【ロビンソンズ】北澤仁はゴリラ顔、山崎ノボルはハンサム。どんなコンビ?

【ロビンソンズ】北澤仁はゴリラ顔、山崎ノボルはハンサム。どんなコンビ?
出典元:ワタナベエンターテインメント

北澤仁さんと山崎ノボルさんは「ロビンソンズ」という芸名でコンビを組んでいます。まだまだ知名度が低くあまり知られていないようです。が、あの人気番組『ナカイの窓』に北澤仁さんが出演します。

その内容というのが「顔が残念な人SP」です。興味津々ですね〜。

ということで、この「ロビンソンズ」の北澤さん・山崎さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

芸人・ロビンソンズ

中学時代の同級生だった2人は、2012年までは別名「ザ・ゴールデンゴールデン」という名で3人コンビとして活動していました。

解散後、北澤さんと山崎さんの2人は「ロビンソンズ」を結成する。あとの1人吉勝さんはピンで活動。座付き作家は我人祥太さん。

【活動】
・2013年『キングオブコント2013』 準決勝進出
・平成25年度 『NHK新人演芸大賞 演芸部門 』出場
・2014年『キングオブコント2014』 準決勝進出
・2014年『THE MANZAI2014』 2回戦進出
・2015年『キングオブコント2015』 準決勝進出
・平成27年度 NHK新人お笑い大賞 本選出場

【ギャグ】
YOU TUBEでは、「帰郷」「ダサい」「議員の息子」「親父」「クレーム」「電車」「強盗」「セールス」などなど、たくさんのネタが上がっているので見てみるのもいいんじゃないですかね〜。

けっこう面白いです。「クレーム」「セールス」が個人的にはいいかなぁ。

北澤仁、山崎ノボルはどんな人

北澤 仁 プロフィール

【芸名】北澤 仁(きたざわ ひとし)
【出身】東京都
【生年月日】1979年4月8日
【身長】181
【体重】73
【血液型】AB
【自称】ブサイクなのにモテる
【その他】ワタナベエンターテインメント所属

ゴリラ顔だけど(失礼)猫が大好きという北澤さんの趣味は猫鑑賞だそうで、また映画検定の資格を持っているほどの映画好き。ショートカットの女性を鑑賞することや、大喜利にも興味があるようです。

そして特技が電車で寝ること、どんな距離でも歩いて帰れんだそう。あとバイトをしていたコンビニ業務。

相方の山崎さんいわく「常に斜めからものを見ている、曲がっている」そうです。

今でこそスリムな体型ですが、過去には体重が約100kgあったそうです。ダイエットに成功ですね。

2010年~2011年頃、フォーリンラブのバービーさんを中心とした芸人で、家賃30万の一軒家に同居していた過去あり。

個人的には、写真の写り方で女芸人の尼神インターの誠子さんにも見えたりすのは、私だけでしょうか・・笑。

山崎 ノボル プロフィール

【芸名】山崎 ノボル(やまざき のぼる)
【本名】山崎 昇
【出身】東京都
【生年月日】1979年6月14日
【身長】177
【体重】75
【血液型】A
【座右の銘】笑うようなことにしか価値がないと思わないと
【その他】ワタナベエンターテインメント所属

山崎さんは、日本仏像検定B級を所持しているぐらい仏像を鑑賞するのが好きで、また神輿、太鼓、ギャグ作りが趣味。そんな彼の特技はネアカ、コンビニ業務。

山梨学院大学を卒業していて、在学中はアメフト部に所属していたという山崎さん。

そして、実は既に結婚していて娘さんがいます。Twitterに登場していますが可愛い娘ちゃんです。

そんな山崎さんについて相方の北澤さんは「イマジネーションのない人」
そして座付き作家の我人祥太さんいわく「何かを何かに例えたことがない」という。

という感じで想像力がないっていうことですね・・。

ロビンソンズのハンサム担当として、痩せて売れる為2013年10月12日からTwitterでダイエット企画を開始しました。

山崎家で、自分の飲みたい酒を持ち寄り、ただただ呑む「日本酒会」を行っている。

メンバーは、ろっくまん 鈴木潤一・キサラギ 富樫啓郎・雷鳥 お姉ちゃん・ペパーミントの風に吹かれて 成田・しんのすけとシャン しんのすけ・・等

わたくしは、あまり存じ上げない方たちばかりでした・・。

まとめ

ロビンソンズは今はまだ知名度が低いですが、今後注目される芸人さんになっていく方だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク