大堀恵、元AKBで劇場のカフェ店員からのし上がってきた苦労人。旦那との馴れ初め。

大堀恵、元AKBで劇場のカフェ店員からのし上がってきた苦労人。旦那との馴れ初め
出典元:ホリプロ

アイドルグループAKB48、SDN48の元メンバーだった大堀恵さん。脱退後は結婚し子供が誕生するなど幸せな生活を送られているようです。

そんな大堀さんが久しぶりにテレビ『ザ!世界仰天ニュース』に出演されるようで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

劇場のカフェ店員からのし上がってきた

大堀恵 プロフィール・経歴

【芸名】大堀恵(おおほり めぐみ)
【本名】金沢 恵 (かなざわ めぐみ)
【出身】千葉県
【生年月日】1983年8月25日
【身長】158
【血液型】A
【趣味】映画鑑賞(こだわりとして映画館の一番端っこに座る)
【特技】バスケ、ハンドボール、バレーボール、短距離
【資格】家庭科の教員免許、温泉ソムリエ
【その他】ホリプロ 所属

大堀恵さんは、AKBに入る前は高校2年生の時に雑誌『My Birthday』の読者モデルとして芸能界入りし、グラビアアイドルとして活動していました。

2005年10月、AKB48の第1期生メンバーオーディションに受けるも落選。しかしスタッフから、劇場のカフェでスタッフとして働くことを打診され、承諾。

2006年2月、AKB48の追加メンバー(2期生)オーディションを受け合格。4月1日、チームKメンバーの一員として劇場デビューを果たします。

しかし、AKB48メンバーとしての活動は、なかなか選抜メンバーに選ばれなかったりメンバーを代表したメディア出演も多くないなど、なかなかチャンスに恵まれませんでした。

2008年1月から放送を開始した『AKB0じ59ふん!』では、バッドボーイズの佐田正樹さんやメンバーたちに「ババア」呼ばわりされながらも一味違うキャラクターで注目を浴びるように。

6月13日、9thシングル『Baby! Baby! Baby!』にて初選抜。

以降、徐々に活動の幅を拡げて存在感をアピールしていきました。

2009年、新グループSDN48のメンバーとしても活動を始める。

2010年2月21日、AKB48から卒業し、SDN48のメンバーとなる。

2012年3月31日、『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』をもってSDN48を卒業。

卒業後、AKB48劇場で行われた「7周年公演」に特別主演し、かねてより交際したていた男性との結婚を発表。

〜AKB・SDN時代〜
【合格期】 2期生
【選抜回数】 AKB48 1回・SDN48 4回
【選抜総選挙】第1回 24位(1,316票)、第5回 圏外

おっとりとした話し方でふわふわした女性らしい可愛らしいイメージですが、下積み時代から色々経験されているから根性と精神力は見かけ以上に強そうですね。

でもそれぐらい根性がないと厳しい芸能界の世界に生き残れませんものね。

メンバーの時はあまり目立ちませんでしたが、卒業し結婚した後の方がメディア出演も増え知名度が上がったのではないでしょうか。まぁ結果的によかったですね。

旦那との馴れ初め

2013年にひと回り年上の男性と結婚し2014年には、第1子となる娘を出産して1児の母になった大堀恵さん。

旦那はこんな人!

金沢 達也 プロフィール・経歴
【氏名】金沢 達也(かなざわ たつや)
【出身】群馬県
【生年月日】1971年8月26日
【学歴】早稲田大学人間科学部卒
【職業】放送作家、脚本家
【その他】萩本企画所属 所属

金沢達也さんは元々萩本欽一さんが主宰の「欽ちゃん劇団」に入団していたようですが、萩本さんの薦めで放送作家になったようです。

バラエティーや舞台などの脚本を手掛けこれまでに担当していた主な作品は下記の通り。

【ドラマ】
『華麗なるスパイ』
『ニュース速報は流れた』
『ハンマーセッション!』

【映画】
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』
『暗殺教室』

【舞台】
『いかん どっかん あっけらかん』

有名な作品ばかりですね。金沢達也さんも才能ある人ですがそれを見抜いた欽ちゃんも凄い方ですよね。

そんな売れっ子金沢さんの気になる年収は情報にようば、3000〜4000万円だと言われているようです。

大堀恵さん、玉の輿でやったじゃないですか〜。

そんな2人の馴れ初めは?
2012年8月4日に大堀さんが出演していた舞台『ハートブレイクダンス』がキッカケで知り合いました。

大堀さんはヒロインを努め、金沢さんは「アドバイザー」という形で参加。

アドバイザーといっても直接言うことではなく、他の人を通じて伝えていたそうです。

そんな2人のお互いの第一印象は
大堀さんは金沢さんのことを「まじま」、一方金沢さんは大堀さんのことを「遠い世界の人」と思っていたようでした。

そんな2人がお付き合いした経緯は
8月5日の打ち上げで意気投合した2人はそれから交際が始まりました。
そして8月25日の大堀さんの誕生日に、金沢さんが突然ひざまずき、1枚の封筒を大堀さんに渡されました。

中身は「結婚してください。」と書かれていました。

交際期間からわずか20日間。結構、稀なスピード婚ですよね。でもできちゃった婚でもないわけですからお互いが「この人だ」と思ったのでしょうね。ほんといい話しじゃないですかね。

まとめ

今後はママさんタレントとして活動されていくのでしょうか?まだまだ目がはなせない大堀恵さんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク