藪恵壹、結婚し嫁や子供がいる。太る前は織田裕二似でモテモテ

藪恵壹、結婚し嫁や子供がいる。太る前は織田裕二似でモテモテ
出典元:藪恵壹オフィシャルブログ

かつてはプロ野球界きってのイケメンでまた俳優の織田裕二さんに似てモテモテだった元投手藪恵壹さん。

そんな藪恵壹さんの今の姿はまさにトドじゃないですか!どうしたのだろう・・・。

今まで知らなった藪さんの事について色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

藪恵壹 プロフィール・経歴

【氏名】藪恵壹(やぶ けいいち)
【出身】三重県南牟婁郡御浜町出身
【生年月日】1968年9月28日
【身長】185
【血液型】A
【出身校】和歌山県立新宮高等学校
【出身大学】東京経済大学
【尊敬する人】スティーブ・ジョブズ

藪さんといえば、東京経済大学から初めてプロになった人。そして一度は朝日生命で就職しました。在籍していた朝日生命では営業をし成績はトップだったというから驚きです。

野球も仕事もデキる男の人だったようです・・素敵!

日本の野球界でプレーした後はメジャー、メキシカンリーグに行ったりと変わった経歴です。

1993年、ドラフト1位で阪神タイガースに入団した藪恵壹さんは、メジャーリーグに移籍する2005年まで阪神タイガースで活躍。

2005年、メジャーリーグに挑戦、オークランド・アスレチックスへの入団が決定。

2006年、メキシカンリーグのティファナ・ポトロスと契約。

2007年、この年はどこの球団にも所属せず、トレーニングに費やします。

2008年、トレーニングに励んだ結果、サンフランシスコ・ジャイアンツに入団。

2010年、日本球界復帰楽天イーグルス入団、そしてこの年に現役引退しました。

2011年から2013年は、阪神のコーチに就任。

2013年10月、阪神タイガース退団。

2014年からは、テレビ・ラジオの野球解説に転身。

ラジオ『GAORAプロ野球中継』
テレビ『朝生ワイドす・またん』『せやねん!』など

プレー

投球スタイルは切れ味鋭いスライダーとフォークを主体に、後にシュートを習得しゴロを打たせるというもの。

150km/h以上のストレートも持つが、スタミナを温存するためか常時140km/h前後にとどめることが多かった。

清原和博とは?

阪神時代にあの番長こと清原和博さんに対し、デッドボールを放ちます。シーズン3個目を与えた時、清原さんが指を3本突き出しながら「3回目やぞ」と凄んできたそうです。

それに対し藪さんは

「俺の年俸は3億やという意味だと思いましたよ」「一流の打者ならあれぐらいのボールは避けられるはず」

と全く動じなかったそう。

藪さんって天然なんでしょうかね・・(笑)

結婚し嫁や子供がいる

藪恵壹さんは結婚してお嫁さん子供3人いるようです。しかし、一般の方なのか詳しいことを調べてもあまり情報が浮上していません。ネット社会なので色々出回れば怖いこともあるかもしれませんから警戒されているのかもしれませんね。

野球選手の奥さんといえば才色兼備な方が多いですよね。きっと藪さんの奥さんも綺麗な方なんでしょうね。

奥さんに子供3人に恵まれて幸せな家庭を築かれているのでしょう。

太る前は織田裕二似でモテモテ

阪神入団当時は、身長183㎝で体重が82kgと高身長顔は織田裕二似で、全体的にスラッとしていたから当時は女子たちからモテモテで野球以外にも注目されていました。

しかし引退してからの藪さんは、見るからに太ったというかもうトド(失礼)のような身体になっています。

その体重の変化というのが(だいたいの重さです)

1994年→82kg
2004年→92kg
2005年→90kg
2010年→98kg

段々太っていった原因は?

現役中は試合への緊張から食事をあまり取らなかったそうですが、引退後はその反動から大食いになってしまい、結果体重はプロ入団時と比較して40kg以上増加したそうです。

好物は天丼で、何よりもお米など炭水化物が大好きなんだそうです。たしかにお米は美味しいですよね。

じゃー今では120gあるかもしれないということなんでしょうね。

もう一度あの織田裕二似の藪さんに戻ってほしいですが・・・無理なんでしょうかね。

まとめ

引退してからコーチをし、その後うまくラジオやテレビに出演し、仕事に順調な藪さん。家庭もあることだし今後は身体が心配なのでこれ以上は太らずにしてほしいですね。

今後もどんどん活躍していって下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク