春本由香は尾上松也の妹。バンドやモデルなど迷走していた過去。ジョジョ好きと言われる理由

春本由香は尾上松也の妹。バンドやモデルなど迷走していた過去。ジョジョ好きと言われる理由
出典元:春本由香 Twitter

春本由香さんは、歌舞伎俳優の尾上松也さんのさんです。まだご存知の方は少ないのではないでしょうか?

そんな由香さんが兄の松也さんと共にテレビ『徹子の部屋』に出演されるようで、一体何を語ってくれるか楽しみですね。

スポンサーリンク

尾上松也の妹

由佳さんと尾上松也さんは正真正銘の兄妹です。周りからは目元がどことなく似ていると、また最近では女優の松たか子さんにも似ていると言われているようです。

由香さんの簡単なプロフィール

春本由香(はるもと ゆか)さんは、1992年12月21日の東京生まれ。

本名は、井上真由香さん。兄・松也さんが7歳だった頃に命名したようです。

学校は、堀越高校の芸能コース。
お兄さんが歌舞伎の舞台に立っていることがうらやましく、嫉妬していた時期だったようです。

梨園の娘は、残念ながら歌舞伎役者にはなれず、女形などは男性が演じています。

今の時代、男も女もないとは思うのですが、やはり歌舞伎の世界は古くからのしきたりが厳しいですね。

そして、嫉妬しながらも憧れ・尊敬・目標とする人はお兄さんのようです。いつも一緒にいて安心できる存在でありながら緊張もするようです。

そんな由佳さんの特技は中1から始めた日本舞踊。趣味は絵を描くこと。

好きな男性のタイプは優しく、しっかりした人。なんだそうです。

また、モデル業もしていただけあって身長は165センチとスラっとされています。

バンドやモデル等迷走していた時期

高校時代の由香さんは、女優を目指しオーディションを受けたりミュージカルに挑戦したり、またある時はバンド活動やモデル・・・これってどれもパッとしなかったことなのでしょうかね。

当時活動されていたようす、その時の髪型や服装などTwitterにあげられていてネット上に浮上していました。

今の凛とした着物姿とは全く違い、今風な女性という感じでした。

この時は、多数の職業をして1つもうまくいかず納得出来ず、どれが自分に合っているのか?迷走されていたのでしょうね。

兄の尾上松也の反応は?

そんな迷走中の妹を見かねた兄の松也さんは、由香さんに付き人として現場を見る機会を与えてくれたそうです。そしてそれに応えるかのように由香さんは、一生懸命勉強してきました。

そして劇団新派より、2016年9月の新橋演舞場、大阪松竹座「新派特別公演」の『婦系図』妙子役でデビュー

劇団新派に入ることはお母さんの盛恵さんの勧めもあったようです。母・盛恵さんは元新派女優で、また在籍し活躍しておられた、故春本泰男さんの孫にあたるようです。まさに新派の血筋ですね。

ジョジョ好きと言われる理由

2014年時、春本由香として色々な活動をしている中でTwitterをされていたようで、その中でわかったことが漫画「ジョジョ」・アニメ・ゲームが好きなんだろうなぁということです。

ツイートされていた内容が

ジョジョで私ジョセフジョースター様一番好きだけどシュトロハイム様も好きなんだよなぁ(´・ω・`)
キャラがとてつもなく好き(´・ω・`)

三代目イカ蔵ww

セシルくん可愛い(><*)ノ~~~
そして声が私の大好きな鳥海さん(><*)ノ~~
たまらんっす(*´∇`*)

などなど。

綺麗でキリッとした中にもこういった趣味があるって意外性があって面白いですよね。なんだか親近感が湧きますね。

まとめ

女優デビューを果たした後は、尾上松也の妹として当初は注目されますが、それを通り越し今後は、演技派女優として知れ渡たれば、素敵だなぁと思うし、頑張っていってほしいと思いす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク