森山直太朗の姉・森山奈歩はカリスマ的存在で芸人からアイドルと交友関係が凄い

森山直太朗の姉・森山奈歩はカリスマ的存在で芸人からアイドルと交友関係が凄い
出典元:http://www.sister.co.jp/pettybooka/index.html

森山直太朗さんは、シンガーソングライター・作詞家・作曲家。

家族は、はフォークシンガーの森山良子さん。実父は元歌手のジェームス滝さん。異父姉はマネージャーの森山奈歩さん。また、義兄おぎやはぎ・小木博明さん。

異父姉というのは、森山良子さんが2回結婚したから。

スポンサーリンク

森山奈歩 プロフィール・経歴

【芸名】森山奈歩(もりやま なほ)
【本名】小木奈歩
【出身】東京都
【生年月日】1971年12月5日

奈歩さんはウクレレを弾きながら歌うという、ウクレレコーラスデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目ペティとして1999年から2005年まで在籍しCDを出していました。

ソロシンガーとしては中島みゆきカバー・バージョン集『元気ですか』に奈歩として参加。

また、詩人の御徒町凧が主宰をつとめる劇団「凧の箱(カイトボックス)」の旗揚げメンバーで、同劇団の演出助手でもある。

現在は、森山直太朗さんのマネージャー。

プライベートでは、奈歩さんがおぎやはぎの小木博明さんのファンであったことから友人に紹介してもらい交際へと発展していきました。

そんな2人は同い年で、6年間の交際をへて2006年10月に結婚。そして2009年1月23日に第1子となる女児出産

小木博明 プロフィール・経歴

【芸名】小木博明(おぎ ひろあき)
【本名】小木博明(こぎ ひろあき)
【出身】東京都
【生年月日】1971年8月16日
【身長】178
【体重】78
【学歴】東京都立北野高等学校卒
【趣味】サッカー
【特技】ゴルフ
【その他】プロダクション人力舎所属

小木博明さんは、矢作兼さんとお笑いコンビ・おぎやはぎとして活躍。2人ともメガネをかけていて、メガネブームの火付け役の1組でもある。

森山奈歩は不思議な魅力がある

奈歩さんは、なかなか変わった感性の人柄だということがわかるエピソードをご紹介。

歌手活動
元々、ミュージシャンだった奈歩さん。なのに人前で歌うのが嫌で辞めたそうです。人前で歌うと歌詞の意味を考え恥ずかしくて仕方ないんだそう。
じゃあなぜ歌手に・・笑。

妖精
奈歩さんと小木さんが結婚後、引越しをした際に友人から引っ越し祝いに「妖精が入った鉢植え」をもらったことがあるんだそう。うん???

そもそも、その友人は妖精が見えるらしく、小木さんが不思議に思っていると、奈歩さんにも見えていたらしく、友人と2人で「うわ〜凄い、カワイイ」とはしゃいでいたそうです。

そのような出来事に心配になった小木さんが義母・森山良子さんに相談すると「小木君、妖精を見たことが無いの?」と返されまたまた驚いたそうです。

恐るべし森山家・・。

霊感
けっこう霊感が強いそうで、自分が問いかけると霊界から返事が返ってくるそうです。

他にも魔法学校に通い幽体離脱ができる

テレビ局の廊下でダウジングをしていた。(地下水や貴金属の鉱脈など隠れた物を、棒や振り子などの装置の動きによって発見できるという手法。自称超能力者のユリ・ゲラーなど)

これらの行動から奈歩さんは変人とも言われていたようですが、音楽一家の森山家はどうやら独特の感性が強い方たちばかりなのかもしれませんね・・笑。

芸人からアイドルと交友関係

小木さんと結婚した奈歩さん。出会いは女芸人のまちゃまちゃさんに紹介してもらったそうです。へぇ〜という感じですよね。

タレントの千秋さんと奈歩さんは同級生で昔から仲が良いそうです。これもまた違った意味でへぇ〜ですよね・・。

そんな2人が久しぶりに会う際、千秋さんに小木を連れてこいと言われ一緒にランチをしに行ったそうです。

そして、ゴシップが好きだという3人はすぐに意気投合し、なんと8時間ぐらいその場所にいてトークに華がさいたそうです。えっランチですよね・・笑。

さらに廃墟好きだという共通点も見つかり、今度、廃墟探索に行こうという話が出て、今ではLINE友達になるほどの親友になったそうです。小木さんも面白い!

小木一家とこじはるさんことAKB48・小嶋陽菜さんが一緒にディズニーランドへ行ったそうです。

こじはるさんは人見知りらしいんだけど、小木家はとっても居心地がいいんだそうです。また

その目的が奈歩さんらしいということです。また大島優子さんも仲良いいそうです。

そんな奈歩さんに対して小木さんは、人が寄ってくることに対してそういうカリスマ的なところがあるんだなぁと語っていたようです。

裏表なくきっと性格がいいんでしょうね。

小木家は、森山良子さんや森山直太朗さんといい、みんな仲が良くてほんと羨ましい家族です。

まとめ

奈歩さんってどういう方か調べていくうちにほんと不思議な人だなぁと思いました・・笑。

そんな奈歩さんと小木さんは夫婦喧嘩したことがないそうです。結局2人とも優しいんでしょうね〜きっと。

森山一家、小木一家・・これからもまだまだ面白しろエピソードが舞い込んでくるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク