高知東生の現在は体温管理士でオーナーに!高島礼子となぜ子供を作らない?

高知東生の現在は体温管理士でオーナーに!高島礼子となぜ子供を作らない?
出典元:高知東生 Instagram

おしどり芸能人夫婦と知られている俳優・高知東生さんと女優・高島礼子さん。高知さんが俳優を引退したのは、高知さんにとっての家族と高島礼子さんへの計り知れない深い深い愛情からでした。

まずは高知東生さんについて

スポンサーリンク

高知東生 プロフィール・経歴

【芸名】高知東生(たかち のぼる)
【本名】大崎丈二(おおさき じょうじ)
【別名義】高知東急
【出身】高知県
【生年月日】1964年12月22日
【身長】182
【血液型】B
【学歴】明徳高等学校
【事務所】マジックカンパニー(2015年6月末まで所属)

イケメン俳優として知られている高知さん。幼い頃も可愛さとカッコよさを兼ね備えていたのか小学校の時には既にスカウトされていて四国電力のCMに出演していたことがある。

高校時代は野球の名門と呼ばれる明徳高等学校の野球部に所属、しかし甲子園のグラウンドに立つことはできずスタンド応援組だった。

上京した高知さん。

1990年にアダルトビデオに出演。その時に共演したAV女優・あいだももさんと翌年の1991年に結婚するも1996年に離婚。破局原因はタレントの井上晴美さんとの不倫が原因?とも言われていたようです。

1993年、28歳の時に「高知東急」の芸名で俳優デビュー。

1996年、高知東急の芸名にするも「東京急行電鉄(東急グループ)」と裁判になり1998年敗訴し「高知東生」に変更。

裁判になった原因は、「高知に東急が進出したと誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にしたものでした。

1999年2月に女優の高島礼子さんと再婚しました。

以降、芸能界屈指のおしどり夫婦としてまた俳優としても活躍していきます。

現在は体温管理士

高島さんのお父さんは2004年にパーキンソン病を患い、寝たきりの状態となり始めは入院生活を続けていたそうですが、04年末に自宅をバリアフリーに改装。

その後自宅介護に切り替え、自ら率先して10年以上介護を続けているという高知さん。

当初から義父を車に乗せたり、ベッドへの移動など、体力が必要とされる部分は高知さんが買って出て、夫婦で協力して介護をしていたそうです。

しかし、高島さんは主演で舞台や映画、レギュラーの旅番組など、仕事が相次ぐ売れっ子女優さん。稽古や撮影などで仕方なく家を空けることが多かったそうです。

でも、高知さんはそんな高島さんのことを責めるどころか「嫁の芝居は世界一」と女優としての才能を誰よりも買っていて、一番のファンであるという。

そして高島さんが少しでもいい芝居をしてくれることが、自分にとって何よりも大切で、それをサポートできれば。と・・・

高島さんの力になるためには、どうすればいいのか?その答えが、彼女のお父さんの介護ということだったそう。

だから高島さんには、好きな仕事を積極的に受けていくように勧めたそうです。

高知さんの考えは家族が第一。愛する高島さんと義父の支えになるべく、俳優を引退し家庭に入るという苦渋の決断をされました。妻や家族のために夫が俳優を引退し家庭に入るのは珍しいですよね。

おそらく役者としての未練は残っていたと思いますけれど、それ以上に大切なもの、高島礼子さんとの絆は相当なものだったんでしょうね。

そして現在の高知さんは、義父の介護を通して「体温の重要性」を知り、勉強し「体温管理士」の資格を取得したそうです。さらに、体温向上を目的として新感覚のエステをオープンされました。

【体温管理士】とは
特定非営利活動法人日本レホルム連盟より発表された「体温管理士」は、低体温や冷えに対応して、的確なアドバイスを行うスペシャリストを育成するという日本で初めての資格なんだそうです。

今の時代、低体温や冷え性の人が多いから改善されるということはいいことですよね!

エステサロンオープンでオーナーに

高知さんは、横浜市・元町に「エステと癒やしのトータルビューティー『T’s Beauty Esthetique Club』」をオープンさせました。

お店には最新美容機器や岩盤個室サウナなどを導入し、バリ風の内装は奥さんである高島さんがアイデアを出したそうです。

サロンをすることに対して高知さんが「こうしたい」と言ったら高島さんは「応援する」という人。本当に好きにやらせてもらってます。と高知さんは高島さんに感謝していたようです。

お店情報

高濃度酸素の最大限の利点とコラーゲンマシンの最大限の要素をコラボレーションさせた最強の全細胞活性化マシンなどがあり、話題の最新美容機器が盛りだくさんあるようです。

ヨーロッパ発の最新美容機器で本来もっているハリやツヤをよみがえさせているようです。

綺麗になれそうな感じですよね。

〜恵比寿サロン〜
【営業時間】12:00~翌朝6:00
【定休日】毎週日曜日
【TEL】03-6416-9274
【住所】 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目

〜横浜元町サロン〜
【営業時間】10:00~翌朝6:00
【定休日】毎週火曜日
【TEL】045-228-9769
【住所】〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2-84-2 パサージュA6F

第2の人生を歩んでおられる高知さん。お店が繁盛することを願いますね。

高島礼子となぜ子供を作らない?

今でもラブラブで愛妻家である高知さん。調べてみる限り2人には子供さんはいないようで、また今後についても作る予定はないようです。理由等は明かされていませんしわかりません。

義父の介護などを考えてのことなのか?もしくは生まれてくる子供のためなのか?(高知さんがアダルトビデオに出演したことがネック)もしくは子供が出来にくいのか?色々考えられますが、もうそこは想像の世界です。

子供がいなくても夫婦仲がよければいうことないですね。きっと2人がおじいちゃん・おばぁちゃんになっても素敵なご夫婦なんでしょうね。

まとめ

色々な夫婦がありますが、高知・高島夫婦は本当に理想だなぁと思いました。また美男美女で羨ましい限りですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク