大和田健介、彼女や癒されるCMが気になる。芸能一家でどんな家族なの?

大和田健介、彼女や癒されるCMが気になる。芸能一家でどんな家族なの?
出典元:トライストーン・エンタテイメント

大和田健介さんは、二世俳優で芸能一家。そして健介さんといえばCM『ACジャパン』で注目を浴び、最近ではドラマや映画にも出演されている若手俳優さんです。

そんな健介さんが、テレビ『徹子の部屋』でお母さん(五大路子)と共演されるようです。

一体何を語られるか楽しみですね。

スポンサーリンク

彼女や癒されるCMが気になる

まずは大和田健介さんについて

大和田 健介 プロフィール・経歴

【芸名】大和田 健介(おおわだ けんすけ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1990年11月12日
【身長】175
【血液型】A
【学歴】日本大学藝術学部映画学科卒
【その他】トライストーン・エンタテイメント 所属

大和田さんは『ACジャパン』のCMで「癒される」「感動する」など注目を浴びました。

可愛い顔、笑顔がいいなどなど、このCMの反響は大きかったようです。

そして『東京ガス』の主人公、『日経新聞』の新入社員、『カルピスウォーター』の憧れのアイツ役など数々のCMの活躍も目立っていました。

2011年のテレビCM露出量タレントでは2位を獲得。ちなみにこの年の1位は上戸彩さんでした。そうそうたるメンバーの中で2位とは凄いですよね。また上戸彩さんの好感度の抜群もこれまた素晴らしいですね。

CMで注目を浴びたのち、ドラマ『ごくせん』や『おひさま』、映画『脳男』など話題の作品に出演しています。

彼女は?

大和田健介さんは母性本能をくすぐるような雰囲気でモテるでしょうね。

年齢的に彼女がいても結婚していてもおかしくはありませんが、果たしてそのような女性は存在するのでしょうか?

噂もそうだしスクープされた形跡もなく、また情報が一切ないことから今はいないと考えられます。まだまだ若いので今は仕事が楽しくて大事な時期と考えられているのかもしれませんね。

ちなみに、女優の広瀬アリスさんと熱愛?と浮上していたのは、短編映画『FAKE』で恋人役として共演していただけであって単なるに過ぎなかったようです。

どんな人

大和田健介さんは、小学生の時はサッカー、その後はずっとテニスをしていたそうです。そして一番得意なスポーツは卓球なんだそうですよ。

映画製作に興味があり、中学生の頃から友人たちと自主映画制作をし、大学1年生の時にはコーヒーサークルを舞台にした「クロマメのキモチ」という映画を製作。

俳優として得たことやこれからの経験を生かして、いつか映画監督をするのが夢で俳優としては、いつか戦争ものや、日本男児のような熱い人物を演じてみたいんだそうです。

夢が叶うのもそう遠くはないようですね。

そんな彼の趣味・特技は、映画創り・音楽鑑賞・ピアノ・映画編集(自主制作映画あり)・バトミントン・野球・テニス。

芸能一家でどんな家族なの?

苗字が大和田で気付いた方いるでしょう?そうです。彼はあの大和田ファミリーです。

父親は俳優の大和田伸也さん。
母親は女優の五大路子さん。
長男は俳優の大和田悠太さん。
次男は大和田健介さん。
叔父は俳優の大和田獏さん。
叔母は女優の岡江久美子さん。
従姉妹・女優の大和田美帆さん。

まさに芸能一家です。個々に活躍されていて世間では「大和田ファミリー」と称されているようです。

父親・大和田伸也さんは、福井県の実業家、大和田荘七さんの子孫にあたるようです。

また、母親・路子さんの弟は新横浜ラーメン博物館創業者で社長の岩岡洋志さん。

ちなみに父親・大和田伸也さんが母親・路子夫人と交際を始めたのは『水戸黄門』第9部最終回で共演したことがキッカケだったそうですよ。

2014年、兄の悠太さんは高校時代のバイトが一緒でずっと友達だったという一般女性の方と結婚されました。

まさに順風満帆な大和田ファミリーですね。

まとめ

好青年の大和田健介さん。俳優業・監督業を極めたこれからの健介さんが楽しみですね。頑張って下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク