銀シャリの鰻は可愛い嫁がいて特技が凄い!橋本の彼女は?実はお坊ちゃんだった

銀シャリの鰻は可愛い嫁がいて特技が凄い!橋本の彼女は?実はお坊ちゃんだった
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2005年に結成したお笑いコンビ・銀シャリ。M‐1グランプリ決勝に進出し実力もたしかで仕事もプライベートも順調な銀シャリが、ジワジワきています。

そんな銀シャリ・鰻和弘さんと橋本直さんについて書いていきます。

スポンサーリンク

銀シャリについて

2002年のNSC大阪校25期生。同期にはジャルジャルやプラスマイナスがいる。

2005年に銀シャリを結成。

コンビ名の由来
お互い20個ずつコンビ名を出し合った結果、たまたま一つだけ、かぶっていたためこのコンビ名になった。

横山やすしさんや西川きよしさんの漫才を尊敬している銀シャリの芸風は、基本的にしゃべくり漫才。

あのトレードマークの青いジャケットも漫才ブームを意識しているのかもしれませんね。

【これまでの主な受賞歴】
・2006年「M-1グランプリ」 準決勝進出
・2008年「第29回 ABCお笑い新人グランプリ」 優秀新人賞
・2009年「第39回NHK上方漫才コンテスト」 優秀賞
・2010年 「第31回ABCお笑い新人グランプリ」 新人賞
・2010年 「第40回NHK上方漫才コンテスト」優勝
・2010年「M-1グランプリ」 5位
・2011年「第46回 上方漫才大賞」 新人賞
・2015年「M-1グランプリ」2位
・2016年「第51回上方漫才大賞」 奨励賞  などなど。

漫才を極めて突き進んでいる芸人さんです。

鰻 和弘 プロフィール

【芸名】鰻 和弘(うなぎ かずひろ)
【担当】ボケ担当/立ち位置は向かって左
【出身】大阪府八尾市
【生年月日】1983年8月31日
【身長】171
【体重】65
【血液型】A
【出身校】清友高校卒
【特技】書道六段の腕前をもつ
【その他】2002年3月 NSC大阪校25期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

趣味は、原付き一人旅・鼻の穴に平面にした一円玉が入る・耳を鳴らせる・忍耐力・6コマ漫画・河内音頭。

結婚

結成10周年記念の単独ライブで一般女性との婚約を発表した鰻さん。相方・橋本さんいわく小西真奈美さん似の美人なんだそう。

鰻(うなぎ)という珍しい姓に引っかけて、土用の丑の日にあたる24日に入籍

出会い

お相手は高校時代の同級生でフラワーアレンジメントをしている女性。学生時代に鰻さんが一目惚れ。一度は振られたそうですが、運命なのか5年前に共通の知人の結婚式で再会。

そして再度アプローチをして交際に至り、同棲をしていました。

プロポーズ

彼女が30歳になった機に結婚を決意し、プロポーズした鰻さん。そんなプロポーズの言葉は

「いま鰻(姓)は日本に6人しかいない。だから『7人目の鰻になってください』」。と

そして、珍しい姓を絶やさないためにも「子どもは2人ほしい」と希望。

小西真奈美さんに似た可愛い奥さんがいて、仕事も少しづつでも順調で幸せですね。

特技が凄いとは?

2014年に1コマ漫画集「どう使うねん」を発売した鰻さん。貧乏でゲームなどといった娯楽がなかったため、小学1年の時から漫画を描き続けた実力をいかんなく発揮した力作。

これまでTwitterなどで書きためてきたイラストネタから厳選したネタを大幅に加筆・修正し、さらに書き下ろしも多数加えた、77ネタ収録の渾身の一冊。

同書のタイトルにもなっている「どう使うねん」と書かれたページをめくると「胃」と書かれた塗り薬のイラストが描かれており、まさに「どう使うねん」といった面白ネタ満載の一コマ漫画集。

特技が本を出版するまでになるとは凄いですよね。

橋本 直 プロフィール

【芸名】橋本 直(はしもと なお)
【担当】ツッコミ担当/立ち位置は向かって右
【出身】兵庫県伊丹市
【生年月日】1980年9月27日
【身長】176
【体重】73
【血液型】AB
【出身校】関西学院大学経済学部卒(関西学院中学部・高等部卒)
【その他】2002年3月 NSC大阪校25期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

趣味は、ラーメン食べ歩き・サッカー・スポーツ観戦・歌・インラインスケート・Jリーグにかなり詳しい・落語家さんのようにうまいこということ

特徴は、黒ぶちメガネをかけている。

実はジャニーズが大好き。理由は、男前に生まれたかったことへの強い憧れなんだそう。中でもV6の岡田准一さんのファンで、過去には『ジャニーズ漫談』を行っているほど。

最近は、嵐・松本潤さんが出演しているドラマもよく見るみたいです。

ジャニーズファンってほぼ女性が占めていると思いますが、男性ファンも多いのではないでしょうかね。さすがジャニーズですね。

彼女は?

家庭的な女性で料理上手な女性との結婚願望が強い橋本さん。そんな橋本さんですが、あまり浮いた話をあまり聞きません。

しかし交際していた女性もいるようで、本人によると相手はごく普通の方で同性代の美容師さんだったよう。

また、一方ではこんな噂もありました。実は彼女がいるにも関わらず、女性関係もそれなりにある?と・・。

合コンで知り合ったなどという証言もネット上にあるようですが、真相はこれといって定かではありません。

信憑性あるないにしても、それだけ注目の存在になってきた、ということなんでしょうね。

余計なお世話かと思いますが、相方の鰻さんは結婚したことだしぜひとも橋本さんにも幸せになってほしいですね!

お坊ちゃん説

関西学院中学部・高等部を経て関西学院大学経済学部を卒業した橋本さん。

関西では結構有名な学校で、また公立と違い私立の学校を中学校から通っているとなるとそこそこの家庭でないと通えないことから、橋本さんはそれなりの家庭で育たれていたと思います。

また、幼い頃にピアノを習い、中学時代にアメフトをやっていたそうです。

アメフトは、道具など防御服などそれなにりお金かかるからね〜。

そんな橋本家、母方の祖父は大工の棟梁だったようで、お母さんはお嬢さんだったそうです。

やっぱりお坊ちゃん説はその通りかな〜。

そして橋本さんには叶えたいことがあります。成功して大きい家に住み、ガラスケースに大好きなフィギュアを飾り、それを眺めながら生活するのが夢なんだそう。

夢が叶うのも近いような感じもしますがね・・・あとはお嫁さんも!

まとめ

これからも、コンビでもピンでも活躍していってほしい銀シャリです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク