ケラケラのメメ(meme)が超可愛い!保育園児に大人気のグループって?

ケラケラは保育園児に大人気!一体どんなグループなの?
出典元:ケラケラ official web site

3人グループの音楽バンド・ケラケラ。「いきものがかり」にそっくりと言われているバンドですがまた違った個性の人達です。そんな彼らたちの魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ケラケラってどんなグループ?

3人組ポップ音楽ユニット。

2010年、以前からデビュー経験がある幼馴染のふるっぺさんと森さんがmixi内でメンバー募集をし、MEMEさん(ヴォーカル)が加わり結成。

MEMEさんの明るい性格や笑顔、そして良い声質に惚れた2人はすぐさま「この子しかいない」と即決したそうです。

2011年、Youtubeに投稿した「友達のフリ」が100万再生以上を記録。

2013年2月27日にシングル「さよなら大好きだったよ」でメジャーデビュー。

5月15日に発売されたセカンドシングル「スターラブレイション」がテレビ『ラスト・シンデレラ』の主題歌に大抜擢され話題となりYouTubeでのPV総再生数が驚異の1600万回を突破。

今後期待されているアーティスさんなのです。

メンバー1人づつ紹介していきたいと思います。

MEME・ヴォーカル

【芸名】MEME (メメ)
【出身】東京都調布市
【生年月日】1986年7月17日
【血液型】B
【好きな食べもの】梅干し
【その他】Lastrum所属

バンドのムードメーカーで、明るいキャラクターとして知られるMEME。そんなMEMEは昔からSPEEDや椎名林檎さんが好きで、ずっと歌手になりたかったようです。

夢は、DREAMS COME TRUEの吉田美和さんのように長年愛されるボーカリストになりたいという。

そんなMEMEは笑顔が可愛い!と評判のようです。

ふるっぺ・ベース

【芸名】ふるっぺ
【出身】大阪府和泉市
【生年月日】1986年10月7日
【血液型】B
【その他】Lastrum 所属

バンドのリーダーでベースとコーラスを担当。
ケラケラの楽曲のほとんどを制作している。

森さん・ドラム

【芸名】森さん
【出身】大阪府和泉市
【生年月日】1986年8月14日
【血液型】AB
【その他】Lastrum所属

森口貴大という名前で活動中。ドラムとコーラスを担当。

音楽活動以外に俳優・声優活動や小説の執筆活動をしている。

自身が書いた小説が出版社の大賞を受賞したり、俳優として映画に主演したりと多才。

2005年には、バンドを題材にした映画「ビート・キッズ」でヒロイン・相武紗季さんと恋に落ちる役どころを演じています。

いきものがかりと似ている

いきものがかりさんと似ていると言われているのは、メンバーの構成からだと思います。3人組でボーカルが女性で・・、また女性は2人とも可愛らしい!

保育園児に人気って?

株式会社ネオキャリアが運営する保育士転職支援サービス「保育ひろば」が、音楽ユニット「ケラケラ」とあそびうたや体操の作詞・作曲・振付に定評のある「ケロポンズ」との3者コラボ楽曲として、保育ダンスミュージックビデオ「あしたも笑顔で」を作成。

保育ダンスミュージックビデオ「あしたも笑顔で」では、保育ひろばの「これから、ずっとずっと付き合える」というキャッチコピーに沿い、 保育業界全体を盛り上げていくというメッセージや想いが込められているそうです。

全国の保育士さんや園児達が聴いて、元気が出るような歌詞と、アップテンポで楽しく踊る振り付けに仕上がったようです。

なので、今後「あしたも笑顔で」は色々な幼稚園や保育園で起用され園児たちの大人気となっていくでしょう。

みんなが笑顔になっていくといいのになぁと思います。

まとめ

今後期待が高まるバンドで楽しみです!MEMEさんの笑顔って最高に可愛くて癒されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク