高谷惣亮はイケメンレスリング。彼女はどんな人。弟もアスリート!

高谷惣亮!イケメンレスリング。彼女はどんな人。弟もアスリート!
出典元:日本オリンピック委員会 公式サイト

レスリング高谷惣亮選手が、テレビ『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』に出演するようです。

イケメンと人気があるようですが一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

高谷惣亮 プロフィール・経歴

【氏名】高谷惣亮(たかたに そうすけ)
【出身】京都府
【生年月日】1989年4月5日
【身長】178
【体重】74
【学歴】拓殖大学卒
【その他】ALSOK 所属

高谷惣亮さんは、小学校低学年の時は空手を習っていたようです。

2007年、高校生の時に全日本レスリング選手権大会で準優勝し一躍注目されました。

北京オリンピックの代表候補になりましたが、最終予選で惜しくも敗退しオリンピック出場を逃しました。

そして、巻き返すかのように2011年の全日本レスリング選手権大会で初優勝を果たします。

2012年3月にカザフスタンで開催されたロンドンオリンピックアジア予選で準優勝し、出場枠を獲得。

鋭いタックルが武器だという高谷さんは「タックル王子」とよばれるまでに。たしかに高谷さんってイケメンですものね。ほんと、最近は◯◯王子というのうが流行ってますよね。

2014年の世界選手権74kg級では、銀メダルを獲得!

そして、2016年3月リオデジャネイロオリンピックのアジア予選では右膝じん帯損傷といった怪我を抱えながらも出場し、決勝に進み出場権を獲得しオリンピック代表に。

ただでさえ、強い敵と戦わないといけないのに怪我までしての挑戦とは高谷さんがいかに強い選手だということがわかりますし、オリンピックは選手たちにとっていかに大事かということがわかりますね。

彼女はどんな人

高谷さんを検索すると「彼女」「熱愛」などが浮上していました。やはりイケメンだから彼女の存在というものが気になりますね。

噂によれば、2011年頃から拓殖大学の3学年下の後輩とお付き合いしているようです。

ちなみに拓殖大学の偏差値は学部によって違いますがだいたい43〜49。所ジョージさん、渡辺裕之さん、綾小路きみまろさんなどといった方も在籍されていたようです。

はなしがそれてしまいましたが、高谷さんは彼女のことを「勝利の女神」と言っているようです。

こんなこと言われたら彼女冥利につきますし、嬉しいですよね。

日曜以外はレスリングの練習三昧で、土曜の練習後と日曜日は彼女との時間なんだそうです。

彼女とのデートはさぞかし楽しいでしょうね。羨ましい限りです!

よく彼氏・彼女がいては試合など集中できないからあえて作らない人もいますが、逆にそういう相手がいた方が頑張れる人だっています。スポーツ選手も色々な人がいてこそです。

勝利の女神がついている高谷さん、今後は絶好調ですね。

弟もアスリート!

高谷さんには、同じくレスリング選手として活躍している弟・高谷大地さんがいます。

網野高校から拓殖大学在学中で、2013年全日本選抜レスリング選手権で優勝している。

大地さんはお兄より先にレスリングを始めていたようです。

そんな大地さんは、20年東京五輪代表候補として日本協会が制定した「ターゲット選手」。

そして現地合宿(カザフスタン)に帯同していたようです。

大地さんはお兄さんのためにマッサージなどを勉強し、体のケアなどの世話をし、またケガの不安を抱えている高谷さんの精神的支えにもなったようです。

そんな兄思いの弟のことをインタビューで

「頼んで同部屋にしてもらった。出場枠がとれたのは、弟のおかげ」と高谷は感謝した。

(引用元:nikkansports)

そして大地さんは

本当は2人でリオの金メダルをとりたかったけれど、(昨年全日本で敗れて)僕のリオはなくなったので、今回は兄の金メダルを全力で支えたい」と話した。
(引用元:nikkansports)

そろって五輪金メダルという兄弟の夢は4年後で、まずはお兄さんがリオの金を狙います。

まとめ

高谷惣亮さんについて、今回イケメンレスリング選手で彼女がいて、弟もレスリングをしていて仲がいいということがわかりました。

怪我をしないで良い結果が出るように願いたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク