川添佳穂、彼氏と結婚間近という噂は?おは朝に抜擢された理由。ヒロド歩美アナも認める女子力。

川添佳穂、彼氏と結婚間近という噂は?おは朝に抜擢された理由。ヒロド歩美アナも認める女子力
出典元:朝日放送公式サイト

宮根誠司さんを生んだと言われている関西の朝を代表する情報番組『おはよう朝日です(おは朝)』に2016年10月から入社3年目の川添佳穂アナウンサーが新アシスタントに抜擢されました。

そんな笑顔が可愛くて温厚で物腰の柔らかさが評判の川添佳穂アナとはどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

川添佳穂 プロフィール・経歴

【芸名】川添佳穂(かわぞえ かほ)
【出身】鹿児島県鹿児島市
【生年月日】1990年12月8日
【身長】160
【血液型】A
【趣味】スポーツ、お菓子作り、プロレス、裁縫、手芸
【特技】手芸
【資格】DJライセンス2級
【座右の銘】念ずれば花開く
【その他】朝日放送(ABC)所属

川添佳穂アナは、鹿児島県出身で鹿児島県立鶴丸高等学校を卒業し明治大学情報コミュニケーション学科に入学します。

大学在学中の2011年には「明治ガールズコレクション」のグランプリに輝きました。

また、プロレス実況で有名な元日本テレビで現在フリーアナの若林健治さんが主催する「若林健治アナウンススクール」に通いアナウンス技術を学んでいました。

そして、 フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』を受講し2012年2月から半年間「BSフジニュース」に学生キャスターとして出演していました。

大学卒業後の2014年に、朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社。

アナウンサーになったきっかけは、3歳のときに父親が、話すことが好きだったという川添アナに「将来はアナウンサーになるか!」と放った父の一言だといいます。

約束をかなくなに守りそれを実行し実現したことが凄いですよね。

〜現在担当番組〜
【テレビ】
・ABCニュース(不定期で担当)
・2016年10月「おはよう朝日です」サブキャスター

【ラジオ】
・2016年10月「ほろ酔い朝日です」
・ABCニュース(不定期で担当)

〜過去担当番組〜
【テレビ】
・2014年「速報!甲子園への道」キャスター
・2015年「キャスト」リポーター

【ラジオ】
・2014年「堀江政生のほりナビ!!」
・2014年「道上洋三の健康道場」

彼氏と結婚するという噂について

川添佳穂アナについて検索すると「彼氏」「熱愛」「結婚」といったワードが上昇していたので、彼氏がいて結婚間近なのかなぁ?と気になり調べてみることに。

熱愛彼氏についての噂や信憑性ある情報は全くありませんでした。

「おは朝」に抜擢され朝の顔となった川添アナは、しばらくはアナウンサーとして仕事に専念する時期なのかもしれませんね。まだまだ若いですからね。

趣味は上記にも記載してますが、お菓子作りや裁縫と家庭的な面もあるので結婚したらきっといい奥さんになることでしょう。

ちなみに、プロレスが好きで観戦にも行くようなので、プロレス選手と熱愛ってことになればお馴染み野球選手と違ってさらに好感度がアップしそうですが・・・今後、現実はどうなるか楽しみですね。

おは朝に抜擢された理由

おは朝』はニュースや芸能、グルメなどの情報を取り上げ、CMのあと電子オルガンの演奏にあわせて時刻を伝えるスタイルが特徴で平均視聴率10%以上をキープしている情報番組。

川添アナは、11年半アシスタントを務めた喜多ゆかりアナが産休に入るということで、アシスタントに抜擢されました。

ABCは7月に喜多アナの妊娠と番組卒業を発表後、すぐに後任に着手しました。早朝で11~12%前後という非常に高い平均視聴率を叩き出す人気番組だけに、慎重に慎重に調整を進めてきたようです。

関係者によれば、川添アナと同期のヒロド歩美アナも候補に浮上していたそうですが、全国ネットの番組を抱え多忙なこともあり難航。そして川添アナの今後の成長に期待を寄せ、決定したそうです。

11年半アシスタントを務めた喜多アナの卒業は、番組にとって大きな転機で番組の空気が大きく変わるのではないかと心配されていたようですが、びっくりするぐらい、違和感はなかったそうです。

さらに、『おは朝』の持っている雰囲気の良さを引き継ぎながら、また違うカラーを出していけるのではないかと可能性を感じた。と期待されているようです。

また、メインキャスターを務める岩本計介アナからは「どっしりしている」と太鼓判を押されていました。

これから番組をどんな色に染めていくか、しばらくは注目され続けるでしょうね。

ヒロド歩美アナも認める女子力高めな人

手芸が得意という川添佳穂アナは、小学生の時にティッシュカバー、フェルトで作った絵本、そして社会人になってから作ったというクマのぬいぐるみを披露したのを見ていたヒロド歩美が上手すぎてビックリしたのか「職業は・・?」と聞くぐらいでした。

また、休日にはお好み焼きやギョーザ、ピザなどを作り、まとめて冷凍してストックするという女子力の高さも見せています。

ちなみにヒロドアナとは、2014年に朝日放送に入社した同期仲間。新人時代にはヒロドアナの実家(兵庫県宝塚市)に1週間泊まるなど仲睦まじい仲。

まとめ

川添アナは、可愛くて嫌味のない人柄で少しぽっちゃとした印象が人気で『おは朝』の朝の顔に。

そんな川添アナは、現在彼氏はいませんでした。

また、憧れであり尊敬する人が赤江珠緒アナだそうです。なので将来的にはフリーアナウンサーとして活動していくかもしれませんね・・。

今後も愛されキャラで頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク