吉村真晴、父も弟も卓球する一家。ハーフでイケメン!彼女は誰?いい人過ぎる性格

吉村真晴、父も弟も卓球する一家。ハーフでイケメン!彼女は誰?いい人過ぎる性格
出典元:吉村真晴オフィシャルサイト

吉村真晴選手は、2015年の世界卓球の混合ダブルスではあの石川佳純選手とペアを組んで
38年ぶりに銀メダルを獲得したことも記憶に新しいですね。

スポンサーリンク

吉村真晴選手と弟、父親は?

吉村真晴 プロフィール・経歴

【氏名】吉村真晴(よしむら まはる)
【出身】茨城県那珂郡東海村
【生年月日】1993年8月3日
【身長】177
【体重】63
【血液型】AB
【好きな食べ物】焼肉
【好きな言葉】人間力
【世界ランキング】19位(2016年6月時点)

吉村選手は、茨城県のジュニア世代を専門としている「東海クラブ」で小学1年生の時に卓球を始めました。

その後、仙台育英学園秀光中等学校に進学するも3年生の時に山口県の野田学園中学校に転校します。

そして高校ではそのままエスカレーターで野田学園高等学校に進学し大学は愛知工業大学に進学しました。

ちなみにどちらの学校も卓球で全国的に有名な強豪校です。

2011年の高校生3年生頃からは、様々な大会に出場し結果を残しています。

2012年、愛知工業大学に進学。

2012年に第51回世界卓球選手権団体戦ドルトムント大会、2013年第52回世界卓球選手権個人戦パリ大会の日本代表に選出。

2015年、スペインオープンで初のプロツアー大会優勝。

2015年、第53回世界卓球選手権個人戦蘇州大会で、38年ぶりとなる混合ダブルス銀メダルを獲得。

2015年9月19日にリオデジャネイロオリンピックの3人目の代表に決定。

2016年の世界卓球では団体戦のメンバーに選ばれ銀メダルを獲得。

また、丹羽孝希選手とのダブルスで馬龍(世界ランク1位)/許昕(世界ランク3位)の中国ペアを破る金星を挙げた。

元々実力があった吉村選手ですが、脚光を浴びたのは混合ペアでの活躍ですが男子シングルでもしっかりと結果を残されています。

父や弟のこと

吉村選手のお父さんは、吉村弘義さんといって元卓球選手で名門「東海クラブ」でコーチを努め、地元東海村のジュニア卓球教室でコーチをし卓球強化に務めていました。

そんな父親から、吉村選手は小学校6年間マンツーマンでしっかり指導を受けていたようです。若い時から実力あるのが納得!ですね。

兄弟

幼い頃から兄弟で卓球をしていて「吉村三兄弟」と有名な兄弟だったようです。

吉村真晴選手は三兄弟の中の長男。そして次男・和弘くん三男・友斗くん

そして三兄弟は実力もあるのです。

次男の和弘君は全日本選手権ジュニアS1位を獲得しており、高校、大学と真晴選手と同じ卓球強豪校へ進学しています。近い将来兄弟対決もあるかもしれませんね。

三男・友斗君もかなりの実力者ですが兄たちとは少し違いオシャレにも興味があるようです。

髪を染めパーマをあてたりピアスをしたりと。美容院のカットモデルとして写真を撮られたりしてたんだとか。兄弟でも違うほうがいいのかもしれないですね。でも血は争えないわけで卓球は共通するんですね。

友斗くんは進学ではなく社会人として歩き出したようです。社会人実業団の選手として活躍を見せてくれるのでしょうかね。

ハーフでイケメン!

吉村真晴選手の名前って読み方がかなり難しいですよね。すぐに読み方ってわかりました?名前は「マハル」。

名前の由来は、母親フィリピン共和国出身であり、名前の真晴(マハル)はタガログ語で「愛する」を意味する言葉なんだそうです。なんとも素敵な感じですよね。

吉村選手は、実はハーフだったんですね。たしかにエキゾチックな顔立ちで爽やかなイケメンですものね。

イケメンと聞けば気になることはあれですよね。

彼女は?

世界選手権でペアを組んだ石川佳純選手と噂のひとつでも流れるかと思いきや何もなく、また彼女がいるとう情報や噂も一切ありません。なんとまぁ好青年です。

いっとき、可愛い女子高生とのツーショット写真が出回りましたが単なる同級生だったようです。

卒業の時に、学校の女子達が今後活躍するかもしれない有望な卓球選手と一緒に写真を撮っておこう!ということだったんでしょう。ありがちです・・。

まだまだ若いから、恋はこれからなんでしょう。今後、卓球もそうですが恋愛事情においても目がはなせませんね。

性格がいい

吉村選手の人柄がとってもいいということがネット上に書いてあったのが気になりました。

【敵といえども】
卓球で点を取られた時って、どうしても悔しい気持ちが勝ってしまい、相手を称えるなんてとうてい出来ないのが正直なところです。それを吉村選手は「試合中の相手を褒める」ということができるんんだそう。

【謙虚な気持ち】
混合ダブルスのパートナー・石川佳純選手を評し「前陣のプレーは僕以上」と発言。男子って、なるべく何でも女性の上に立ちたい。というプライドがあります。でも、そんなのをおかまいなしに凄いのは凄いと褒めることができる。

【ファン思い】
Twitterなど、律儀に返答を続けている。

まっすぐで正直でぶれない心が素敵ですね!

まとめ

吉村選手一家は、お父さんを始め弟も卓球をしているというバリバリの卓球一家でそして弟も活躍しているということがわかりました。

また彼女については、現段階ではいないということでした。

そして吉村選手の人柄に関しては、凄いなぁと思いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク