岡本玲がかわいいのは学生時代からで才色兼備。ニコラ時代や交友関係

岡本玲がかわいいのは学生時代からで才色兼備。ニコラ時代や交友関係
出典元:エヴァーグリーン・エンタテイメント

剛力彩芽さんに似ているとネット上で言われている岡本玲さんは、明るく爽やかで可愛いと評判です。そんな岡本さんが土曜ワイド劇場「逆転報道の女5」に出演するようで、どのような女性なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡本玲 プロフィール・経歴

【芸名】岡本玲(おかもと れい)
【出身】和歌山県
【生年月日】1991年6月18日
【身長】157
【血液型】A
【学歴】日本大学藝術学部映画学科卒
【趣味】ギター・ピアノ
【特技】そろばん・暗算
【その他】エヴァーグリーン・エンタテイメント所属

岡本玲さんは、2歳年上のお姉さんが愛読していた雑誌『ニコラ』に出ていた蒼井優さんと新垣結衣さんに憧れて、モデルオーディションに応募する。

そして2003年、雑誌『ニコラ』の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入り。また『ニコラ』の専属モデルで結成されたアイドルユニット「ニコモノ!」のメンバーとしてCDデビューをする。

2007年、進学を機に上京。ドラマ『生徒諸君!』で初出演を果たす。2008年は『ニコラ』の表紙登場回数が歴代1位という記録を残して卒業。

モデル業以外での芸能活動を本格的に開始し「teenage days」でソロ歌手としてCDデビュー。また『憐 Ren』で映画初主演。

以降は、大学に進学し卒業。そして女優としてドラマ・映画・舞台と、またバラエティー番組に出演するなど活動の場を広げ活躍しています。

かわいいのは学生時代から!才色兼備

岡本玲さんは、和歌山県出身で和歌山県立向陽中学校・高等学校の中高一貫の学校に通っていたそうです。偏差値が65あるかなり頭のいい学校です。

また高校の全国模試で6位をとったことがあるそうな。そんな岡本さんは学生時代から可愛くて頭がよくて男子生徒にからは「高嶺の花」の存在だったようです。

学業と仕事を両立しながらも日本大学藝術学部に入学し、演技をイチから勉強し、めきめきと女優として成長していきました。

凄い才能の持ち主だということも判明!

岡本さんは、自分の性格を「負けず嫌いで頑固」と、また長所・短所が「完璧主義なところ」と語っておられました。そのような性格からか様々な特技・技能を持っています。

皆さんは、性格なんて関係ない!と思うかもしれませんが、「負けず嫌い」じゃないとそうそう出来ないことだと思います・・どうでしょうか?

2014年とこれまでに取得されたのは下記の通りです。

・実用英語技能検定(英検) 2級
・書道 2段
・日本珠算連盟段位認定試験 珠算 準3段
・日本珠算連盟段位認定試験 暗算 4段

珠算・暗算に関しては、小学校1年生の頃から週4日そろばん教室に通い、中学校でも珠算部に入るなど、子供の頃からの専門分野で、ほぼ毎年競技大会で、成績を残しているという。

また、ピアノは3歳のときから習い和歌山県大会では銀賞を取ったことがあるという腕前です。

2009年9月27日に放送された テレビ 第7回『おとなの学力検定スペシャル小中学校教科書クイズ!』で、予選を3位で突破し、クライマックスを制し、優勝を果たしたという。

ニコラモデル時代

ニコラ』に登場していた時の編集長が「岡本は万人受けする美人ではないし、モデルとしては決して恵まれてはいない」と語っていたという。しかし「それを努力でカバーしたり、新たな形にかえて読者に提案する力がある。」と評されていました。

岡本さんが使用したものは問い合わせが殺到するため、ファッションブランドをはじめとする、各種企業から誌面で使用して欲しいという指名がダントツだったそうです。

岡本玲さんの経歴を見ていると、才色兼備って彼女のことを言うのだなぁと改めて思いました。

交友関係は?

AKB48の峯岸みなみさんとは、ドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ』で共演して以来友達関係を持つ。

また、『ニコラ』出身者である新垣結衣さんや虎南有香さん、にわみきほさんからは妹のように可愛がられていたそうですよ。

まとめ

今後の活動やまたプライベートも気になるところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク