佐藤玲「ON」刑事ドラマで鑑識官の月岡。社長を虜にする魅力で彼氏の存在は?

佐藤玲「ON」刑事ドラマで鑑識官の月岡。社長を虜にする魅力で彼氏の存在は?
出典元:テアトル・ド・ポッシュ

サランラップ、オロナミンCのCMに出演し話題となっていた佐藤玲さん。ドラマ『表参道高校合唱部!』では堀内敬子さんが演じる主人公のお母さんの高校生時代を演じ、回想シーンにもたびたび登場し、かわいい!と評判になっていました。

そんな佐藤さんが今回新しく始まるドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に出演されるようで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤玲 プロフィール・経歴

【芸名】佐藤玲(さとう りょう)
【出身】東京都
【生年月日】1992年7月10日
【身長】156
【学歴】日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒
【趣味】ものまね・三味線・K−POPダンス
【その他】テアトル・ド・ポッシュ 所属

2014年から芸能活動を開始されたようで、主に映画や舞台に出演されているみたいです。

佐藤玲さんは、蜷川幸雄演出の舞台『日の浦姫物語』で娘役に抜擢されデビュー。

坂本悠花里監督の『おばけ』で初主演を務め主演女優賞を受賞。

『リュウグウノツカイ』がゆうばり国際映画祭北海道知事賞を受賞。

横山久美子監督の『色あせてカラフル』で主演を務めた。

出演映画やテレビ
【映画】
『LISBON』
『色あせてカラフル』
『イニシエーション・ラブ』
『リュウグウノツカイ』    など。

【テレビ】
『表参道高校合唱部!』
『猫侍 SEASON2』
『黒い看護婦』
『鍵のかかった部屋 SP』など。

『ON』刑事ドラマで鑑識官の月岡

2016年7月12日からドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が新たに始まります。

主人公の藤堂比奈子を演じるのは今や引っ張りだこの女優の波瑠さん。

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』は刑事モノドラマで異常犯罪者に焦点を当てた事件を新人刑事の藤堂比奈子が捜査を担当するという。

波瑠さんといえば朝ドラ『あさが来た』や大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』に出演をしていましたが、今回は刑事役ということで今までとは一味違う波瑠さんを見ることができそうですね。

ハラハラ・ドキドキ感のドラマに佐藤さんも出演されています。

鑑識官の月岡役

佐藤さん扮する月岡真紀は、新人鑑識官。鑑識官をどのように演じられるか楽しみですね。

【キャスト】

・波留(藤堂比奈子)・・優秀な成績。刑事課の新米刑事。
・横山裕/関ジャニ∞(東海林泰久)・・比奈子の先輩刑事。
・要潤(倉島敬一郎)・・比奈子と東海林の先輩で厚田班の刑事。
・高橋努(片岡啓造)・・捜査第一課・片岡班を取り仕切る。
・百瀬朔(清水良信)・・厚田班の若手刑事。
・佐藤玲(月岡真紀)・・新人鑑識官。
・林遣都(中島保)・・心療内科医師。
・奥貫薫(藤堂香織)・・比奈子の亡き母。回想シーンに登場。
・光石研(早坂雅臣)・・ハヤサカメンタルクリニックの院長。
・ 原田美枝子(石上妙子)・・「死神」の異名を持つ監察医。
・ 渡部篤郎(厚田巌夫)・・警視庁捜査第一課・厚田班の班長。

若手俳優からベテランと豪華キャスト陣で楽しみですね。

社長を虜にする人?

社長を虜にってよっぽどな人かと思いますか?実はそれはCMでのことなのです。

戦略カードゲーム『ハースストーン 一発逆転』篇に出演している佐藤さん。

社長(寺田農)が女子社員(佐藤玲)に「お疲れ様です」と頭を下げているというとってもユニークなCMで好評中なのです。

面白いCMですよ〜。

そんな笑顔が素敵な佐藤さん、どんな方なのでしょうか?

性格は?
明るくて元気だという佐藤さんは、共演者ともすぐに打ち解ける性格だそうです。

そんな佐藤さんですが、食べることが大好きで毎日のように食べ物のことばから考えてしまうという可愛らしい一面も。細い身体だし食というイメージはあまり湧きませんよね・・笑。

またTwitterやブログをマメに更新しているようなことから真面目でマメな人だと考えられます。

彼氏の存在は?

かわいい佐藤さんのことだから彼氏の存在って気になりますね。

熱愛情報や噂、またスクープされた形跡などないことから今、彼氏がいないと考えられます。

きっと、これからという人なので今は仕事が大事な時期なんでしょうね。

今後、沢山の俳優さんと共演する機会も増えてくると思うので、噂など浮上する日も近いかもしれないですね。

まとめ

これからの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク