幸坂理加は秋田No1アイドルアナ。結婚やフリー転身の噂は?ミヤネ屋に出演

幸坂理加は秋田No1アイドルアナ。結婚やフリー転身の噂は?ミヤネ屋に出演
出典元:秋田放送(ABS)公式サイト

秋田の女子アナウンサーの幸坂理加さんが、『情報ライブ ミヤネ屋』に出演します。

秋田No.1アイドルアナウンサーと言われる幸坂アナはどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

幸坂理加 プロフィール・経歴

【氏名】幸坂理加(こうさか りか)
【愛称】こうさかちゃん・りかちゃん・りっちゃん
【出身】秋田県
【生年月日】1988年5月13日
【身長】160
【血液型】O
【マイブーム】妄想・馬の筋肉を眺める・キャベツの千切り
【好きなもの】料理・スポーツ・かわいいもの・スイカ・じゅんさい
【その他】秋田放送アナウンス室 所属

幸坂理加アナウンサーは、秋田県能代市出身。
秋田県立能代高等学校を経て法政大学に入学。在学中は、スポーツ観戦が大好きということで味の素スタジアムでアルバイトをしていた経験があるそうです。

有意義な大学生活を過ごした後、2011年に秋田放送(ABS)に入社します。

当初から可愛かった幸坂アナは、秋田No.1アイドルアナウンサーと言われるまでに。

また、可愛さとは別に担当番組では誤字脱字が多くて、視聴者からは「噛むアナウンサー」として有名なんだそうです。

そこがまた可愛らしさもあるのでしょうかね。

【担当番組】(現在:2016年)
・ABS news every.(お天気コーナー担当)月~金18:15~19:00
・ごくじょうラジオ(ラジオ)毎週金曜パーソナリティー
・幸坂理加のCheer HAPPINETS!(ラジオ)毎週木曜18:00~18:10
・ランチリクエスト(ラジオ)毎週月曜11:25~11:30
・なんてったって日曜はスポーツ!(ラジオ)

そんな幸坂アナのマイブームは、「妄想」「馬の筋肉を眺める」「キャベツの千切り」なんだそうです。

妄想って面白いですよね。また馬に関しては、馬が大好きで競馬場にも足を運んでいるようです。

結婚やフリー転身の噂は?

幸坂アナに関して「結婚」「フリー」というワードがすごく調べられているようで、それだけみんなが知りたい情報なんでしょうね。

まず結婚に関してですが、噂や信憑性ある情報が一切なく男性の影が見えません。いい感じの年齢で可愛いからてっきり彼氏がいるのかなぁと思っていましたが・・どうやら独身のようです。ファンの方は嬉しい限りですね・・笑。

食べ物が大好きなようで特に高カロリー。これって男性よりも食に興味があるってことでしょうか・・笑。それもなんだか好感がもてますね。

これだけの美貌だから、ほっといても男性が寄ってくるから全然焦りなどないんでしょうね。羨ましいです。

フリー転身は?

秋田放送といえば、過去には多くの美人アナウンサーを輩出しています。

記憶に新しい直近のアナウンサー
・今、嵐の二宮くんと噂のある伊藤綾子アナ(2003年〜2007年)
・気象予報士の尾崎朋美さん(2007年〜2010年)
・『ニュースバード』でキャスターを務める吉村優アナ

こう見ても秋田の地方アナのレベルって高すぎです!

ちなみに、日テレの久野静香アナは同じ大学の一学年下の後輩にあたるようです。

そして、上記のような先輩方の例もあり幸坂アナに対していつかフリーに転身するのではないか?とインターネット上などで囁かれることが多くなったという。

今は、噂止まりですが今後も地元・秋田で活動していくのか、幸坂アナの今後の進退についても気になるところですね。

ミヤネ屋に出演

幸坂理加アナウンサーは、2016年9月13日(火)に『情報ライブ ミヤネ屋』に司会の宮根誠司さんのアシスタントとして出演している林マオさんのピンチヒッターということで出演します。

宮根さんに色々突っ込まれたりするのでしょうかね?その時の幸坂アナの返しなど気になるところいっぱいです。またプライベートに関しても話されたりしたら嬉しいですね。

まとめ

秋田放送の幸坂理加アナウンサーについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

フリーが気になる今後の幸坂アナの活動に注目ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク