池田貴史(レキシ)アフロの人!海街diaryで夏帆の恋人。結婚・離婚・子供の事

池田貴史(レキシ)アフロの人!海街diaryで夏帆の恋人。結婚・離婚・子供の事
出典元:レキシ オフィシャルHP

アフロヘアーでお馴染みのレキシ池田貴史さん。ミュージシャンとして活躍する一方で最近では俳優業にも積極的に活動されているようです。

そんな池田さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

池田貴史 プロフィール・経歴

【芸名】池田貴史(いけだ たかふみ)
【愛称】いけちゃん
【出身】福井県
【生年月日】1974年2月15日
【その他】Laughin’ 所属

池田貴史さんが専門学校に通っている時に「インド池田と紙袋たち」というバンドを結成しました。

そして1997年に「SUPER BUTTER DOG」のキーボード担当としてメジャーデビューを果たします。デビュー当時からアフロヘアーはトレードマーク!

2003年には、テレビ『熱血!スペシャル中学』のイベントライブに参加し歴史雑学を披露しました。

その後、NHK教育テレビ『天才ビットくん』にスペシャルゲスト出演し、以降は準レギュラーになります。

2004年から、中村一義さんらとともに「100s」(ひゃくしきといって中村一義さんを中心としたバンド)に参加。またピアノ、キーボード担当として、その他のサポートミュージシャンらとROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001に出演。

2008年9月、「SUPER BUTTER DOG」を解散。

歴史雑学を披露するぐらい日本の歴史の造詣が深く、ソロ・プロジェクト「レキシ」としてアルバム『レキシ』でソロデビュー。ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞と、ユーモア溢れるステージで話題に。

現在までに『レキツ』『レキミ』『レシキ』と4枚のアルバムをリリース。

アルバムにはいとうせいこうさん、椎名林檎さん、斉藤和義さん、などなど豪華ゲストが参加している。

そして池田さんは、アーティスト・役者としても人気ある星野源さんが2012年12月にくも膜下出血で休養されていた間、星野さんの代わりにラジオパーソナリティーをピンチヒッターとして務めたことでも話題になりました。

「面白い」「最高」など大好評だったようです。

また楽曲提供もされています。
・ピンキーマカロンのテーマ」「ピンキーマカロンスーパーデリシャス」「DANCE☆P.Q.R」「ダーティマカロンのテーマ」「エメラルドの誘惑」、「キミの一言」「Da Ja ○○」(ビットワールド)
・「頑張ってる途中」「U.B.U.」 (私立恵比寿中学)
・「ねぇバーディア」 (Negicco)
・「侍唄」(関ジャニ∞)

今では音楽活動以外にも俳優としてもいい味を出し活動されています。

海街diaryで夏帆の恋人

海街diary』は、吉田秋生さんによる漫画作品で、漫画を読んだ是枝裕和監督がメガホンをとり映画化されました。

また、第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品であり、第39回日本アカデミー賞では最優秀作品賞ほか最優秀賞最多4部門を受賞するなど超話題作となった映画。

家族を捨てた父だけど、家族をのこしてくれた。海の見える街を舞台に四姉妹が絆を紡いでいく。深く心に響く、家族の物語。

【四姉妹】
・綾瀬はるか 香田幸(三姉妹の長女)
・長澤まさみ 香田佳乃(三姉妹の次女)
・夏帆    香田千佳(三姉妹の三女)
・広瀬すず  浅野すず(三姉妹の異母妹)

そんな話題の映画に池田貴史さんが四姉妹の一人である千佳(夏帆)の恋人役(浜田三蔵)として出演されています。

浜田三蔵役

千佳の恋人でスポーツマックス藤沢店の店長。髪型がアフロヘアーということで風太(前田旺志郎)らにはアフロ店長で定着している。家族構成は不明。

登山が趣味で、過去にマナスル登頂に成功している。しかし登山中に遭難しかけ、凍傷で足の指を3本ずつ失っている。井上泰之(鈴木亮平)の大学時代の先輩。

難しい役のようですが、池田さんがどのように演じられているか見どころですね。

結婚・離婚・子供の事

池田貴史さんは、2014年8月に行われたレキシの初武道館ライブ「 レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう~大きなハニワの下で~」であることを発表されました。

おめでた〜い話しである「結婚」かと思いきや「離婚」の報告だったようです。

それ以前に結婚の報告もされていたのかはわかりませんが、突然の告白に唖然というかビックリですよね。

今の時代、ブログやTwitterでの報告が多いなか直接生でファンの方から報告するなんて男前な方ですよね。

そして離婚を報告した後に、

「大変な時期もあったけど、自分としては目の前のことを一生懸命楽しんでやり続けてきたら、いつの間にかここにいた。」というようなことを語っていたようです。

ちなみに子供さんは息子さんが2人おられるみたいです。

結婚し子供がいて離婚をしていても全然おかしくない年齢ですものね。その後、再婚されているかは今のところ情報はありません。もしかすると突然、電撃結婚なんてこともあるかもしれませんね。

まとめ

ミュージシャン・俳優として今後もどんどん活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク