渡辺友子、ジェリー藤尾とドロ沼離婚後の顛末。現在は再婚してるの?

渡辺友子、ジェリー藤尾とドロ沼離婚後の顛末。現在は再婚してるの?
出典元:royeg公式サイト

ジェリー藤尾さんと結婚しおしどり夫婦として幸せを絵に書いたような家庭を築かれていた元アイドル歌手・タレントだった渡辺友子さん。

しかし、その生活も離婚元妻となった今どのように過ごされているのでしょうか?

スポンサーリンク

渡辺友子 プロフィール・経歴

【名前】渡辺友子(わたなべ ともこ)
【旧芸名】渡辺トモコ、渡辺ともこ
【出身】東京都豊島区
【生年月日】1944年11月16日

渡辺友子さんは、幼い頃から「音羽ゆりかご会」といって日本で最も伝統ある合唱団、また「ポリドール児童合唱団」で童謡を歌っていました。

1958年にはジャズに移り、1960年「ザ・ハイティーン」で歌手デビューする。

主な曲に「トモコのクレメンタイン(いとしのクレメンタイン)」「ケアレス・ラブ」などがある。

プライベートでは、東京オリンピックで日本中が沸き立つ1964年に歌手、俳優、タレントとして活躍していたジェリー藤尾さんと大恋愛の末に結婚しました。

田園調布の一等地に豪邸を構え2人の子供も授かり、誰もが羨む家庭を築かれ、芸能界を引退し夫を支えていました。

後に長女・藤尾美紀さんは『極道ステーキ』、次女・藤尾亜紀さんは『セーラー服反逆同盟』などへ出演し、一時女優として活動していたようです。

その後、家族揃ってのバラエティ番組への出演や『にっぽんの歌』の司会などで復帰。

1974年からはトヨタ・カローラのCMへ出演し「円満な芸能人一家」として広く認知され、おしどり夫婦ぶりやその明るく爽やかな良妻賢母的なキャラが人気だった。

ドロ沼離婚愛憎劇の顛末

1985年、夫婦の不仲説が報じられると同じ年末に渡辺さんが家を出るかたちで別居します。

そして1986年7月12日、ジェリー藤尾さんと正式に離婚しました。その際、渡辺さんはワイドショーやマスコミを通じて元夫・ジェリーさんの不祥事やスキャンダルを次々と暴露しました。

その内容とは「酒浸りの生活でDVに及ぶ」「妻の両親と不仲」「経済的に困窮し、妻と収入が逆転した」など、聞けば誰しもジェリーさんが悪くなるような内容ばかりでした。

マスコミは当然ジェリーさんを責めるような扱いをし、バッシングの嵐でかなり大騒ぎになったと言われています。

結果、ジェリーさんを表舞台から退かせる事態となりました。しかし当の本人は多くを語りませんでした。

当時の事を考えると、ここで言い訳などをすると余計マスコミを躍らせることになるからなんでしょうかね・・。

立場が一転

離婚後に問題とされたのが、どちらがふたりの娘を引き取るかということだった。

世間では、離婚原因はジェリーさん側にあるという報道があふれる中、娘さんたちは父を選びました。

このような状況にも関わらず2人の娘さんが共にジェリーさん側に付いた事で事態は一変します。

実は、離婚原因となったのは渡辺友子さん側だったことが判明します。

長女が渡辺さんに反論!

離婚理由は母の度重なる男性関係だったことを明かし、「あの人はクズ」とまでいって、母親を痛烈に批判していました。

娘さんがクズと言いたくなる気持ちには実はこんな出来事があったようです。

クリスマス・イブの日、娘さん達はお友達を大勢招待していたそうです。しかし渡辺さんは、そんな娘さんたちの思いを踏みにじむかのようにわざわざイブの日に出て行ったそうです・・。

何があったのかはわかりませんが、自分の子供からクズと呼ばれるって結構ショックでしょうね。

最後に2010年のインタビューでジェリーさんは元妻に対して

「名前を聞いただけで嫌になる。本当に嫌な別れ方したからね。だからぼくは名前も呼びたくない。それぐらい嫌なことされたからね…。

いいたいこともあるけど、それをいうとまたメディアが喜んじゃうから(苦笑)。とにかくぼくは許してはいませんよ」と

円満離婚という言葉に対して何?と思っていましたが、今ならわかります。円満が一番ですよね。

現在、再婚してるの?

このように夫ともまた娘さんからはクズ呼ばわれするなど色々あった渡辺友子さん。

これに懲りず、再婚されているかもと思い調べてみましたがそのような情報や噂はありませんでした。今は独り身なんでしょうかね・・・?

現在
離婚されてからはあまりテレビで見かけなくなり、引退されているかと思いきや意外にもミュージカルの舞台、テレビドラマ、地方イベントや懐メロコンサートなどに出演し芸能活動を続けているようです。

またあるサイトでは、2013年にチャリティーコンペがあったようで渡辺友子さんが写っていました。(年齢の割に若々しくて綺麗にされていました)

とりあえず、テレビでは拝見できないものの元気にされているように受け取れました。

過去の出来事について後悔はなかったのでしょうか?その真実が聞きたいですね。

まとめ

渡辺友子さんは、最近はあまりテレビで見かけることもなく、どうされていたのかなと思っていましたがお元気そうで何よりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク