本田武史、結婚した嫁は年上で子供は3人。日本人初の凄い人。英語が苦手。趣味が話題に!


本田武史、結婚した嫁は年上で子供は3人。実は日本人初の凄い人。英語が苦手。趣味が話題に!
出典元:本田武史 オフィシャルWEBサイト

元フィギュアスケート選手の本田武史さん。現在は、プロスケーター、スケートコーチ、解説者、スポーツコメンテーターなどで活動されています。

そんな本田さんの結婚した奥さん子供さんのこと、また英語趣味に関して調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

本田武史 プロフィール

【芸名】本田武史(ほんだ たけし)
【出身】福島県郡山市
【生年月日】1981年3月23日
【身長】168
【血液型】AB
【学歴】法政大学法学部通信教育課程中退

世界レベルで闘えるようになった日本男子の最初のエース的な存在の選手だった。

そして引退後は、高橋選手のジャンプ指導コーチ、関西大学アイスアリーナでスケートの指導者として活躍。

【主な戦績】
・2002年「ソルトレイクシティオリンピック」4位
・2002、2003年「世界選手権銅メダル」
・1999年「四大陸選手権」 大会初代王者
・全日本選手権6回優勝(1996年14歳史上最年少優勝)

結婚した嫁は年上で子供は?

2007年8月、本田武史さんが26歳の時に大阪府出身の一歳年上の女性と結婚しました。

2人の出会いは、知人の紹介で知り合ったそうです。

奥さんとの間には子供3人います。今ひとりっ子が多い中、子だくさんですよね〜日本にとっても有り難いですよね。

・2008年春、長女誕生
・2011年5月、次女誕生
・2014年3月、長男誕生

お子さんもフィギュアをしているのでしょうかね・・。

情報によれば、どうやら長女の時は、07年に結婚し08年の春に誕生していたことから、できちゃった婚といわれていたようです。

最近の結婚はできちゃた婚も珍しくなくなってきている気がしますし、お互いが好きで幸せだったいいじゃないですかね。

実は日本人初の凄い人

本田武史さんが、フィギュアスケート選手として活躍していた経緯を追って見たいと思います。

兄がスピードスケートを習っていた影響で、7歳からショートトラックを始める。

1989年、同じリンク内で誘いを受けて9歳の時にフィギュアスケートに転向。

すると才能は開花したかのように、4年後には6種類全ての3回転ジャンプをマスターし、中学1年生で出場した初の国際大会で史上最年少で優勝しました。

そして長野オリンピックへも史上最年少の16歳で出場を果たす。

2002年ソルトレイクシティオリンピックで4位入賞。

2002年、2003年の世界選手権では、2年連続となる銅メダルを獲得。

日本人として初めて競技会で4回転ジャンプを成功させたスケーターであり、2003年の四大陸選手権では、フリースケーティングで2種類の4回転ジャンプを3回成功という偉業を成し遂げました。

凄い人ですよね。

現在は、プロフィギュアスケーターとしてアイスショーで華麗な演技を披露し、またフィギュアスケートコーチとして後進の育成にも力を注がれています。

また、フィギュアスケートの男子解説を担当するなど幅広く活動の場を広げている。解説は素人にも分かりやすいと評判もいいようです。

英語が苦手?

本田さんは、中学校の頃、英語の授業が大嫌いで成績も悪かったそうです。

でも海外の選手やコーチと交流しているうちに英語の必要性に迫られ、真面目に勉強するようになったそうです。

『仮面の男』を何度も視聴し、大会でもその劇中曲を流していたそうです。

本人いわく「スケートを続けてきたことが、英語を勉強するきっかけとなった」と語っていたようです。

必要にかられるって結構大切なんだなぁと思いますね。こういう状況の中だったら英語を覚える人も多いでしょうね。

趣味が話題に!

本田さんは家電全般家電量販店巡り)が趣味。そのオタクぶりが凄くで番組からオファーが来たそうです。

家電の雑誌を毎月6冊買い、家電の説明もフィギュアと同じくらい精通しているそうです。

『アメトーーク!』に出演している家電芸人さんもビックリですね・・笑。

そんな本田さんの自宅は、家電御殿だそうです。

エアロバイク
ワインセラー
マッサージソファ
カスタムイヤフォン
温水洗浄便座
バリスタi
スチームアイロン(ティファール)
などなど。

総額15万オーバーの買い物をして、自宅に帰ると奥さんに「バッグ買えるじゃん」と、怒りモードで言わるみたいです。たしかにね・・笑。

まとめ

本田武史さんは、現在は現役を引退し指導者・解説として活躍し、また家電が好きすぎて家電好きアスリートとしてバラエティ番組にも出演するまでになっていました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク