです。

上記のことから、思いやりがあり素直な性格なんでしょうね。

まとめ

北村匠海さんは歌・ダンス、そして役者にとマルチに活躍されていますから、今後どういった展開になるか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク