トクレツくん(ハッポゥくん)は高学歴芸人で小道具職人。結婚してる?

トクレツくん(ハッポゥくん)は、高学歴芸人で小道具職人。結婚してる?
出典元:ケイダッシュステージ

テレビ『あのニュースで得する人損する人』では大好評の企画「坂上忍の“あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?”」があります。このコーナは料理や掃除など得意分野を持つ芸人やタレントが出演し、そのプロフェッショナルな技を披露し活躍します。

そして今回、新たに損得ヒーローズが誕生したのは発泡スチロール芸人の「ハッポゥくん」こと「トクレツくん」です。

発泡スチロールの眼鏡と帽子を身につけた彼はどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

ハッポゥくん プロフィール・経歴

【芸名】ハッポゥくん
【本名】高橋和之(たかはし かずゆき)
【出身】群馬県
【生年月日】1980年4月13日
【身長】169
【体重】55
【血液型】A
【趣味】格闘技観戦
【特技】ボールリフティング・お皿を拭いた時の音まね
【その他】ケイダッシュステージ 所属

ハッポゥくんは、何もいじっていない真っ新な発泡スチロール板で、人の似顔絵などなーんでも作ってしまう「発泡スチロール芸」を得意とする芸人さん。

発泡スチロールでONE PIECEの「サウザンドサニー号」など色々な作品を作りどれもこれも作品のレベルが高いです。

彼のブログを見ると沢山の作品があり、製作過程が説明されているのもありますから見るかちアリですよ!

現在は芸人活動と並行して、工作のお兄さんとしての活動も行っていて、工作の本を出版したり、全国の保育園等で工作ショーを行ったりしている。

高学歴芸人で小道具職人

ハッポゥくんは群馬大学教育学部卒業し、小・中・高等学校の美術の教員免許を持っています。

群馬大学って国立ですよー頭いいんですね。最近の芸人さんはほんと頭いい人が多いですね。芸人さんって頭の回転が早そうですものね・・。

そんなハッポゥくんは、業界では名の知れた小道具職人なのです。2004年からは得意である工作の技術を活かし美術製作工房『高橋工房』という名前で活動を開始し、芸人がネタで使う小道具の製作を提供。

スピードワゴン、ダブルブッキング、ホリ、よゐこ、バナナマンなど、またお笑い以外ではAAAのライブ、コンサートの小道具、美術作品を提供している。

またベネッセコーポレーションの『こどもちゃれんじ ほっぷ』に登場するヒーローの衣装も手掛け、『モバタレGREAT』の中で、ゲスト出演した髭男爵の山田ルイ53世の新しい帽子を作ったことも。

2005年より、自作の小道具、発明品を使った漫談の活動を始める。

芸人工作のお兄さん小道具職人と活躍しているハッポゥくんは手先が器用な凄い人だったようです。

そして、ハッポゥくんの活動が評され、2013年7月に発泡スチロール協会より「発泡スチロール大使」に任命されました。

「発泡スチロール大使」とは
発泡スチール協会が任命する役職で発泡スチロールのPRに貢献し、選ばれた人。

最近は色々な職業や大使、資格等がありますね。

いろいろな場所で自分の得意とするものを披露し貢献できるなんてまさに転職なんでしょう。

今後もどんどん活躍していってほしいですね。

結婚してる?

年齢的に、彼女がいても結婚していてもおかしくはないお年頃のハッポゥくん。

過去には彼女がいたようですが「将来が見えない」という理由でふられたようです。

現在、彼女がいるのか結婚しているのか調べても全く情報が浮上していませんでしたのでいないのかなぁという感じです。

まとめ

今後もっともっと知名度が上昇し、活躍していってほしいです。またプライベートにおいても目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク