千鳥・大悟の嫁は木村カエラ似という噂。山里との関係が泣ける

千鳥・大悟の嫁は木村カエラ似という噂。山里との関係が泣ける
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

今や全国的に名前を知られる存在となった千鳥大悟さんとノブさん。高校生から同級生だった2人の漫才はイキもピッタリです。

そして今回、千鳥のボケ担当である大悟さんについてくわしく調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

千鳥・大悟 プロフィール・経歴

【芸名】大悟(だいご)
【本名】山本 大悟(やまもと だいご)
【出身】岡山県笠岡市
【生年月日】1980年3月25日
【出身校】岡山県立笠岡商業高等学校卒
【身長】170
【血液型】B
【趣味】酒・素潜り
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

大悟さんは、見た目が強面なので元ヤンと思われがちですが、実は中高時代は野球部に所属し、甲子園を目指し一生懸命野球に打ち込んでいたそうです。

爽やか青年ですよね。また入部したキッカケというのが漫画『タッチ』に憧れたんだそう・・純粋だぁ。

そんな大悟さん、高校の同級生だったノブさん(早川信行)を誘いお笑いの道に!この時ノブさんは、広島県にあるシャープ福山工場で営業職として働いていたそうです。

2000年7月、お笑いコンビ「千鳥」を結成。キャッチフレーズは「岡山の漫才番長」。

「M‐1グランプリ」や「THE MANZAI」の常連となり、実力はあのビートたけしさんも認めるほど。関西ではレギュラー番組を数本かかえ絶大な人気を得ていました。

そして2012年、東京に進出。しかし出演していた番組も終わりブレイクどころか、ぱっとしないで伸び悩んでいたようです。

品がない、下ネタ、毒舌など、一部の人や共演者・スタッフには受けても視聴者に受け入れてもらえない。千鳥は玄人ウケが良すぎて、視聴者との温度差があるというのは、なかなか難しい問題です。

お客さんに引かれるのではなく、千鳥の笑いのツボが徐々に浸透していけばブレイクしていくと思うのですがね・・実力ある人達だからぜひとも頑張ってほしいです。

嫁は木村カエラ似?

2010年2月に、一般女性のまどかさん(当時28歳)と結婚した大悟さん(当時30歳)。

奥さんは、元カフェ店員で木村カエラさんに似ているとか・・。顔も性格もかわいいんだそうです。

申し訳ございませんが当サイトでは写真を載せることはできませんが、調べるとすぐに画像は出てきて見ることはできます。

結婚式の時の写真で、奥さんはピンクのドレス姿が可愛らしい人でした。

馴れ初め

2人の出会いは、知り合いの紹介だったそうです。顔を合わせてすぐに意気投合しデートすることに。

週1回のデートを重ねること1年、そんな2人は本格的に交際へと発展し5年という歳月が過ぎました。そして6年間のお付き合いの末に、見ごとゴールイン。

子供

2人の間には、子供さんがおられます。第一子は2010年10月、長女:芽依
ちゃんが、2013年9月には長男:陽太くんが誕生しました。

2010年2月に結婚、2010年10月に出産というのはできちゃた婚だったようですね。

でも6年もお付き合いされていたから、元々結婚するという考えがあったのでしょうね。

ズルズルとお付き合いが続くようなら、逆にキッカケがあってよかったのかもしれませんね。

離婚危機だった?

大悟さんに離婚という噂が浮上していました。何?浮気ですか?と思い調べてみるとまた違った問題が発生していました。

大悟さんは、番組内で借金があることを暴露されてしまいました。借金の金額は800万円にものぼるのだとか。

借金の主な原因は、お酒とギャンブル。

大悟さんいわく、お金がなくても、ついつい若手を飲みに連れて行ってしまうそうです。昔の芸人さんみたいですね。っていうか大悟さんも先輩にそうされてきたんでしょうね。

そして、怖いのが借金のことを奥さんは知らなかったそうです。

でも、だからといって離婚危機ということはなく、単なる噂に過ぎなかったようです。

奥さんは、長年大悟さんと連れ添い、また芸人さんの妻になるということはそれぐらいの覚悟もされていたのでしょうかね?出来た奥さんです。

山里との関係が泣ける

千鳥は、南海キャンディーズ山里さんがお笑いコンビ「足軽エンペラー」として大阪で活躍していた頃からの旧知の仲。とくに大悟さんと山ちゃんは大変仲が良くて、山ちゃんに至っては大悟さんが好き過ぎるんだそう。

「足軽」時代、当時山ちゃんは相方に非情に厳しい態度をとっていたんだとか。(本人も自覚していた)

お墓で発声練習4時間させたり・・色々あったようです。

そして、「あいつ、面白いんですけど、ホント性格悪い」「アイツ(山里)は、自分が売れるためだけにやってるみたいなやつちゃうか」などといった噂が広まっていた。

噂が広がるにつれ、また山ちゃんの態度も悪かったのか、誰からも相手にされず愛されなかった山ちゃん。そんな山ちゃんを大悟さんは優しく接したんだとか・・。

以降、大悟さんを「組長」と呼んで慕うようになったようです。

大悟さんは、山ちゃんの魅力についてこう答えていました。

山ちゃんのどこが可愛いですか?との質問に

「こんな男らしい男はいない」「こいつはブットイわ、芯が」「大角刈りの大男ですよ、わしからしたらね」と答えた。

「こういうこと言うと、山里の作り上げたものの邪魔になってしまうような話しするけど」と前置きし、

山里のアイドルや芸人に関する発言がメディアを賑わすことに触れ「芸人なんて酒の場ですごい悪口ばっかり言うてるやん」「一番ほんまは言うてないの山里や」「ホンマに嫌いなヤツだけを堂々と言うとる」と

大悟さんは、その堂々とした態度に敬服しているんだそうです。

(引用元:livedoor)

また、山ちゃんはスランプ状態で芸人を辞めようか悩んでいた時に大悟さんに救われたという一件もあるようです。

普段、芸人さんと接するときはライバル心を剥き出しにするという大悟さんですが、ライバルが本当に悩んでいる時は、仲間を助けようとするアツ〜い優しい人なんです・・泣けるぅ。

まとめ

実力ある漫才コンビ・千鳥。今後の活躍に大いに期待したいです。

大悟さんに関して、借金の残金はいくらなのか?もしくはもう返済されているのか・・気になるところです。

山ちゃんとの仲もいいですが、千鳥の2人もとっても仲がいいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク