いけだてつや、彼女よりも高校野球を愛する真の理由は

いけだてつや、彼女よりも高校野球を愛する真の理由は
出典元:プロダクション人力舎

2016年7月16日にテレビ『アメトーーク 高校野球大好き芸人SP』に芸人のいけだてつやさんが出演します。ご存知でしょうか?あまり聞き慣れないし顔もわからないっていう方が多いのではないでしょうか・・。

実はこの方、芸人だけど尋常じゃないくらいに高校野球ファンでハンパないんです!

どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

いけだてつや プロフィール・経歴

【芸名】いけだてつや
【出身】熊本県
【生年月日】1982年11月20日
【身長】167
【血液型】A
【趣味】自転車・おもちゃ集め 高校野球観戦
【特技】水泳・一発ギャグ
【その他】スクールJCA10期生
【事務所】プロダクション人力舎 所属

いけださんは、もともと2002年6月から三福星(さんふくせい)というトリオとして活動していましたが2010年1月31日に解散し「いけだてつや」ピン芸人として、テンションの高い踊りなどで押し通す芸で活動しています。

そんな彼は、春夏の甲子園はもちろん地方予選や秋季大会、また地方高校の練習試合まで観戦に行くほどの「超」がつく高校野球観戦フリーク。

甲子園開催期間中は、入場券売り場前で毎日野宿をして席を確保するなど、かなり体を張っているようです。

そんな彼は高校野球ものまねやエピソードネタなど豊富です。

いけださんも学生時代は野球をしていたのでしょうか?
彼の出身高校を調べてみると、高校は熊本市立高校(現:必由館高等学校)の出身のようで、もちろん野球部に所属していました。この学校は甲子園に出場経験のあるそこそこ強い高校です。

彼女よりも高校野球を愛する真の理由?

いけださんは、野球部を所属するも2年の途中で辞めたそうです。そのことが原因ですっかり野球嫌いなり、テレビで見ることすら拒否していたそうです。

それが、今では野宿してまで観戦するぐらい大好きになりました。一体、彼に何があったのでしょうか?

どうやら、いけださんの気持ちの問題だったようです。

辞めたんですけれど、どこか自分の心の中に、辞めた後悔がずっとあったんですよ。これは野球を途中で辞めた奴ならみんな持ってると思います。

だからも自分が辞めなくて、下手でも全然甲子園に出られなくても、3夏まで野球やってたならなあ、と思うんです。

ここに来る奴って、甲子園に出るのはもちろんスゴイけど、3夏まで野球やってる奴らじゃないですか?そういう選手たちを応援したいんですよ。

(引用元:livedoor)

今では野宿はモチロンのこと、自分のスピードガンを持っていたりストップウォッチで塁と塁の間のタイムを測ったりとスカウトマン並だし、練習中の選手たちには「お疲れ様です!」って頭を下げるほど。

ここまで愛情を注がれると球児たちも頑張ろうって気持ちになりますよね。

野球に愛情がたっぷりなのはわかりましたが、それ以上に愛情を注いでいる熱愛している彼女はいるのでしょうか?

彼女がいてもまた結婚していてもおかしくない年頃ですしね・・。

調べてみましたが一切の情報がありませんでした。状況背景を考えると今は高校野球で十分でいないのかなぁという感じですね・・。

まとめ

今回の『アメトーーク』では、高校野球大好き芸人たちが各々に熱く語られるでしょうね。

趣味を通りこしてここまで好きになると、芸人とはまた違った仕事も増えてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク