清水宏保、再婚は?離婚原因がしくじり。実業家として成功するも質素な生活。

清水宏保、再婚は?離婚原因がしくじり。実業家として成功するも質素な生活
出典元:エイベックス・スポーツ株式会社

スピードスケートの金メダリスト清水宏保さん。オリンピックのメダル金・銀・銅と1つずつ獲得し、スケーターとして頂点を極め、私生活においては人気モデルの高垣麗子さんと結婚し、地位も名誉も手に入れました。

しかし、どこでか歯車が狂いだします・・。

そんな清水さんの結婚離婚再婚。そして実業家としての顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

清水宏保 プロフィール・経歴

【芸名】清水宏保(しみず ひろやす)
【出身】北海道帯広市
【生年月日】1974年2月27日
【身長】162
【体重】68
【血液型】A
【出身大学】日本大学卒/弘前大学大学院医学研究科博士課程
【趣味】釣り・ウェイクボード・車

清水宏保さんは3歳からスケートを始めます。

幼少の頃に気管支喘息を患うが、喘息と向き合いながらも懸命にスケートに励む毎日。

高校2年生の時に、どんな時もいつも一緒だった父親を亡くします。その後、母親や4人兄弟の末っ子ということもあり姉2人・兄たちが清水さんを支えていきます。

父親は清水さんのため、仕事を早めに切り上げ、午後4時になると自宅で息子の帰りを待ち、夏はストレッチやランニング、自転車。そして冬になると氷上トレーニングという日課をしていました。

清水さんが高校に進学するまでの8年間続けられたというから驚きです。友達と遊びたいはずの清水さんも、また父との時間を優先させていたそうです。

そんなかいあってか、病気になんか負けずメキメキと頭角を現し、1993年2月には18歳という年齢でスピードスケートワールドカップに初出場し初優勝という快挙を成し遂げ、世界から注目されるようになりました。

そして五輪オリンピックに出場し、金メダル獲得まで果たしました。家族で獲得したといっても過言ではありませんね。

以来長年に渡り、世界のスピードスケート短距離界の第一人者として活躍。

2010年3月、現役を引退。

2012年に第46回衆議院議員総選挙に北海道1区から出馬するも残念ながら落選。

再婚の可能性は?

清水さんは、オリンピック選手として輝かしい成績をおさめ、私生活においても2010年3月にカリスマモデルとして人気のある高垣麗子さんと結婚し誰もが羨む人生を送っていました。

しかし、どうしたことか2011年12月に1年9ヶ月というスピード離婚をしました。

その後、清水さんに彼女が出来て再婚したのでしょうか?

彼女と熱愛などといった噂や信憑性ある情報は今のところ一切ありませんでした。

なので今のところは再婚はないと考えられますね。今後はそういった再婚話も浮上するかもしれませんがね・・。

ちなみに元奥さんの高垣麗子さんは、2015年3月に音楽プロデューサーの森田昌典さんと再婚され幸せな生活を手に入れられました。

離婚理由は何だったのか?

清水宏保さんと高垣麗子さんは、知人の紹介で出会いました。高垣さんの趣味がフィギュアスケートだそうで、意気投合し交際に発展し半年で結婚。

当時は「美女と野獣」なんてことも言われていましたね。

清水さんは練習拠点が北海道、高垣さんは東京で活動ということで、2人は結婚するも遠距離生活だったそうです。そしてすれ違いが原因で離婚と言われていました。

しかし、それはどうやら表向きの離婚理由だったそうです。

実際は、清水さんが結婚前と変わらずにクラブやキャバクラに足を運び女性遊びを止めなかったという。

また、週刊誌には銀座の美人ホステスとの密会をスクープされていました。

清水さんいわく「妻が忙しくていつも家にいなくて寂しかった」と。身勝手な発言をし世間からブーイング。

そしてテレビ『しくじり先生』で

「大都会の誘惑に負け、浮かれてチャラチャラした生活を送ってしまった」

と話されていたようでした。

金メダルの獲得や、テレビ出演などでかなりチヤホヤされて舞い上がっていたんでしょうね。

現在はかなり反省しているようです。

実業家として成功

スキャンダルが発覚して離婚するという最低な男性というイメージになった清水さん。

これで全てを失い、干されていたのかと思いきやどうやらスポーツキャスター、タレント業以外に実業家としての顔ももっていました。

札幌駅前に「ノース治療院」という整骨院を「オーナー」として開院。接骨院治療と鍼灸、美容鍼灸と、スポーツセラピーなどといった接骨院のようです。

また次の年には、「リハビリセンターもりのみや」という介護施設も開業。

北海道ではかなり有名で繁盛しているとか。

そして2015年1月には東京の銀座に接骨院を出店。

そんなこんなで清水さんの年収は1000万円~3000万円ぐらいは稼いでいるのではないかという情報もありました。凄いですよね。

質素な生活

実業家として成功しているかのようにみえる清水さん。しかし住まいというのが成功している人間とは思えないぐらいの生活なんだそうです。

北海道の家賃5万円の家に住んでいる・・。

抑えるところは抑えて次の店舗のことや軌道に乗るまで色々考えがありそうですね。

まとめ

順風満帆な人生かと思いきや、波乱万丈の人生を歩んできた清水宏保さん。

今後、テレビの人間としてまた実業家として成功していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク