高橋努、ドラマ「ON」で片岡啓造役の人って実は有名?結婚はしてる?

高橋努、ドラマ「ON」で片岡啓造役の人って実は有名?結婚はしてる?
出典元:トライストーン・エンタテイメント

見た目が強面な印象の高橋努さん。名前だけ聞くとピンと来る人は少ないかもしれませんが顔を見れば、あーあの人!とわかるぐらい色々な作品に出演されています。

そんな高橋さんがドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に出演されます。

早速、高橋さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ON」で片岡啓造役の人って実は有名?

高橋 努 プロフィール・経歴

【芸名】高橋 努(たかはし つとむ)
【出身】東京都
【生年月日】1978年8月23日
【身長】182
【学歴】国士舘大学卒
【血液型】A
【趣味・特技】サッカー、殺陣(特に技闘)、映画鑑賞、フットサル、読書
【資格】体育教員免許
【その他】トライストーン・エンタテイメント 所属

高橋さんは、国士舘大学に通っている頃はサッカー部に所属していて、日本一になった経験もあるんだそう。よっぽど上手なんでしょうね。

そしてそのサッカー部の先輩から誘われ「アフロドッグ」というコンビで芸人をやっていたそうです。しかも事務所に所属しないフリーの芸人をしていたそうです。

その当時、高橋さんは金髪のアフロヘアだったそうですよ。まさに意外ですよね。

その後、コンビは解散。

劇場で役者として活動する中、本格的に俳優の仕事を志し芸能界での仕事をするようになっていきます。

高橋努さんって主役クラスの役はあまりないものの、脇役としてドラマや映画など出演は結構あります。

そして主役に対して負けず劣らずの存在感を残されています。

これまでの代表的な出演作品として
【ドラマ】
・『硫黄島』
・『ROOKIES』
・『天地人』
・『S -最後の警官-』

【映画】
・『クローズZERO』
・『クローズZEROⅡ』
・『告白』
・『BECK』      などなど

なので、実は高橋さんは新人さんではなくてけっこう有名な俳優さんなんですよ。

そんな高橋さんが世間から注目を集めたのが映画『クローズZERO』『クローズZEROⅡ』です。プライベートでも仲がいいという小栗旬さんと共演されています。

その時、高橋さんの「」で話題になっていたようです。リアル感を追求されていたので歯を入れ歯で望んでいたようです。

その入れ歯は、ブログにアップされているので興味ある方はぜひ見て下さい。リアルに凄いですよ。

高橋さんのような方は、年齢を重ねるごとにもっと魅力が出てきそうな感じです。強面の役柄や体育会系の役が多いと思いますが、今後は色々な役どころが見てみたいものです。

ドラマ「ON」で片岡啓造役

2016年7月12日からドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が新たに始まります。

主人公の藤堂比奈子を演じるのは今や引っ張りだこの波瑠さん。

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』は刑事モノドラマで異常犯罪者に焦点を当てた事件を新人刑事の藤堂比奈子が捜査を担当するという。

波瑠さんといえば朝ドラ『あさが来た』や大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』に出演をしていましたが、今回は刑事役ということで今までとは一味違う波瑠さんを見れそうです。

片岡啓造役

高橋さん扮する片岡啓造は、捜査第一課・片岡班を取り仕切る。高橋さんにピッタリな役じゃないですかぁ・・。見ものですね。

【キャスト】

・波留(藤堂比奈子)・・優秀な成績。刑事課の新米刑事。
・横山裕/関ジャニ∞(東海林泰久)・・比奈子の先輩刑事。
・要潤(倉島敬一郎)・・比奈子と東海林の先輩で厚田班の刑事。
・高橋努(片岡啓造)・・捜査第一課・片岡班を取り仕切る。
・百瀬朔(清水良信)・・厚田班の若手刑事。
・佐藤玲(月岡真紀)・・新人鑑識官。
・林遣都(中島保)・・心療内科医師。
・奥貫薫(藤堂香織)・・比奈子の亡き母。回想シーンに登場。
・光石研(早坂雅臣)・・ハヤサカメンタルクリニックの院長。
・ 原田美枝子(石上妙子)・・「死神」の異名を持つ監察医。
・ 渡部篤郎(厚田巌夫)・・警視庁捜査第一課・厚田班の班長。

若手俳優からベテランと豪華キャスト陣で楽しみですね。

結婚はしてる?

気になる高橋さんのプライベートですが、年齢的にも彼女がいても結婚していてもおかしくはありません。ですが噂や信ぴょう性ある情報、スクープされた形跡もありません。なのでおそらく独身ではないかと思われます。

以前、テレビで男女問わず友達は多くいるのだけど、なかなか恋愛に発展しない。と言われていました。

高橋さんのその気さくな性格が友達止まりにさせているのでしょうか・・・?

今後の高橋さんの熱愛彼女の話題に注目していきたいと思います。

まとめ

これからも幅広い活動を期待していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク