中尾ミエはなぜ結婚しない?現在は大家さん。梓みちよとは犬猿の仲。

中尾ミエはなぜ結婚しない?現在は大家さん。梓みちよとは犬猿の仲。
出典元:中尾ミエ オフィシャルサイト

抜群の歌唱力と歯に衣着せぬ物言い方が好評で、本業以外にもトーク番組の司会などを数多く務めてきた中尾ミエさん。

辛口コメントをよくされている原因から「性格が悪い」なんてことも言われているようですが、ハッキリと言う人ってそういう風に見える時があるのでしょうね。裏表がなくいいと思いますけれどね・・。

スポンサーリンク

中尾ミエ プロフィール・経歴

【芸名】中尾ミエ(なかお みえ)
【本名】中尾美禰子(なかお みねこ)
【出身】福岡県小倉市
【生年月日】1946年6月6日
【身長】156
【血液型】O
【趣味】ソシアルダンス・タップダンス・水泳・書道
【その他】アスレティック・ミエ・カンパニ所属

中尾ミエさんは6人兄弟の中育ちます。実家は書店を経営していたそうですが父親が事業に失敗し、1958年に一家で上京する。

東京学芸大学付属中学校時代には、渡辺プロダクションにスカウトされ、平岡精二さんに師事。

そして1961年に渡辺プロと契約。

園まりさん・伊東ゆかりさんと「スパーク3人娘」を結成。ザ・ピーナッツの後継として期待され、またクレージーキャッツ主演の『シャボン玉ホリデー』などに出演し、一時代を築いてきました。

16歳の時、発売したシングル『可愛いベイビー』が大ヒットし人気歌手の仲間入りを果たします。

以降、多くのヒット曲を飛ばし、また歌以外にドラマや映画に出演し女優としての活動も始め活躍していきます。

結婚しないのは理由がある?

中尾ミエさんは、デビュー当時は可愛らしくて美人でおまけに歌が上手い。もてないわけではありませんよね。むしろモテていたかと思います。でも調べても結婚をしているとかしていたという噂や情報がありませんでした。

おそらく、男性遍歴はあったものの結婚まで至らなかったのでしょうかね。

もしかするとその達者な口が!毒舌が!災いしているのかもしれないし、どうなのでしょうね。

このような情報もありました。
森山良子さんと絶妙なコンビで行っていたトーク番組『ミエと良子のおしゃべり泥棒』という番組に出演していて、その時によく男性ゲストをベロベロになるまで飲ませたり、またその番組の中では、かなり男遍歴があるような口っぷりを語っていたようでした。

ってことは、恋愛事情は色々あったんでしょうね(笑)

この番組は、2人の魅力を思う存分に発揮し長い間人気を博していました。

現在は大家さん

売れっ子となった中尾ミエさんは、20歳の若さで都内に一軒家を購入しご両親へプレゼントしたそうです。凄いですよね!やっぱり芸能界って浮き沈みが激しいけれど夢があっていいですよね〜。

その後、両親の家の隣に自身の自宅を建てて現在もその場所で生活しているそうです。また自宅の隣には自己所有のアパートを建てて大家でもあるそうです。

なかなかやり手ですよね。これって結婚しなくても独身でも安心ですよね。むしろ一人暮らしが長いと他人とあれこれよりも一人の方が気が楽なのかもしれませんね。さきほどの結婚話じゃないですけれど、なんか繋がるものがありますね。

ちなみにアパート名は「OHANA」。現在は空き部屋がなく住人で埋まっているみたいですよ。ファンの方ならたまらないですよね。

場所は杉並区で浜田山駅から上北沢駅の間にあるそうです。

梓みちよとはは合わない?

デビュー当時、中尾さんは歌手の梓みちよさんと下宿先でもあった渡辺晋社長の自宅で取っ組み合いのケンカをよくしていたそうです。

当時から仲は良くなかったみたいですが、お互いに良きライバルであり歌手としての実力や才能を認めていたそうです。

互いに実力があって似たもの同士だから、ライバルとしか見れなかったのでしょうかね。これがまた違うジャンルだったら違っていたのかもしれませんね。

2人とも気が強いのはたしかでしょうね(笑)

まとめ

中尾ミエさんには、いつまでも元気にまだまだ活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク