神野三鈴、せいせいする〜で武井咲の上司・向井。結婚し夫はジャズピアニストで子供は

神野三鈴、せいせいする〜で武井咲の上司・向井。結婚し夫はジャズピアニストで子供は
出典元:株式会社アクラ

2016年7月12日からスタートするドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演する神野三鈴さん。上品な感じと知性ある雰囲気の神野さんは、主に舞台を中心に活動されていたようです。

スポンサーリンク

神野三鈴 プロフィール・経歴

【芸名】神野三鈴(かんの みすず)
【出身】神奈川駅
【生年月日】1966年2月25日
【身長】168
【血液型】A
【その他】株式会社アクラ 所属

神野さんは、劇作家テネシー・ウィリアムズが描くガラスのような精神に共感しそれを演じたいという思いから女優に。

1992年に舞台『グリーン・ベンチ』でデビュー。

三谷幸喜さんやケラリーノ・サンドロヴィッチさん達といった名だたる舞台演出家から難役を任され、また井上ひさし作品にも欠かせない女優で確固たる地位を築いていきます。

2012年には、三谷幸喜作品の『桜の園』と『組曲虐殺』で「紀伊国屋演劇賞 個人賞」を受賞。

舞台で鍛えられた演技とその存在感によって、映像作品にも活動の場を広げる。

せいせいするほど、愛してる

北川みゆきさん作、人気漫画「せいせいするほど、愛してる」がドラマ化されるということで注目されていました。

そんな話題のドラマの主演に武井咲さん、7年ぶりの連ドラ出演となる滝沢秀明さん。

【物語】
企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)。しかし三好は既に結婚していて妻がいる・・。この二人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描いています。

【役柄】
神野さん演じる向井雅代は、主人公・栗原未亜(武井咲)が務めるティファニージャパンの広報部長であり上司。

優秀な彼女は、仕事や部下に厳しいことから、未亜(武井咲)は怖いと感じているよう。

独身で、大物の人物と不倫中という噂があるようです。果たして一体それは誰なのか?気になるところです。

【キャスト】

・武井咲(栗原未亜)会社の広報部
・滝沢秀明(三好海里)未亜の会社の副社長
・中村蒼(宮沢 綾)ライバル企業の広報部
・高橋光臣(山下陽太)未亜の元カレ
・水沢エレナ(真咲あかり)未亜の親友・編集者
・トリンドル玲奈(美山千明)未亜の親友・モデル

武井咲さんと滝沢秀明さんの恋の行方も気になりますが、それらを取り巻く人達も何か色々ありそうで目がはなせませんね。

結婚し夫はジャズピアニストで子供は

神野さんのプライベートは、阪神・淡路大震災後に自ら企画したチャリティーコンサートで知り合ったジャズピアニストの小曽根真さんと結婚されました。

現在、鎌倉に在住されていて猫を飼っているそうです。また趣味は、絵本や読書、オーガニック旬材の創作料理を振る舞うなど、どこか落ち着いた大人の女性。

小曽根真さんってどんな人?

世界で活躍するジャズピアニスト。
1961年3月25日生まれの兵庫県神戸市出身の小曽根さん。父親はピアニスト兼ハモンドオルガン奏者の小曽根実さん。

そんな父の影響からか5歳からクラシックピアノを習い、ジャズピアノを始め、ボストンバークリー音楽大学に留学しプロになったのはわずか15歳の時。

驚きとともにどんな英才教育受けたらそうなるのか、聞きたいですね。やはりDNAって関係してくるのでしょうかね・・。とにかく凄い人なんですね。

子供は?

チャリティーコンサートで知り合い、その3ヶ月後には結婚したという2人。まさに運命の人だったのでしょうね。

そんなお2人に子供さんはいるのか気になったので調べてみましたが、情報がないことからおそらくいないかと思われます。

小曽根さんは世界中あちこち飛び回っていて神野さんもで大忙し。お互いが忙しいと夫婦の時間を設けるだけでも精一杯なんでしょうかね。

まとめ

ドラマではどんな感じで演じてくれるか楽しみですね。ただ演技力が確かなものなので主役を食いつぶしてしまわないようにするのも大変かもしれないですね。

今後の活躍も気になるところです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク