渡辺大知は黒猫チェルシーのロックバンドで俳優で監督!彼女の存在が気になる

渡辺大知は黒猫チェルシーのロックバンドで俳優で監督!彼女の存在が気になる
出典元:黒猫チェルシーオフィシャルサイト

渡辺知大さんは、「黒猫チェルシー」というロックバンドのボーカルを務めているかと思えば俳優として演じるし監督としてメガホンをとっているという恵まれた才能で活躍されています。

そんな彼にまさかの彼女が?真相を探っていきましょう。

スポンサーリンク

黒猫チェルシーというロックバンドで監督で俳優!

黒猫チェルシーの結成や個人での活動を書いていきます。

渡辺大知 プロフィール・経歴

【芸名】渡辺大知(わたなべ だいち)
【出身】兵庫県
【生年月日】1990年8月8日
【身長】179
【血液型】O
【職業】俳優・歌手・映画監督

小さい頃は絵を描くこと、昆虫採集、おままごと、サッカー、演劇、音楽が好きで、脚本家を目指していたという渡辺さん。

小学3年生、初めてビートルズのCDを聴き音楽に興味を持つ。
小学4年生、シャーロック・ホームズをとことん研究する。
小学6年生、演劇部に入り、脚本を書き、役者として目立とうとする。

中学校に入学、卓球の部活に入る。
中学2年生、ギターと出会う。
中学3年生、テレビでライブ映像を観て「バンドを組みたい」って思う。

そんな彼が黒猫チェルシーを結成したのは

黒猫チェルシーはメンバー4人とも神戸出身で地元で結成されました。

【黒猫チェルシーのメンバー】
・渡辺大知(ボーカル/1990年8月8日)
・澤竜次(ギター/1990年12月11日)
・宮田岳(ベース/1991年2月1日)
・岡本啓佑(ドラム/1990年10月21日)

澤さん、宮田さん、岡本さんの3人が幼馴染みで小学校5年生の時には既にバンドを始めていたそうです。

そして高校に入り渡辺さんが別のバンドで歌ってるのを観て、澤さんが一緒にやろうって声をかけたのがバンド結成のキッカケだったようです。

2007年3月に「黒猫チェルシー」を結成した彼らは地元を中心にライブ活動をを行っていきます。

ロック、パンク、ブルース、サイケなどさまざまな要素を飲み込み独自のスタイルを構築し、たぐいなる才能を発揮し活躍してきます。

俳優業と監督業

渡辺さんは、高校生の時に映画『色即ぜねれいしょん』で演技未経験ながら2000人の中から主役に抜擢されました。

映画監督を務めていた田口トモロヲさんは、「バンドをやっているリアルな高校生」を探していたそうです。

そして、そこで渡辺さんがステージで歌っている姿が目にとまり、オーディオに来てもらうと、監督は第一印象で気に入ったそうです。

悩める普通の等身大の青年とライブでは激しい、このギャップが作品の主人公にハマるかなと思っていたようで、オーディションに来てもらったらイメージしたとおりの人で、これはいけるかもしれない、と感じたそうです。

渡辺さんは渡辺さんで、事務所の方から電話があって、映画のオーディションの話があると聞くと「そんなバカな」って思いながら半信半疑でオーディションに行ったそうです。

当時はまだ高校生でロックバンドを始めてからという時に映画の主演を演じるなんて、本人自信がビックリされていたでしょうね。

そして、この演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

本作を見たみうらじゅんさんとリリー・フランキーさん曰く、「本童貞だから伝わる」「演技じゃ出来ない」と評価されている。

以降、さまざまな映画・ドラマに出演し俳優としての実績をどんどん積み上げていきました。

2011年10月、NHKの連続テレビ小説『カーネーション』で連続ドラマに初出演。

2015年7月、舞台『男子!レッツラゴン』で初舞台を踏む。

2015年11月14日には、映画『モーターズ』で監督デビューを果たします。

バンドに俳優に監督と才能豊かで羨ましい限りだし、嫉妬すら覚えますね(笑)

彼女の存在が気になる

ネット上の噂では女優の夏帆さんとの熱愛が浮上していましたが、確たる証拠もなければスクープされた形跡もありませんのであくまでも噂に過ぎませんでした。

ちなみに夏帆さんは、13歳年上の俳優・新井浩文さんとの交際が発覚していて、すでに親公認済みだとか・・。

その他については今のところ全く情報がありませんでしたので、特定の彼女はいないと考えられます。

まだ若いから今は仕事が大事な時期なんでしょうかね。男前だしいてもおかしくないのですがね・・・。今後、まだまだ目が離せませんね。

まとめ

今後、ロックバンドとしてはもちろん俳優業にも注目が集まることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク