村上新悟、彼女は美人という噂は?遅咲きで苦労人。イケボって何?

村上新悟、彼女は美人という噂は?遅咲きで苦労人。イケボって何?
出典元:株式会社仕事

1作でも出演するのは難しいと言われる大河ドラマに4年連続で出演されている役者さんがいます。その方は、村上新悟さんといいます。

今回の大河ドラマ『真田丸』では、直江兼続役を渋い演技と素敵な声でジワジワと人気が上昇してきています。

一瞬だけみたら関ジャニ∞の村上信五さんに間違えそうですね。

そんな、謎めいた村上さんという方はどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

村上新悟 プロフィール・経歴

【芸名】村上新悟(むらかみ しんご)
【出身】栃木県
【生年月日】1974年12月10日
【身長】176
【体重】63
【血液型】O
【出身校】栃木県立小山工業高等専門学校卒
【趣味・特技】ビリヤード・ギター・乗馬・和太鼓
【その他】株式会社仕事 所属

2001年4月、村上さんが26歳の時に仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に入塾。

無名塾とは
日本の俳優養成所。主宰は俳優の仲代達矢さんで、創立者は仲代さんの妻であった宮崎恭子さん。

始まりは仲代達矢さんの自宅稽古場に集う若い俳優たちの間で自発的にスタートというものでした。

1977年より本格的に次世代の俳優育成に乗り出し塾生の公募を開始しました。

ちなみに無名塾出身の俳優さんは、役所広司さん、遠藤憲一さん、真木よう子さん・・などなど俳優として実力ある方たちが沢山おられます。

2001年、無名塾公演「ウインザーの陽気な女房たち」で初舞台を踏みます。

以降、舞台を中心に映画・ラジオ・テレビドラマなどで活躍している。

2007年『風林火山』で、大河ドラマに初出演。その後、2013年の『八重の桜』から、2016年までの『真田丸』まで4年連続で出演。

今回で大河ドラマ5度目の出演を果たしている村上さんは、基礎演技力が最も評価されているんだとか。

そしてスタッフが口をそろえて言うは、村上さんの時代劇の所作は素晴らしいし、また声がいい!と評判のようです。

【主な作品】
〜テレビ〜
・2008年『星に願いを〜七畳間で生まれた410万の星〜』
・2006年『新・人間交差点』
NHK大河ドラマ
・2007年『風林火山』
・2013年『八重の桜』
・2014年『軍師官兵衛』
・2015年『花燃ゆ』
・2016年『真田丸』

〜舞台〜
2001年『ウィンザーの陽気な女房たち』
2002年『セールスマンの死』
2003年『森は生きている』
2004年『いのちぼうにふろう物語』
2009年『ストーン夫人のローマの春』

〜映画〜
2009年『引き出しの中のラブレター』

彼女は美人という噂

村上さんは、そこそこいい年齢で男前だし結婚していても彼女がいてもおかしくはありません。

やっぱり世の女性の人達にとってはとっても気になるところですよね。

色々しらべてみた結果、結婚していなくて独身、そして彼女はいない。と答えているサイトが多かったです。

しかし中には、すごく綺麗な彼女とお付き合いしているという情報もありましたが・・

いずれにしても確たる証拠や自らが発信されていないので、やはりそこは想像の世界でしかありませんよね。

遅咲きで実は苦労人

「無名塾」の存在を聞いたのをきっかけに、俳優を目指し始めた村上さん。初受験は、22歳からで落選が続きます。そして2001年4月、年齢制限ギリギリの26歳で念願が叶い入団しました。

現在の村上さんは、41歳(2016年時点)。やっと今プチブレイク中であります。

遅咲きかもしれませんが、これからは実力派俳優さんとしてどんどん活躍されることだと思います。

村上さんの所属している事務所「株式会社仕事」は仲代達矢さんをはじめ、無名塾所属の俳優さんなど舞台を中心に活躍する演技派俳優さんが多数所属しています。

決して早くにブレイクしたわけではなくむしろ遅くて苦労されたかと思いますが、20代のうちに演技の基礎をみっちりたたきこまれ、今の村上さんがあるわけだから今後はいきの長い役者さんになっていかれる人だなぁと思います。

イケボとはなんの意味?

村上さんは、『真田丸』での演技力の他に「声の良さ」にも注目が集まっているようです。

クールな直江兼続を演じる村上さんの、低く通る独特の声に男女問わずして人気。

そして彼のことを巷では「イケボ(イケメンボイス)担当」「いい声担当」と、新たな愛称で読んでいるようです。

このイケてる声は実は高校生の時からほとんど変わっていないというから驚きです。

Twitterではこんな声が
・あの俳優さんの目と声むっちゃ好きです

・ケボで話題だが単純にイケボだけじゃないな。声が通ってて一言一言聞き取りやすい。あの俳優は期待したい。

・いい声だしほんとカッコイイ

などなど虜になっている人が沢山いました。

まとめ

村上新悟さんの今後のプライベートが気になるところですね。今以上に知名度が上昇すればすぐに浮上してきそうな感じですね。

イケボを一人じめできる彼女がいたら羨ましいですよね。

『真田丸』でのブレイクで、これからどんどんメディアでの出演が多くなりそうな予感です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク