武蔵の彼女は西川先生なの?実は名家出身。現在は実業家としての顔も

武蔵の彼女は西川先生なの?実は名家出身。現在は実業家としての顔も
出典元:武蔵Official blog

空手家、元キックボクサーでそしてK1‐格闘家(ヘビー級)として活躍していた武蔵さん。

自身もドラマで演じたという唇が特徴でサザエさんに登場してくる穴子さんを思い出します・・笑。

そんな彼の彼女結婚観について、また現在の活動など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

武蔵 プロフィール・経歴

【芸名】武蔵(むさし)
【本名】森 昭生(もり あきお)
【出身】大阪府堺市南区
【生年月日】1972年10月17日
【身長】185
【体重】103
【血液型】A
【その他】パウンド・フォー・パウンド 所属

趣味は、釣り・バイク(大型自動二輪免許)、音楽(ヘヴィーメタル)、スキューバーダイビング、ホラー映画鑑賞。

そして特技が、空手・水泳・絵画・釣り。

大阪の堺市立宮山台小学校・中学校を卒業、大阪技能専門学校を卒業、近畿大学短期大学部商経科を卒業後、正道会館に所属(参段)。

武蔵は、リングネームで名前の由来については「右も左も撃てる二刀流」だという。

そしてその名付け親というのが元格闘家の佐竹雅昭さんだという。

そんな武蔵さんは、小さい頃からやんちゃでお調子者だったそうです。でも負けず嫌いで努力家なところもあるので、格闘家・武蔵としてここまで成長されたのではないでしょうかね。

【獲得タイトル】
・カラテワールドカップ ’95 第4位
・WAKO PRO世界ムエタイヘビー級 王座
・K-1 JAPAN GP 2001 準優勝
・K-1 JAPAN GP 1999、2000、2002、2003 優勝
・K-1 WORLD GP 2003 準優勝
・K-1 WORLD GP 2004 準優勝

2009年8月、K-1で14年間戦ってきた彼は引退を表明をする。

そして9月に行われた「K-1 WORLD GP 2009 IN SEOUL FINAL16」でジェロム・レ・バンナと対戦を最後に、引退をしました。

彼女は西川先生なの?

武蔵さんのプライベートですが、現在独身のようで結婚されたこともないようです。

意外に武蔵さんは、彼女いない歴15年以上なんだそうです。ある意味純粋だけど・・これって何か原因があるのでは?と思いますよね。

決して男性が好きというわけでもなく、女性を前にすると極度に上がってしまい恋愛が成立しないんだとか・・。

なぜ女性の前だと緊張してしまうのかと言うと自分をよく見せたいから、嫌われたくないからだという。

だから、せっかくデートまでこぎつけても、デート中に何を話せばいいかわからなくなったり、かと思いきや一方的に趣味である釣りの話ばかりで恋人になる前に失敗したり、振れたりするんだそうです。

武蔵さんほどの人だったら自信たっぷりに堂々としててもおかしくないのにね。

趣味が同じ人だったらきっと合うのではないでしょうか・・。

武蔵さんに春の予感?!

2016年8月30日に『踊るさんが御殿!!』にゲスト出演する武蔵さん。ゲストの中には色々な方がいらっしゃって、その中に西川史子先生もゲストに。

その西川先生に「スゴくキレイな方だと思います!」と猛アプローチ。でも当の西川先生から「ホントのバカ」と言われ大撃沈する結果に。

番組の冒頭はこんな感じでしたが、もしかしたら番組キッカケでお付き合いということもありうるかもしれませんね・・。

外見は強面な感じだけど、優しくて大事にしてくれそうな感じがしますけれどね・・。早く彼女が出来て、そのまま結婚までいくといいですね。

実は名家出身

武蔵のさんの家族構成は両親と弟の4人家族。父親は大阪の自動車会社に勤務していたようです。ここまでごくある普通の家庭なんですが、実は武蔵さんのご先祖様が凄いそうです。

情報によれば

江戸幕府の旗本・蜷川家の出身で蜷川新は曾祖父にあたる。室町幕府政所台を世襲した蜷川氏の出身。

人気アニメ『一休さん』に登場する室町幕府の武士「蜷川新右衛門」さんというから驚きです。

曾祖父は、100年前に国際赤十字設立に関わった法律学者。

そして曾祖父・祖父とも「東京大学」を卒業されています。

また、遠祖に近江建部家の祖・建部寿徳や、大坂の陣で伊達政宗に同士討ちされた神保相茂がいる。

そして、他に下間家の下間頼慶(摂津源氏であるため清和天皇の血も引いている)、名奉行として著名な板倉勝重。

また摂津源氏の遠祖には日本史上最初の征夷大将軍・坂上田村麻呂。

一人を辿っていけば、色々とつながりがあるみたいですね。それにしてもこういうご先祖と繋がりがあって凄いですよね。

現在は実業家としての顔も

弟の和行さん(TOMO)は元キックボクサーとして活躍され、現在は武蔵さんと共同で設立した個人事務所「パウンド・フォー・パウンド 」の社長を務められています。

そして武蔵さんは、同社の専務としてタレント・俳優兼実業家の道を歩んでいます。

まとめ

武蔵さんの今後の活動やまたプライベートである彼女についてもまだまだ目がはなせない情報ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク