山本美憂、子供が3人いてアーセンは結婚。歴代夫や再婚の可能性は?

山本美憂、子供が3人いてアーセンは結婚。歴代夫や再婚の可能性は?
出典元:山本美憂オフィシャルブログ

女子レスリング界のパイオニアとして、またスポーツ選手でありながら美人でセクシーの山本美憂さん。

そんな美優さんの歴代の旦那さん子供について、また再婚の可能性があるのかどうか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

山本美憂 プロフィール・経歴

【芸名】山本美憂(やまもと みゆう)
【出身】神奈川県
【生年月日】1974年8月4日
【身長】158
【体重】48
【血液型】A

山本美憂さんは、ミュンヘンオリンピックレスリング代表だった父親・山本郁榮さんからのレスリングの英才教育を受け女子レスリング史上最年少17歳で世界王者になります。

以降、レスリング女王として君臨してきました・・。

ただ残念なことにオリンピックの出場はできませんでした。

女子レスリングが正式種目になったのが2004年のアテネオリンピックからで、現役最高潮のタイミングは過ぎていました。

山本家には3人の子供がいて、美優さんはきょうだいの長女として、また弟・妹も各々に活躍されています。

は総合格闘家の山本”KID”徳郁さん(のりふみ)。
山本聖子さんは元レスリング代表で現在ダルビッシュ有さんの奥さん。
わかりやすい凄い家族です。

子供が3人いて、息子アーセンは結婚

山本美憂さんには子供さんが3人います。

21歳、結婚
22歳、出産(長男・アーセンさん
24歳、離婚 バツ1
25歳、結婚
30歳、離婚 バツ2
31歳、結婚
32歳、出産(次男・アーノン君
34歳、出産(長女・ミーアちゃん
36歳、離婚 バツ3

結婚と離婚を繰り返し、出産もしていた美優さん。感性のままに動いている感じがして自分の好きなよう生きているのがなんだかカッコイイ。

アーセンさんはもともと「池田怜」という名前でハーフではありません。その後、エンセン井上さんと再婚された時に今の名前に改名されたとか。

そんなアーセンさんは4歳からレスリングを初め、今ではレスリング選手・総合格闘家として活躍しています。

アーノン君もレスリングをしているそうで、将来アーセン選手とともに「山本兄弟」としてレスリング界にその名を轟かせていきそうですね。

アーセンが結婚

2016年10月22日の美優さんのブログによれば、アーセン結婚しますと書いてありアーセンさんと仲むずましい写真が掲載されていました。

そして2016年11月6日には、アーセンさんの結婚式の様子がアップされていました。

美優さんがハンガリーについての説明をされていたのでお嫁さんはおそらくハンガリーの方だと思います。

アーセンさんの隣にはキレイな方が写っていて、アーセンさんは男泣きしていました。

この日、普段お酒をあまり飲まない美優さんは嬉しさと楽しさで酔っ払っていたそうですよ・・。

アーセンさん末永くお幸せに!

歴代夫や再婚の可能性は?

1994年、当時Jリーグ浦和レッズで活躍していた池田伸康さん(1970年5月18日)と結婚し、美優さんは一度レスリングを引退しました。

家庭に入った美憂さん、1996年の22歳のときに長男を出産(アーセン)、しかし3年後の1999年4月に池田さんと離婚。と同時に、レスリングに現役復帰する。

1999年5月末に行われたアジア選手権で優勝、12月の全日本女子選手権でも優勝し、レスリング選手としての実力は母親になっても衰えていないということを証明しました。

また、別れた池田さんはサッカーの指導者として活動しているようです。

2000年7月に格闘家のエンセン井上さん(1967年4月15日) と再婚。再びレスリング競技から引退しました。

ところが、2004年アテネオリンピックで女子レスリングが競技種目になると美憂さんは、オリンピック出場を目指し現役復帰します。

結果は、オリンピック出場権を得ることは出来ずに、再び引退を決意しました。また、同じ時期にエンセン井上さんと離婚しました。

ちなみに、その後エンセン井上さんは薬物違反で逮捕されましたが総合格闘家として復帰。

そして2006年に結婚した3度目の結婚相手は、アルペンスキー選手の佐々木明さん(1981年9月26日)。

2004年にはW杯で表彰台に登る程の実力ある選手。

2人の間には、2006年に第二子となる次男アーノン君が、2008年には第3子となる長女ミーアちゃんが誕生しています。

しかし、幸せは長く続かず2011年に3度目の離婚をしました。

佐々木さんは、その後実業家としてゴーグル・アパレルブランドEMUSIを所有する有限会社AKスクエアの社長さんとなっています。

離婚理由について

「ここ1〜2年考えてきたこと。こういう(離婚という)形の方がお互い頑張れると思う」と

全日本女子オープン選手権に出場していたりなど、現役復帰を考えた結果なのかもしれませんね・・。それほどレスリングに情熱をかけているなんてカッコよすぎますね。

歴代の旦那さんは、全員がスポーツ関係で活躍されていたようですね。

再婚はするの?

再婚について、3度あれば4度もありそうな感じですね。しかし現在熱愛中の彼氏がいるという噂や信憑性ある情報は今のところありませんでした。

美優さんはいつまでも変わらない美貌だからいつでも結婚できそうだと思いますね。

今後もまだまだ美優さんに目が離せませんね。

まとめ

山本美憂さんは、3度離婚をされていますがそこには大好きなレスリングが関係しているんだなぁということがわかりました。

子供もしっかりDNAを引き継ぎ格闘家として活躍。

これからは美優さんだけでなく、息子さんの時代もやってきそうな勢いですね。

これからも年齢なんかに負けず頑張っていってほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク