山下徹大、現在は結婚してる?大学について。加山雄三の息子で芸能一家

山下徹大、現在は結婚してる?大学について。加山雄三の息子で芸能一家
出典元:グランドスラム

山下徹大さん、最近テレビで見かけないと思っていたら土曜ワイド劇場『事件17』に出演されていたようです。

そんな山下徹大さんの現在の状況や家族の事など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

山下徹大 プロフィール・経歴

【芸名】山下徹大(やました てつお)
【本名】池端徹大
【出身】東京都
【生年月日】1975年8月8日
【身長】172
【血液型】O
【趣味】スキー・ギター・カラオケ
【特技】作詞・作曲・ギター・ドラム・ウクレレ
【その他】グランドスラム所属

山下徹大さんは、1995年7月に放送されていた瀬戸朝香さん主演のドラマ『終らない夏』で俳優デビュー。同じ年の9月18日にシングル「ジャスミン」で歌手デビュー。1996年には舞台『アンネの日記』で舞台デビュー。

監督にも
2003年には映画『花火師』では脚本を手掛け、初監督・初主演を果たしました。

2009年以降は、『相棒』『水戸黄門』『美人探偵M』『ハンチョウ』などドラマ11作品に出演。

現在は結婚してる?

山下徹大さんの現況について、最近はあまりテレビで見かけていませんでしたが、2015年は映画に出演していて2016年度はドラマに出演されていました。

テレビであまり見なかったではなく、出演されていたのに気が付かなかっただけでした。

アラフォーの山下さんは、結婚しているのでしょうか?彼女がいるという噂もなければスクープされた形跡もなく結婚しているという情報もありませんでした。

これだけのイケメンだから、そろそろ恋の話しも浮上してきそうな感じですね。今後のプライベートが楽しみですね。

大学について

山下徹大さんを検索すると「大学」がよく調べられているようです。おそらくwikiには掲載されていないからでしょう。

こちらとしても気になるところなので、調べて見ました。

噂によると慶應義塾幼稚舎〜慶應義塾大学までの一貫教育。wikiに記載されていないのは、もしかすると2留して卒業したと言われているからだと思われます。

エスカレーター式に入学した場合でも簡単には上には上がれないってことですよね。卒業されてだけでも頭がよかったんだろうなぁと思いますね。

加山雄三の息子で芸能一家

山下さんのお父さんは俳優の加山雄三さん、母親は元女優の松本めぐみさん、妹は女優・料理研究家の梓真悠子さん、女優の池端えみさん。祖父は俳優の上原謙さん、祖母は女優の小桜葉子さん。という芸能一家

また、明治の元勲岩倉具視の傍系6代目の子孫。

そうそうたる人達ばかりで凄いとしかいいようがありませんね。

長男・池端信宏さん
2014年3月、息子の信宏さんは絵画展を開催。画家であり、作曲家であり、CGデザイナーであり、花火師の資格も持ち、数々のイベントプロデュースもこなす、マルチな才能を持つ方で天から二物も三物も与えられた方。

16歳で米国ソルトレイクシティに留学し、当地を拠点に音楽活動をはじめる。
1995年、父のバンドの一員でもあった喜多嶋修のプロデュースによりアルバム『フライング・ハイ』でミュージシャン・デビュー。

オリエンタルかつ親しみやすいメロディを湛えたサウンドは、ジャンルを超越していると評価を得た。

またコンピューター・グラフィックの会社を経営するなど、多方面で才能を発揮している。

2014年8月2日、3日に打ち上げられた長岡まつり花火大会は、池端信宏さんが花火師の資格を持ち、長岡まつりの花火大会の総合プロデュースをしていたという。

長女・女優の梓真悠子さん(あずさまゆこ)
最近は料理研究家として活躍されているようです。

次女・池端えみさん

読者モデルから女優に転向し、今はニューヨークに在住だそうです。

さすが加山雄三さんと松本めぐみさんのお子さんたちですね。みなさん多彩な才能を持った方たちばかりです。子育てって環境も大切ですが、やっぱりDNAってやつは大事ですよね!

まとめ

山下徹大さんをはじめ、みなさんのさらなる活躍を期待してます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク