ふわふわ、センターの岩崎春果は最年少。ニコプチモデルで性格は?


ふわふわ、センターの岩崎春果は最年少。ニコプチモデルで性格は?
出典元:ライジング公式サイト

AKB48や乃木坂ではなく「ふわふわ」というアイドルグループをご存知でしょうか?

キラキラした女の子の集まりは瞬く間に人気が上昇しています。

そんな「ふわふわ」のセンターをつとめている最年少岩崎春果さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

ふわふわとは?

原宿駅前パーティーズ」といって、ライジングプロダクション所属のアイドルを夢見る研修中のタレントたちで結成。

原宿駅前ステージで学休期間中や週末を中心に公演を行っている。

主に異なる特色を持つ4グループに分かれている。

・「ふわふわ」ふわふわな衣装を着て、王道アイドルソングを歌う
・「原宿乙女」モデル志望の女子グループ。平均身長167cm
・「原駅ステージA」本格派ダンスボーカルグループ
・「ピンクダイヤモンド」アクロバットを駆使したステージングが特徴

また、下部組織として「NEXTパーティーズ」がある。

メンバーは19人で構成されています。
・赤坂 星南
・石井 美優
・伊藤 小春
・岩崎 春果
・遠藤 みゆ
・兼次 桜菜
・佐伯 茉央
・鈴木 瞳美
・谷野 有沙
・塚田 百々花
・塚本 凪沙
・中野 あいみ
・平塚 日菜
・松崎 梨央
・本島 莉々果
・山本 七聖
・山本 七穂
・横田 美雪
・吉澤 瑠莉花

モデルや子役などをして個々に活動している。

センター岩崎春果はどんな子

19人となる大所帯の中、センターをつとめているのが最年少の岩崎春果さん。

岩崎春果 プロフィール・経歴

【芸名】岩崎春果(いわさき はるか)
【愛称】ハルカ、ハル
【出身】埼玉県
【生年月日】2003年4月26日
【身長】158
【血液型】O
【趣味】料理
【特技】バスケ・ダンス(ヒップホップからアイドル系までこなす)
【その他】ライジング 所属

「第3回プチ☆コレ」で、JENNIのステージを歩く。

2014年10月号より、女子小学生向け雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルとなる。

原宿駅前ステージ「ふわふわ」の最年少メンバー。ガーリー&おもしろ担当。

2015年10月、金曜ドラマ『サムライせんせい』に篠原優菜役で出演。

2016年4月から原宿アベニュー火曜キャスターに就任。

ニコプチモデルでの活躍

スカウトで事務所に所属した岩崎さんは「プチコレ2014」に選ばれニコプチモデルに。

読者時代からずっと好きだったプチモは、関りおんさんだという。そんな関さんとは、初の撮影で一緒になり、1日中くっついて回りロケバスの中でも、休憩時間も離れずにいたそうです。

また、他の先輩モデルとも、持ち前の明るさと人懐っこさですぐに溶け込み、仲良くなる。

初登場から2冊目となる2014年12月号、メーン企画「負けず嫌い選手権」に、新プチモ&最年少ながら堂々参加。

登場3冊目となる2015年2月号、早くもその人気を裏打ちするように、岩崎さんの個人特集が掲載。3ページを1人で独占。

そして、4冊目となる4月号で、当時の大エース香音さんとの初表紙。ここで、将来のエース候補として、読者に広く周知されるようになる。

2015年6月号では、ニコプチ最大の企画といわれている通年「着まわし連載」の主人公に、伊藤小春さんと共に抜擢。同連載の主役は、今後1年間において本誌への露出が最も多くなることを意味し、次期エース確定と言われているようなもの。

8月号では、毎年恒例の沖縄水着ロケに選抜。このロケは、その時点でトッププチモ4人が選ばれ、泊りがけ(3泊4日)で撮影するという大型企画。

2016年2月号では、2度目の個人特集「ハルカのスタイルBook」が掲載。

6月号では、「原宿駅前パーティーズ」ふわふわを代表して、インタビューが掲載。

8月号では、2年連続で沖縄ロケに選抜。同ロケに2年連続で参加し歴代5人目という快挙。

同8月号掲載の「ニコプチ&マクドナルド ハッピーセット」のコラボ企画に、ニコプチ代表として抜擢。人生初のテレビCMという大舞台を経験。

12月号の本誌マザー牧場ニコプチ小学遠足ロケに参加。

このように、誌面に登場するとすぐにブレイクした岩崎春果さん。今後の活躍に大いに期待できますね。

性格は?

とにかく元気。 元気すぎてよく怒られるんだそうです。

特技を「白米の大食い」としている通り、プチモきっての大食いキャラ。

友達は選ぶタイプ。条件としてあげるのは「話してて楽しいコ」「ツンケンしてないコ」が友達になりたいタイプだそう。

「ハルと仲良くなりたかったら、いじめNG!」と語る。

明るくて可愛い岩崎さん、ますます気になるところです。

まとめ

モデルやアイドルと活躍中の岩崎春果さん。そんな岩崎さんの将来の夢は、所属事務所の先輩・西内まりやさんのようにモデル・歌手・女優と何でもこなせる人になることが目標だそうです。

願いが叶うのは、遠いようですぐそこまで来ているような感じがしますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク