滝菜月(日テレアナ)、噂の彼氏は?ミスコンのグランプリ。同期も気になる


滝菜月(日テレアナ)、噂の彼氏は?ミスコンのグランプリ。同期も気になる
出典元:日本テレビ公式サイト

2016年4月、日本テレビの新人アナウンサーとして入社した滝菜月さん。

やはりアナウンサーというお仕事だけに可愛らしい人です。そんな滝さんの噂がある彼氏について、また同期入社した方など気になることを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

滝菜月 プロフィール・経歴

【芸名】滝菜月(たき なつき)
【出身】北海道
【生年月日】1993年6月?日
【身長】160
【血液型】A
【その他】日本テレビ アナウンス部 所属

北海道の十勝地方である音更町(おとふけちょう)といって自然豊かで農業と酪農が盛んな町で生まれ育ったという滝菜月アナ。

冬は氷点下30度の日もあるという。また学校のグラウンドがリンクに変わり、体育の授業でスピードスケートがあったという。普通では考えられないですね・・さすが北海道。

北海道帯広柏葉高等学校を経て早稲田大学商学部を卒業後した後、2016年に日本テレビに入社。

ちなみに高校の偏差値は65と高いレベルの学校。OBにはTBS安住紳一郎アナや歌手の中島みゆきさん、ドリカム・吉田美和さんも卒業生というから驚きです。

〜出演番組〜
・2016年7月~『深層NEWS』月曜&火曜ニュース・お天気担当
・番リポ(7月23日、9月3日、9月17日放送)
・2016年9月『オードリーのNFL倶楽部』

性格

7歳上と3歳上の兄がいるということから、幼い頃から負けず嫌いの性格だったようです。

テレビゲームやプロレスごっこ、スポーツなど常にお兄さんに勝負を挑んできたそうです。

負けても負けても、すぐに立ち上がって再び勝負を挑んではまた負かされ・・いつの間にか日が暮れてしまうという日々だったよう。

元気のいい、活発な女子だったんでしょうね。

趣味や特技は

【趣味】
・バイクツーリングだそうで250ccのバイクに乗っているそうですよ。
・登山やスケートといった体を動かすこと。

【特技】
・東京の観光地案内
上京後、東京の観光地をたくさん見たくて、観光バスガイドのアルバイトをし、今では東京出身の人よりも東京の観光地には詳しいそうですよ。

アクティブで行動力があり頼もしいですね。

噂の彼氏は?

笑顔が可愛くて透明感がある滝アナ。そんな滝アナを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇していました。

やはり素敵な女性だから、彼氏がいるのかなぁと思い調べてみましたが、そういった情報は一切ありませんでした。

今は仕事が大事な時期なんでしょうか・・。でももっと知名度が上昇すれば噂など浮上するかもしれませんね。

そのうち、野球選手や歌手、IT社長・・そういった方達と噂になるかもしれませんよー。

ちなみに、好きなタイプは「引っ張ってくれる人」で芸能界でいうなら福山雅治さんだそうです。

たしかに福山雅治さんは素敵ですものね。

ミスコンのグランプリ

滝アナが当時19歳だった2012年に、テレビ朝日系の深夜バラエティ番組「学生HEROES!」の美人女子学生を発掘する番組企画で紹介されたことがキッカケでメディアに取り上げられるようになります。

そして、同番組主催の「学生HEROES!Presentsフレッシュキャンパスコンテスト2012」に出場しグランプリを獲得しました。

「フレッシュキャンパスコンテスト」はよく耳にする「ミスキャンパス」「ミスオブミス」といったコンテストとは少し違い、

「フレッシュキャンパスコンテスト」の参加条件は、大学生だけでなく短大、専門学校生をも含めた女子学生が対象で「個性と元気があってテレビで活躍する夢を持っている人」が条件。

2012年はファイナリストが9名でした。そして見事グランプリに輝いたのが滝アナ、準グランプリは茂手木葉奈さんという結果。

そんな、当時の滝アナの将来の夢は

「海外の人と直接話せるようなアナウンサーになりたい」

と語っていたようです。

同期は?

同期入社は梅澤廉さん、佐藤真知子さん、滝菜月さんを含め男子1名・女子2名の計3名が2016年の日本テレビの新人アナウンサーです。

梅澤廉さんは、慶応高を経て、慶大準硬式野球部で活躍していた爽やかな男性でイケメンと話題になっています。

次に佐藤真知子さんは、お嬢様でミス東京女子大準グランプリに輝き可愛いと評判がいいようです。

選ばれた3人はやはり皆さん凄い人たちばかりで、今後の活躍に期待できそうですね。

まとめ

今回、日本テレビのアナウンサー滝菜月さんについて調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

これからどんどん活躍していって売れっ子アナウンサーになっていってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク