石橋けいの結婚相手は?子供は?「ゆとりですかなにか」で奈々江役。

石橋けい!結婚相手は?子供は?「ゆとりですかなにか」で奈々江役。
出典元:吉住モータース

女優として注目をされている石橋けいさん。最近ではドラマ『ゆとりですかなにか』に出演されていますが、一体どのような女性なんでしょうか?

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

石橋けい プロフィール・経歴

【芸名】石橋けい(いしばし けい)
【本名】石橋桂
【出身】神奈川県
【生年月日】1978年6月23日
【身長】170
【血液型】AB
【学歴】調布学園女子短期大学卒
【趣味】芸術鑑賞、カメラ
【特技】モダンバレエ、水泳、ピアノ
【その他】吉住モータース 所属

身長が170㎝で体重が53kgとモデル体型の石橋さんの特技はモダンバレエ・水泳・ピアノだそうです。均整のとれたプロポーションなのがわかる気がしますね。

そして趣味は芸術鑑賞・カメラ。美しい人なのに撮られるより撮るほうが好きなようですね。

そんな石橋さんですが、映画のオーディションがきっかけでスカウトされて、1992年『NIGHT HEAD』でデビューします。

1993年には『有言実行三姉妹シュシュトリアン』で次女の山吹月子役で出演しブレイク。

1994年、東日本キヨスクのイメージガールを務めた。

テレビ『ウルトラマンティガ』『ウルトラマンダイナ』にシンジョウ・マユミ役で出演、『ウルトラマンガイア』にも多田野慧役で出演するなど、ウルトラシリーズ平成初期三部作全てに出演。

1998年にはドラマ『ATHENA -アテナ-』で麻宮アテナ役で主演。

2006年以降は舞台、映画への出演が多くなっていく。

2008年、静岡県限定で流れているCM『パチンコ・コンコルド』に出演し、かなり認知度が高い。

そして、CMディレクター山内ケンジさんのCM「コンコルド」に出演したことをきっかけに、山内さんの脚本・演出による演劇ユニット「城山羊の会」公演「新しい橋〜le pont neuf〜」に参加。

以降、さまざまな山内作品に出演し欠かせない存在へとなる。

さまざまな役に挑戦し着実にキャリアを積み重ねている石橋さん。なんとも云えない艶と庶民性を持ち合わせ、不思議な魅力を持った方です。

結婚相手は?子供は?

2008年10月5日に逗子マリーナの「リビエラ」で俳優の古宮基成さんと結婚されました。

旦那さんはどんな人?

古宮基成 プロフィール・経歴

【芸名】古宮基成(こみや もとなり)
【出身】東京都
【生年月日】1972年4月23日
【血液型】O
【学歴】日本大学芸術学部演劇学科
【趣味】芸術鑑賞、カメラ
【特技】モダンバレエ、水泳、ピアノ
【その他】 (株)ASTRAL 所属

子供さんについての情報がないことからいないのかもしれませんね。ネット社会なのでもしかしたら警戒されているのかもしれませんが・・。

『ゆとりですかなにか』奈々江役

ゆとりですがなにか』は宮藤官九郎さんが脚本を手掛け「ゆとり世代」のアラサー男子3人(正和・岡田将生×山路・松坂桃李×まりぶ・柳楽優弥)が仕事・恋・友情に、七転八倒しながらも奮闘していくドラマ。

その中には笑いあり涙ありの人間的なドラマ仕立てとなってます。

奈々江役

石橋さん演じる奈々江は、山路(松坂桃李)が務める小学校に転校してきた学習障害(LD)を持つ大悟の母。シングルマザーで夜勤の仕事をしている。

さて、今回第6話の見どころ
山路は、学習障害がある大悟について、大悟の母・奈々江(石橋けい)や教師たちと話し合いをしていた。

そのような中、保護者たちからは、大悟が一緒に授業を受けていることで他の児童の勉強が遅れているのではないかというクレームが来ていた。

山路は、自分が受けた「ゆとり教育」とも向き合い、4年2組の児童たちに話をすることに。

山路は大悟のために尽力し、次第に奈々江から信頼されるようになる。

シングルマザーの奈々江は、看護師として働きながら大悟を育てていた。そんな奈々江のことを山路は、気になり始める・・。

そんな中、久しぶりに佐倉(吉岡里帆)から連絡が来る。

ついに、山路にモテ期が・・・?

奈々江とお互いを意識しあう2人になっていくようですが、どのように発展していくのか楽しみですね。

また、石橋さんのベテランな演技にも注目ですね!

まとめ

これからも様々な作品に出演し活躍されていかれる女優さんだと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク