久保ひとみ、結婚していて夫や息子は?静岡の女・坂田利夫みたいだ!

久保ひとみ、結婚していて夫や息子は?静岡の女・坂田利夫みたいだ!
出典元:k-mix公式サイト

情報ライブ ミヤネ』に宮根誠司さんのアシスタントを務める林マオさんが夏休みということで、静岡県内でタレント・ラジオパーソナリティで活躍している久保ひとみさんが出演します。

代役は今まで地方アナが多かったですが、今回はタレントの久保さんが出演するということで一体どんな方なのでしょう。

スポンサーリンク

久保ひとみ プロフィール・経歴

【氏名】久保ひとみ(くぼ ひとみ)
【出身】静岡県
【生年月日】1969年10月19日
【身長】150
【血液型】B
【趣味】自然とたわむれる
【特技】おしゃべり・計算・ボディーボード、剣道(初段)、お化粧
【資格】幼稚園教諭2種免許

久保ひとみさんは、静岡県浜松市出身。静岡県立浜松商業高等学校経理科を経て常葉学園短期大学保育科を卒業後、幼稚園の先生を1年努め退職。

そして大阪へ移住しイベント会社でOLとして働きますが、約1年半後にバブル崩壊の煽りを受けて会社が倒産するはめに。

その後、大阪の素人参加番組『シングシングシング』に出場し郷ひろみのモノマネで見事優勝を手にし、周りから喋りの仕事を勧められたのを機に始める。

当初は、お笑いの道もと考えたそうですが関西で静岡の人間がお笑いの仕事をするのは難しかったという。

喋りの最初の仕事は、オリックス・ブルーウェーブを応援するラジオ番組(2年担当)。

静岡に帰郷後、明るいキャラクターと軽妙なトークからラジオ番組で人気者に。

以降、テレビにも進出し、まるごとのリポーター、CM出演などローカルタレントとして現在も活躍中。

〜出演番組〜(現在:2016年)
【ラジオ】
K-mix WONDER ’69
【テレビ】
・まるごと(静岡第一テレビ)
・ふじのくにケンミンi(静岡第一テレビ)
・中尾彬!美食の花道(静岡第一テレビ、不定期放送)

結婚していて夫や息子は?

久保さんは結婚していて子供さんは息子さんがいるようです。

馴れ初めは

K-MIXの雑誌『アウティング・マガジン』という雑誌で、久保さんはボディボードの特集を担当し、その時にインタビューしたインストラクターが現在の旦那さんだったというわけです。

久保さんは、その時ボディボードを趣味で始めたばかりだったそうです。

出会いというものはどこで巡り会うわからないものですね。

息子

あまり情報がなく、高校は静岡県立浜松北高校に通っていたという噂がありました。

この高校は、偏差値は70ある超進学校で毎年東大、京大など多くの学生を輩出しています。

頭がいい息子さんで羨ましい限りですよね。また大学はどこに通われているかはわかりませんでした。

まるで女版・坂田利夫のよう

久保ひとみさんは、静岡第一テレビを中心にラジオのパーソナリティー、ローカルCM出演、結婚式やイベントの司会等幅広く活躍し県内での知名度は高いようです。

また明るいその笑顔とキャラクターから、女・坂田利夫さんという声も出ているようです。

坂田利夫さんというのは、吉本に所属するベテランお笑い芸人さんです。通称、アホの坂田・坂田師匠と呼ばれていますが、みんなから愛されている方です。

顔が似ているというか雰囲気が似ているのでしょうかね・・。

また、ミヤネ屋で静岡県内からの中継の時に局アナではありませんが久保さんが出演することがありました。その時、宮根さんやガダルカナルタカさん達に容姿をイジられていました。

そうなんです、久保さんは結構ブスキャラを全面に出してイジられみんなから愛され親しまれています。

いいキャラなんでしょうね〜人が良さそうなのでにじみ出ていますものね。

まとめ

久保さんは静岡では人気のローカルタレントさんでありますが、いつか全国区でも売れそうな感じはするのですがね・・。まだまだ目が離せない存在の女性です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク