カメ五郎ってどんな人か気になる!実は結婚していて子供がいる?

カメ五郎ってどんな人か気になる!実は結婚していて子供がいる?
出典元:Be.Brave

テレビ『雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜』に出演していたカメ五郎さん。彼は番組で、いとも簡単に野草や昆虫、虫をペロリと食べていて衝撃を受けました。

そんなカメ五郎さんって一体どんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

サバイバルなカメ五郎はこんな人

カメ五郎 プロフィール・経歴

【芸名】カメ五郎(かめごろう)
【出身】神奈川県
【生年月日】1988年2月13日
【身長】173
【血液型】O
【職業】冒険人・野宿家
【その他】Be.Brave 所属

名前の由来
カメ五郎」という名は本来ペットで飼っていたカメの名前なんだそう。長年、ずっと一緒にいたそうですが現在は亡くなってしまったそうです。そして彼のこと忘れないという思いをこめて襲名したという。

カメ五郎さんは、サバイバル愛好家。また最近ではテレビ出演が多くなってきているせいか野宿系タレントとまで言われているようです。

自然を愛するイギリス出身の冒険家ベア・グリルスを尊敬している。

主食が山菜なのでリアル草食系男子。又は、草食系男児とも呼ばれている。

カメ五郎さんの名前が一気に上昇したのは、2010年5月14日に多摩川の河川敷にて自給自足で2泊3日を過ごす動画「多摩川自給自足生活」を投稿したのがキッカケ。

多摩川といえども、都会とは違い自然な所。そこで自給自足にチャレンジするとういうことで、もうそれだけで興味津々。

そしてこの動画が大ヒットします!

後にこのシリーズが「もっと評価されるべき動画をご紹介致します(2010初夏)」で取り上げられ、徐々に注目を集めていきます。

2014年3月以降、カメ五郎ファン待望の新シリーズ「カメ五郎の狩猟生活」が不定期に投稿されているようです。これは狩猟免許を取得し、新米猟師となったカメ五郎さんが、狩猟生活を克明に捉えた記録映像シリーズだそう。

人気には理由が

カメ五郎さんは、豊富な動植物への知識があます。野草・虫・魚・甲殻類・爬虫類・両生類・・など食べられる物は基本何でも食べるという姿勢。

食べられる山菜を瞬時に見分けナイフ一本で蛇やスッポンをさばくという素人とは思えないサバイバル的技術を持つ。

また魚類を捕獲する仕掛けや燻製器までその場で作るという手先の器用さも持ち合わせている。

ナイフと飯ごう、塩だけでどんな食材も味わい、またカブトムシやムカデ等の虫も食べる。

そして野生の鹿や猪といった獣を実際に捕らえ、屠殺し、食肉や毛皮に加工するまでの工程を部分的に視聴出来る。

旺盛な冒険心や豊富な知識、高すぎず低すぎない声に俳優顔負けの甘いマスクでやることが凄いところがまた人気なのでしょうね。

【主に食べた物】
・山菜(ヤブカンゾウなど)
・アブラハヤ(川によくいる小魚)
・スジエビ
・テナガエビ
・ジムグリ(蛇)
・クワガタムシの幼虫
・ニホンスッポン
・サワガニ
・トノサマバッタ
・ヒグラシ
・シマヘビ
・カブトムシ(成虫)
・ヒキガエル
などなど。

カメ五郎さんの名言
サバイバル生活において、捕まえた動物は調理する前に殺さなければなりません。

そんなときカメ五郎さんは

「ごめんなさい、いただきます。ごめんなさい。」
「生きることは、他の命を奪うこと。」
「自然の恵みを分けていただく。」

など、今われわれがつい忘れてしまいがちな日々の糧への感謝を述べれています。

自然、命を愛し感謝する。そこに彼の人柄がよく表れていますね。道徳ものですよ、ホント。

ヘビやカエル等の生物を食べるために殺傷したりするシーンは視聴の方には特に注意が必要かもしれない。しかし、こういった「食べる為に殺す意義」というものに触れ、考えるには良い機会なのかもしれない。

失敗もある

色んな困難も乗り越えてきたカメ五郎さん。やはりそこは生身の人間ですから失敗もあります。

食材を探しに山に登りました。が、気がつけば食材そっちのけで山登りをしてしまった。

スッポンの血を消毒しないで飲んで食中毒を起こす。

などなど・・・あるようです。

こういった経緯から話題を呼びテレビ局からオファーが続々で、ニコニコ動画を飛び出し、テレビ界にも進出。これまでに『しゃべくり007』や『雨上がりの「Aさんの話」』に数回出演されています。

今後もまだまだ目がはなせませんね。

結婚していて子供がいる?

あるサイトからの情報によれば、カメ五郎さんは結婚していて子供がいるとういうではありませんか?えーっという感じです。

カメ五郎さんは、彼女がいるのか結婚しているのか公表していないので、100%の確信はないようですが、たぶん結婚しているのではないかと思われる証拠があったようです。

まず1つ目ですが、ブログの記事

文中に「息子の飼っているミドリカメ」と記載されていたようです。これって考えられるのは結婚していて息子がいる!ってことなんじゃないでしょうか・・。

次に「カメ五郎の狩猟生活(その31)」という動画

右手の薬指に指輪をはめているという。間違いなく結婚指輪らしいです。画像を見てみるといいですね。

カメ五郎さんが結婚していてもおかしくはないのですが、なんだか不思議な気持ちです(笑)

まとめ

これからどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク