大澄賢也の離婚は子供が原因だった。再婚相手の岡千絵はどんな人?現在の活動

大澄賢也の離婚は子供が原因だった。再婚相手の岡千絵はどんな人?現在の活動
出典元:キューブ公式サイト

久しぶりに大澄賢也さんが『徹子の部屋』で登場します。大澄さんと言えば、小柳ルミ子さんとの格差婚から始まり離婚後は慰謝料問題とやらで世間を騒がせていましたね。

その後、干された?と言われるぐらいあまりテレビに出ていませんでした。

そんな大澄賢也さんの結婚離婚再婚子供現在の状況について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

離婚は子供が原因だった

大澄賢也 プロフィール

【芸名】大澄賢也(おおすみ けんや)
【出身】静岡県浜松市
【生年月日】1965年10月26日
【身長】178
【体重】70
【血液型】A
【趣味・特技】ダンス・スキー・ゴルフ
【その他】キューブ 所属

地元浜松の静岡県立浜松北高等学校を卒業後、日本大学藝術学部演劇学科で演劇を学び、その後はプロのダンサーとして活動していました。

駆け出しの無名ダンサー時代に、大スターだった小柳ルミ子さんのバックダンサーを努めます。

大澄さんに転機が・・

小柳ルミ子さんに気に入られ、1989年に13歳という歳の差で結婚しました。当時の年齢は小柳さん36歳、大澄さん23歳でした。今でこそあまり驚きませんが当時は相当な騒ぎでした。

ましては、駆け出しのダンサー、一方では宝塚歌劇団を主席で卒業し、その後は芸能界で大活躍だったスター。

そんな小柳さんの活躍ぶりは、デビュー曲「わたしの城下町」では160万枚の大ヒットを飛ばし、レコード大賞最優秀新人賞を獲得。以降「瀬戸の花嫁」なども大ヒットし、1970年代前半を代表するアイドルでした。

以降は女優として活動。

結婚後、格差婚と言われながらもおしどり夫婦と言われるぐらい仕事においてもプライベートでもいつも2人一緒でテレビ出演など活動していました。

しかし、大澄さんはだんだんとその生活が窮屈になってきたのか大澄さんから離婚を切り出しまた。

まさか離婚を切りだされると思ってもいなかった小柳さんは離婚の条件として、

タレントをやめてバックダンサーに徹する

高額の慰謝料を払うか

2択の選択を提示しました。

選択に迫られた大澄さんは、慰謝料1億円といわれる道を選びました。

小柳さん的には「私から離れれば、1億円という金額なんか払えるわけない!」と思ってのことなんでしょうが、結果的に大澄さんはお金を支払うことを選びました。

月100万、それを10年間支払うのは、当時の大澄さんの収入ではかなりしんどい条件だったでしょうね。

そして、2000年1月に離婚が成立しました。

当初10年位掛けて支払う予定だった1億円は、6年間で支払い終えたようです。かなり相当頑張られたのでしょう。

そもそも離婚原因とは?

大澄さんが小柳さんと離婚したいがためにわざと「浮気」をしたと言われています。そして浮気を理由に離婚を言い出した・・・

そこまでしたなぜ離婚をしたかったのか?
大澄さんは子供が欲しかったけど、小柳ルさんは大澄さんのことは愛していたけれど子供を望まなかった。

極めつけは、当時大澄さんは月に300~400万円稼いでいたそうです。しかし、小柳さんから「私が休んでしまったら、あなたの稼ぎだけではやっていけない」と言われたそうです。

わたしたちからみれば、月に何百万と稼いでくれるなんて凄いと思いますけれど、やはりそこは大物!小柳さんは納得出来なかったのでしょう。悲しいけれどそこにまたしても格差婚が・・・。

でももしあの頃、小柳さんが子供を産んでいたら状況も変わっていたかもしれませんね。

人生ってわからないものです。

再婚相手の岡千絵はどんな人?

大澄さんはその後、舞台共演をきっかけに3年間交際していた女優の岡千絵さんと2013年1月に再婚されました。

岡千絵 プロフィール

【芸名】岡 千絵(おか ちえ)
【本名】岡松 千絵
【出身】大阪府大阪市
【生年月日】1973年7月28日
【身長】165
【血液型】A
【その他】オスカープロモーション 所属

岡千絵さんは、主に舞台で活躍する女優さんでまた振付師としても有名なダンサーでもあります。顔立ちは目鼻立ちがハッキリとしている美人な女性。

そんな岡さんは、大澄さんよりも8歳年下だけどしっかり者で倹約家なんだそうです。

かつて大澄さんは夜な夜な飲み歩き、高級外車を乗り回すなど、月に数百万を浪費するバブリーな生活を送っていたそうです。

しかし、岡さんは再婚後の生活に危機感を覚えたそうで、今後は庶民の感覚を分かってもらおうと、お小遣い制にしたという。そんな大澄さんのお小遣いはなんと1日500円!

大澄さんの移動手段は自転車と電車に限られ、飲み物は100円の自販機を探して購入し、突発的な飲み会は断り、段々と倹約家になっていったそうです。

だから大澄さんが稼いだお金はしっかりきっちりと管理されているんだそうです。

浮き沈みの激しい芸能界だから・・やっぱり心配になるのは仕方ありませんよね。

いやぁ、凄い出来た奥さんです。

現在は?

大澄さんの現在の活動は、舞台やミュージカルの他にタレントとしてバラエティ番組に出演したりなど幅広く活動されています。

また音楽関係の仕事も続け、そして大阪芸術大学では、舞台芸術学科・ポピュラーダンスコースの講師にもなっていたようです。

今後もその変わらないスタイルと笑顔で踊り続けてほしいですね。

まとめ

大澄賢也さんについて、小柳さんとの離婚後は苦しかった慰謝料支払いが終え、今は素敵な女性と再婚し落ち着き、幸せに暮らしているようなのでほんとよかったですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク