海保知里、旦那はイケメン東宝社員で子供は?英語力も凄いがイラストにも注目。現在は?

海保知里、旦那はイケメン東宝社員で子供は?英語力も凄いがイラストにも注目。現在は?
出典元:海保知里オフィシャルブログ

海保知里さんといえば『はなまるマーケット』でお馴染みの顔で、そのほんわかした雰囲気で人気が高かったアナウンサー

TBS退社後は、フリーアナウンサーとして活躍中。プライベートでは結婚し海外に転勤、子供が誕生するなど幸せいっぱいの海保アナ。

そんな幸せな生活ぶりに世間の注目が集まっています。

旦那さんはどんな人で子供さんについても色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

海保知里 プロフィール・経歴

【氏名】海保知里(かいほ ちさと)
【愛称】ガチャピン
【出身】香川県産まれ、千葉県育ち
【生年月日】1975年10月13日
【身長】163
【血液型】B
【その他】ヤマダックス 所属

父親の仕事の関係で6歳から11歳まで海外で育ちます。
帰国子女だった海保さんは、帰国生クラスのある渋谷教育学園幕張高等学校に入学。

この学校は、中高一貫校で英語教育にかなり力を入れている高校で頭がいい学校だそうです。(偏差値75)

その後、東京女子大学に進学し卒業後はアナウンサーではなく角川文庫に入社し2年間勤めます。

そして1999年にTBSに入社したという異色の経歴の持ち主。

入社半年で『はなまるマーケット』にコーナー担当として出演、2004年10月からは司会陣に加わり、2005年3月28日からは岡江久美子さん・薬丸裕英さんと共にメインキャスターに加わりました。

ふんわりとした優しい雰囲気とたまに見せるおっちょこちょいな一面が親しみやすく、一気にお茶の間の人気者になり、またガチャピンのキャラクターに似ているということから「ガチャピン」の愛称で親しまれます。

また、アナウンサー業だけでなく『Cat Chat 英語でFRIENDS DX』で“キャンディ”お姉さんを演じたほか、『COUNT DOWN TV』でのキャラクターの声当てや、ラジオCM・ナレーションなど多岐に渡り活躍していました。

旦那はイケメン会社員で子供は?

2007年8月20日に婚約し、8月23日に婚姻届を提出したことを報告した海保アナ。

2008年5月に一時帰国し東京都内において結婚式並びに結婚披露パーティーを行いました。

旦那について
2006年の夏頃に友人の紹介で知り合って結婚したという旦那さんは、東宝のアメリカ支社で勤務されている一般人男性でした。

一般の方ということで画像などは一切ありませんでした。きっとイケメンで素敵な方なんだろうなぁということは想像つきますが・・。

チラ見せよりも全く見えない方が想像をかき立てるのでいいかもしれませんね。

東宝の海外支社に勤めているということは仕事がバリバリできる方なんでしょうね。そして旦那さんの勤務地は2007年にはロサンゼルス、2008年にはニューヨークに転勤。

旦那さんのことはブログでは「相方くん」と呼んでおられます。

子供について
旦那さんとの間に一男一女を授かられています。
2012年7月3日に長女を出産し、2014年3月23日に長男を出産しました。
子供さんはよくブログに登場していて、家族仲がとても良い事が伝わってきて素敵な家族です。

英語力も凄いがイラストにも注目

海保さんは、父さんの仕事での関係で1歳から3歳までテキサス、
6歳から11歳までサンフランシスコで育った帰国子女

英検1級を所持し、TOEIC980点だそうです。とんでもない数字ですよね。
英語はペラペラのことはモチロン、その英語力も凄いんでしょうね。

イラストがプロ並

イラストが得意とう海保アナ。TBSサイトでは、2004年、2006年度の『アナウンサー通信』や、『小堺一機のサタデーウィズ』の番組サイトのイメージイラストを担当していたそうです。

また海保アナのブログを見たら、イラストが載っているんですがそのイラストがなんともいえない感じでいい!上手です。イラストレーターに転身してもおかしくないぐらいのレベルだと思います。

現在の活動

2014年11月26日、旦那さんの人事異動に伴い帰国し、2015年の春からレギュラー番組『Fine!!』でパーソナリティーを務めている。

子育てをしながらもラジオの仕事のため、週2日真夜中に家を出て朝6時前に戻って来くるという・・ワーキングママ。

また、アメリカ滞在中にはセントラルパークや図書館で子供たちに絵本の読み聞かせをしていた海保アナ。

そんな経験を活かし、日本でも子供の英語絵本の読み聞かせ会などの企画に出演したりとアメリカでの子育て経験を生かしているようです。

まとめ

海保知里アナウンサーは、旦那の仕事の関係でアメリカに転勤し子供を出産。帰国後は、ラジオ番組で復帰。

子育てや仕事で慌ただしい生活を送っているようですが、なんともいえない充実した生活を送っているようです。

今後の海保さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク