はなしょーはブレイクする芸人。彼氏は芸人。コンビ結成や経歴が意外。

はなしょーはブレイクする芸人。彼氏は芸人。コンビ結成や経歴が意外。
出典元:ワタナベエンターテインメント

テレビ『ぐるナイ』の「おもしろ荘」に出演する若手女性お笑いコンビ「はなしょー」。

彼女たちは、女性特有の気持ちを表現するコントが特徴で、今10代の女子たちがブレイクするであろうと名を挙げている芸人として注目しているようです。

スポンサーリンク

はなしょーのプロフィール

【芸名】杵渕はな(きねぶち はな)
【本名】杵渕華(きねぶち はな)
【生年月日】1993年5月24日
【出身地】埼玉県大宮市(現:さいたま市)
【身長】152
【その他】ワタナベコメディスクール17期生
【事務所】ワタナベエンターテインメント

【芸名】山田 しょうこ(やまだ しょうこ)
【本名】山田承子(やまだ しょうこ)
【生年月日】1987年6月11日
【出身地】埼玉県所沢市
【身長】158
【その他】ワタナベコメディスクール17期生
【事務所】ワタナベエンターテインメント

ネタは「乙女コント」といって、女子学生に扮し、女子学生の恋話や友達などに対する嫉妬、勘違いした気持ち、女子の気持ちを表現したネタのコントが多い。

ネタ作成担当は杵渕さんで、それを山田さんに見せた上で完成するという。この件について山田さんは「ネタの編集長的なポジション」と話している。さすが6歳年上なのか山田さんはしっかりされているようですね。

2015年4月12日にワタナベエンターテインメントの若手たちが毎月バトルを繰り広げているライブイベント「WEL NEXT」が行われました。

「WEL NEXT」とは、ネクストブレイク候補の芸人が、ワタナベエンターテインメントいち押しのタレントが出演するトップライブ「WEL」の出演をかけて戦うライブ。

その戦いで、はなしょーが見事1位に輝くなど注目されているのがよくわかりますね。

彼氏が芸人

山田さんは、自身のブログで
お笑いで年収200万円越えたら彼氏にプロポーズします」と宣言している山田さん。

気になる彼氏というのが同じく芸人の「みんなの僕ら」というコンビの「山根なるき」さんという方です。

どうやら2人の交際は順調で、結婚を視野に入れていて、どちらかが年収200万円になればプロポーズするということを公言されています。

ちなみに山田さんのブログのカテゴリには「山根」というカテゴリがあるほどなので、よっぽど好きなんでしょうね。幸せ者ですね。

結婚するのも遠いようで近いかもしれませんね。

一方相方の杵渕はなさんについて
調べてみましたが噂や信ぴょう性ある情報もないことから彼氏の存在が確認できませんでした。

内緒でお付き合いされているかもしれませんがね・・。

今後の恋の発展に注目ですね。

コンビ結成

2012年10月にワタナベコメディスクール17期生として入学し、2013年9月に卒業したはなしょー。

2人は同じスクール在学中の2012年12月1日に結成しました。

結成した理由は、山田さんが杵渕さんの一生懸命な所に惚れこみ、結成を持ち掛けたようです。そして2人はコンビを組むことに。

経歴が意外

杵渕はなさんは、スポーツが得意なのか特技が剣道(二段)と弓道(初段)なんだそうです。また趣味は、歌唱、点描画、写経(般若心経)。

小学校の卒業文集に「10年後はお笑い芸人になる」と書いていたそうですよ。小学校からずっとお笑いを目指し、今では夢が叶って舞台に立っているってなんだか素敵ですね。

山田しょうこさんは、学級委員長や生徒会長を務めていたしっかり者で大学は早稲田を卒業している才女です。

そして大学卒業後は「株式会社ゼンショーホールディングス」に入社。この会社は「すき家」等の外食チェーン「マルヤ」等の各種スーパーマーケット等を傘下に持つ、日本の持株会社。

そこで、山田さんは「すき家」で店長を務めていたようです。

すき家でアルバイトとして働いていた「芸人」や「役者の卵」たちと一緒に仕事をし、彼らたちの舞台を観て、アルバイトとは違い本業は生き生きしていて輝いて見えたそうです。

そして、そこから徐々に芸人という職業に興味を持ち始め会社を辞めて芸人を目指すことにしたそうです。

この世の中、何が起こるかわかりませんがきっとおそらくその会社で働いていたら将来安泰だったろうにそれを蹴ってまで、芸人の道に進んだ勇気が凄いですよね。

思っていてもなかなか行動に動かせないのが正直なところですものね。

そんな山田さんの趣味は読書で、年間50冊は読んでいるみたいです。頭いい人って本好きな人多いですよね。そしてアロマテラピー検定1級、温泉ソムリエの資格を持っておられます。

芸人さんって賢かったり特技があったりと何か秀でているものがある人が多いですよね。

まとめ

はなしょーにはぜひブレイクして売れっ子芸人になっていってほしいですね。

また山田さんと山根さんにはいつかゴールインしてほしいなぁ・・と切に思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク