長谷兄(ティーアップ)は服以外に車にもこだわりが!結婚ってしてるの?

長谷兄(ティーアップ)は服以外に車にもこだわりが!結婚ってしてるの?
出典元:吉本興業

お笑いコンビであるティーアップ・長谷川宏さんこと長谷兄(はせにい)ってご存じでしょうか?舞台中心に活躍されている漫才師です。

そんな長谷兄がテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』でオシャレ過ぎる長谷兄コレクションとして紹介されてから今まで知らなかった人達にも知名度が広がっていきました。

気になる長谷兄について調べていきたいと思いますがまずはコンビについて

ティーアップ(前田勝・長谷川宏)は、1988年にコンビを結成。主にしゃべくり漫才を披露。舞台での仕事が多く、テレビ出演は漫才特番に顔を出す程度であるものの、漫才の評価は非常に高く、多くの賞を受賞している。

スポンサーリンク

長谷川 宏プロフィール

【芸名】長谷川 宏(はせがわひろし)
【愛称】長谷兄(はせにい)
【出身】兵庫県神戸市
【生年月日】1967年3月18日
【身長】172
【体重】55
【血液型】O
【趣味】サーフィン
【学歴】兵庫県立武庫工業高等学校卒
【その他】里見まさとの弟子
【事務所】吉本興業 所属

ロナウジーニョに似ていると言われている。また出っ歯が特徴。

一方相方は、

前田 勝プロフィール

【芸名】前田 勝(まえだ まさる)
【出身】兵庫県尼崎市
【生年月日】1965年4月3日
【身長】164
【体重】49
【血液型】B
【趣味】読書・DVD観賞・くしゃみ
【学歴】兵庫県立尼崎小田高等学校卒
【その他】NSC大阪校5期生
【事務所】吉本興業 所属

デビュー当時からずっと老けた風貌でダミ声が特徴。

〜受賞歴〜
1990年、第20回「NHK上方漫才コンテスト」最優秀賞
1990年、第19回「上方お笑い大賞」銀賞
1991年、第12回「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞
1991年、第26回「上方漫才大賞」新人賞
2004年、第39回「上方漫才大賞」奨励賞
2008年、第43回「上方漫才大賞」大賞

数々の受賞歴をみていると、テレビ出演が少なくてもその実力がわかりますね。

服以外に車にもこだわりが!

長谷兄のファッションが注目されるようになったのは、テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』で「オシャレ過ぎる長谷兄NGKコレクション」が放送されてから。

どのような番組だったかと言うと、オシャレ過ぎる師匠として紹介し「長谷兄の1週間のファッション」をチェック。

長谷兄はNGKで本田圭佑さんのようにバシッと決めて楽屋入り。そんな長谷兄のファッションのこだわりは「男の価値はデニムの本数で決まる」「オシャレは足し算」など、独自の理論を展開している。

また、そんな長谷兄は本当にオシャレなのかを確かめるため、番組ではNGKに楽屋入りする長谷兄を激撮。

それはまさに白い貴公子のような韓流風や、腰にシャツを巻いたキムタク風など、ファッション誌から抜け出してきたかのような姿だったそうです。

そんな長谷兄に対して、岡村さんは長谷兄から洋服をもらい同じような格好をしていたそうで「長谷兄にはとてもお世話になった」と語っていました。

このように長谷兄がファッションにこだわりがあるのはわかりましたが、どうやらにもこだわりがあるようです。凄いですよね。またいったいいくら稼いでいるか気になるところですね。

これまた番組で発見。芸人の愛車を拝見するということで八光さんが難波花月の駐車場前で、車でやってくる芸人さんを待ち構え、どのような車に乗っているか?というもの。

そのような中、いかつい赤のシボレーコルベットで現れた長谷兄。35年前のコルベットを600万かけて修復し綺麗にして乗っていたという。内装も改装。

オープンカーで、屋根を付けたが窓がしっかり閉まらないそうで走行中はすきま風がビュンビュン入ってきて寒いんだそう。

燃費がリッター1・5キロで当時のアメ車は100円玉をばらまきながら走っていると言われるほどでエコカーとは真逆の車なんだそう。

さすが、長谷兄ですね。

結婚は?

ファッションや車にすごいお金がかかっているから結婚しているのか独身なのか気になるところです。どうやら長谷兄は独身のようです。自分の趣味などにお金を費やすことが出来るっていいですよね〜。

また、芸人・りあるキッズ安田さんが長谷兄が好みの男性らしくてテレビ『オールザッツ漫才2008』で、公共の電波を通じて「宏、いやダーリン、一緒にカナダに行こう!!」とプロポーズしていたようです。

カナダは、同性の結婚が認められているそうです。

ちなみにその時、長谷兄は番組には出演していませんでした。

そんな長谷兄ですが、男性が好きとかではなくて以前は芸人だった亀山房代さんと交際していたという噂があったようです。

独身を貫くのか結婚されるのか今後見ものですね。

まとめ

今後も長谷兄から目がはなせませんね〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク