大橋聡子(福島中央アナ)、結婚・妊娠の真相。関西出身で性格は?

大橋聡子(福島中央テレビアナ)、結婚・妊娠の真相。関西出身で性格は?
出典元:福島中央テレビ(FCT)公式サイト

情報ライブ ミヤネ』に宮根誠司さんのアシスタントを務める林マオさんが夏休みということで、福島中央テレビアナウンサー大橋聡子さんが出演します。

一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

大橋聡子 プロフィール・経歴

【氏名】大橋聡子(おおはし さとこ)
【出身】大阪府
【生年月日】1981年1月10日
【身長】非公開
【血液型】O
【趣味】お香・柔軟体操・散歩
【その他】福島中央テレビ(FCT)アナウンサー室 所属

大阪府豊中市出身の大橋聡子アナウンサー。関西学院大学総合政策学部卒業後、2003年福島中央テレビ(FCT)にアナウンサーとして入社する。

2010年、元福島中央テレビの中山由佳アナウンサーたちから地上デジタル放送推進大使職を引き継いだ。

ちなみに中山由佳アナは、1996年に福島中央テレビに入社し17年に渡り県民に愛され、かつては夕方の情報番組のメインを張るほか、地上デジタル放送推進大使も務めていた。

そして2012年9月に結婚し、妊娠を機に退社を決意されたようです。

【担当番組】(現在:2016年)
・『ゴジてれ Chu ! 』16時台ニュース、18時台サブキャスター
・『ゴジてれ×Sun! 』サブMC

アナウンサーになった理由

小学生の時、幼稚園児たち相手に紙芝居を上演したことがきっかけで読むことが大好きになったという大橋アナ。

また、見たこと気に入った事があると人に伝えずにはいられないという性格。そして就職を考えた時、自分の好きなことを仕事にしたい!と強く思い、アナウンサーになったそうです。

そんな大橋アナが福島アナウンサー代表として、情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』で宮根誠司さんと共に司会を務める林マオアナウンサーの代打とし出演します。

「宮根さんとの面白い掛け合いを届けたい。一方で、福島に暮らす一人として、全国に福島を知ってもらう機会になれば」と

意気込みを語っておられました。

みなさんに福島の良さが届くといいですね。

結婚・妊娠の噂は?

大橋聡子さんを検索すると「かわいい」と言われていることはよくよく伝わってきますが他に「結婚」「妊娠」といった気になるワードも上昇していました。

大橋アナは既に結婚していて妊娠しているの?と思い早速調べてみることに。

すると、おやおや?信憑性ある情報や噂など一切ありませんでした。彼女はどうやら独身のようです。また彼氏に関する情報も一切ありませんでした。

アナウンス日記でもそういった内容の話しはありませんし、それを匂わせる文章もありません。しいて言うなら、友達の結婚式のことなどは書かれていましたが・・。

余計なお世話ですが、大橋アナもそこそこいい年齢です。なので電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんね。今後のプライベートが気になるところです!

関西出身で性格は?

見た目が上品で優しい綺麗なお姉さん的な存在なので、大橋アナが関西・大阪出身だったとは意外でした。大阪は元気なイメージだから決して悪く言っているのではないのでご了承を。

そんな大橋アナについてですが、あんまり情報がなくFCTのWEBページ内にあるアナウンサー日記を見て、あーこんな人なのかなぁということがわかってくる程度です。

大橋アナは、スポーツ好きでアクティブな性格だと思われます。

イベントでは

今日は福島駅前で開催されたももりんダッシュNO.1に参加してきました。
ももりんダッシュとは30mダッシュの速さを競うというもの。
結果は…ゴジてれChuで放送したのですが、5秒37で、競争した6局のテレビ・ラジオのアナウンサーの中で最下位に終わりました…トホホ〜。(リアクションが古い)

スキー

土曜日はFCTスキー部で猪苗代リゾートスキー場へ行って来ました!
お天気もよく、絶好のスキー日和でしたよ。

ライブ

私は昨日、中学生の時から大ファン(LUNASEA的にはSLAVEといいます)のLUNASEAのライブに行ってきました。

どうやら大橋アナは、15歳の頃はLUNA SEAに夢中になっていたようで黒服、黒口紅といった装いの経験もあるようです。

ゴルフ
ゴルフを始めたようで、打ちっぱなしに行っているようです。

釣り

早朝4時半に起きて、友人とキス釣りに行ってきました。
お昼まで5時間釣って、釣果は3人で
キス20匹ちょっと、
小さいサバ5匹、
マゴチ5匹、
いわし3匹、
シイラギ1匹、
小さいタイ1匹。
天ぷらや味噌煮にして頂きました。
釣り上級者の友人に言わせると、とても少ない釣果なのだそうですが、
個人的には釣りを大満喫した一日でした。

ざっくりとまとめてみましたが、どうでしょうか?おそらく活動的な方だと思いませんか?

スキーに関しては、上手くなりたいようで何回も訪れているみたいですよ。

まとめ

『ミヤネ屋』では、どのようなトークをされるか楽しみですね。また出演後には大橋聡子アナの知名度が一気に上昇するといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク