武田訓佳、すまたんのお天気お姉さん。彼氏はあの人?マラソンが本気!

武田訓佳、すまたんのお天気お姉さん。彼氏はあの人?マラソンが本気!
出典元:舞夢プロ

朝生ワイドす・またん!』のお天気キャスターに出演している武田訓佳さん。関西中心に活動している彼女は愛くるしい顔立ちと嫌味のない感じが好感度です。

そんな武田訓佳さんについて色々と調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

すまたんのお天気お姉さんはどんな人?

武田訓佳 プロフィール・経歴

【芸名】武田訓佳(たけだ くにか)
【愛称】デコ武田、コブダイ武田
【出身】兵庫県
【生年月日】1989年1月17日
【身長】165
【体重】51
【血液型】A
【学歴】兵庫県立三木東高等学校卒
【資格】普通自動車運転免許、英検準2級
【その他】舞夢プロ 所属

家族構成は、両親にお姉さんが一人いるそうです。

武田訓佳さんは、2011年に「第42期サンテレビガールズ」に選ばれる。

翌年の2012年には、「フラワープリンセスひょうご2012」で代表フラワープリンセスに選ばれる。

2013年4月よりテレビ『朝生ワイド す・またん!(ytv)』のお天気(木・金)を担当。

この番組は、今はフリーで活躍している川田裕美アナも過去にレギュラー出演していて、司会の辛抱さんと森さんとのやり取りが印象的でした。

現在は、吉田奈央アナ、中谷しのぶアナ、 諸國沙代子(しょこく さよこ)アナが出演。

皆さん美人な方ですよね。また諸國さんに関しては東大卒のアナということで注目されています。

そして出演者で「す・またん!バンド」を結成し、ライブに出演したりと活躍されています。

ちなみに作詞作曲はあの米米CLUBの石井竜也さんです。

武田さんは、この『すまたん』に出演するようになり知名度が一気に上がり関西中心での番組出演が増えていきます。また顔が愛くるしくて可愛くて爽やかなので好感度があります。

愛称と言われているデコの広さから、それを基に「す・またん!」での天気予報危険予測の5段階評価で「武田訓佳のデコ3つ!」というような感じで紹介されます。

現在
『大阪ほんわかテレビ』
『熱血!!タイガース党』
『たかじんのそこまで言って委員会』
『みらいを教えて!大阪府議会』
『かんさい情報ネットten.』
などに出演し活躍されています。

そんな武田訓佳さんは、かなりのアクティビティのようで趣味がウェイクボード、ゴルフ、読書、音楽鑑賞、お酒、食べ歩き、一人旅・・だそうです。

活動的でかつ健康的でいいでよね。

また特技が料理、どこでも寝られるそうです。

おいしい物を食べ歩き、それを料理としていかされているのでしょうかね。そんな気がします。

彼氏はあの人?

武田さんぐらい可愛かったら彼氏の存在というのが気になりますよね。熱愛や結婚について調べてみるとそういった情報はありませんでした。でも武田さんを検索すると阪神タイガーズの「江越」さんが浮上していました。

もしかして、阪神の選手である江越さんが彼氏?と思ってしまいましたがそれはどうやら違うようです。

武田さんは大の阪神ファンで、また『熱血!!タイガース党』に秘書として出演されています。

また『す・またん』で江越選手のことでイジられていたことや、自身のTwitterで江越選手へのツイートが目立っていたことから「江越」と浮上していただけのようでした。

いずれにしてもこれだけの美女だから、選手からのお誘いもありそうですがね・・阪神の選手と将来結婚なんてこともありうるかもしれませんよー。

マラソンは本気!

マラソンは、FM大阪「ASICS LOVE Running」のパーソナリティーを務め、2011年11月20日の「神戸マラソン」に出場し5時間55分で完走、2015年2月22日の「東京マラソン2015」でも完走されている。結構、本気でやっておられるようですね。

また、マラソン以外にもスポーツ関連のイベントなどの仕事も多いです。

まとめ

今回、武田訓佳さんを調べてみて「阪神タイガースの大ファン」「マラソンが本格的」「今のところ彼氏や熱愛情報などがない」「イジられキャラ」「可愛い」などなど・・わかりました。

そんな武田訓佳さんには活動の拠点を広げていってもっとどんどん活躍していってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク