姜暢雄、結婚しないで独身なのは理由がある?実家は会社経営

姜暢雄、結婚しないで独身なのは理由がある?実家は会社経営
出典元:キューブ公式サイト

草彅剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』が2017年1月10日(火)よる9時からスタートします。

そしてこのドラマに姜暢雄さんが出演されます。知らない方にとってはそもそもどんな読み方なの?と思った方は少なくないはずです。

彼の名前は、姜 暢雄(きょう のぶお)と読みます。

そんな姜さんのプロフィール経歴結婚のことなど調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

姜暢雄 プロフィール・経歴

【芸名】姜暢雄(きょう のぶお)
【出身】兵庫県姫路市
【生年月日】1979年3月23日
【身長】181
【体重】61
【血液型】O
【趣味】映画鑑賞
【特技】野球、サッカー、スノーボード
【その他】キューブ 所属

お姉さんが1998年に開催された第11回「JUNONスーパーボーイコンテスト」に応募しました。

結果、フォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞。このコンテストで多数のスカウトを受け芸能界入りをします。

名前について
姜さんは、在日朝鮮系の出身で現在は日本国籍を取得。コンテストの際は「小山暢雄」で出場。

その後、スカウトをうけて芸能界入りする際に、自身のルーツである「姜」を名のる事を決め、在日朝鮮系であることをカミングアウトするとともに「姜暢雄」を名のります。

本人曰く、子供の頃から反日感情は全くもっておらず、日韓戦ではどっちを応援すれば良いか悩んでいたそうです。

ブログにはそんな彼の気持ちを表す言葉がありました。
2010年5月24日のブログにて・・・

『僕は2つの国のお陰で、経験できない感情を体験している。こんな経験は普通に生きてたら絶対出来ないし、得してる!』と。

きっとここに至るまで色々な思いをされてきたのかなぁと思います。

国籍なんて関係ないし、まして自分の生い立ちを包み隠すことなく誇りを持っていることが素晴らしいしです。

活動
劇団STUDIO LIFEに所属し、舞台中心に活動していた。

そして2002年にテレビ『忍風戦隊ハリケンジャー』の霞一鍬 / クワガライジャー役でテレビデビューを果たします。

以降、数々ドラマ、映画、舞台などで活躍。

主な作品
【ドラマ】
・2002年『忍風戦隊ハリケンジャー』
・2003年『TRICK』
・2004年『わかば』
・2007年『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
【映画】
・2006年『NANA2』

結婚しないで独身なのは理由がある?

姜さんは、2017年で38歳の年です。イケメンで高身長、そして年齢からいけば結婚していても子供がいてもおかしくありません。

調べてみると結婚している気配はなく独身のようです。

しかし2002年にスクープされていた女性がいたようです。

『忍風戦隊ハリケンジャー』の共演がきっかけでグラビアアイドの山本梓さんとお付き合いされていたようです。

そんな山本梓さんは、2014年に青年実業家の梶原吉広さんと結婚し、2015年に出産、現在はシンガポールに在住されているみたいですよ。これっていわゆるセレブですよね〜。

結婚しないで独身なのは、潔癖症だったり、結婚願望がないとか、一人がいいとか色々あるようですが姜さんの場合はたまたま独身なだけだと思いますね。

きっと、きっかけがあれば結婚されるのではないでしょうかね・・。

実家は会社経営

姜さんは、実家がお金持ちと噂があるようです。気になりさっそく調べてみる、お父さんが会社を経営されているみたいです。

しかも元々は父親が経営する会社を継ぐ予定だったそうですが、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞を受賞したことにより、進路変更し活動を芸能界に移したようですよ。

運命ってわからないものですね。

気になるのは姜さんのお父さんっていったいどんな会社を経営されているのでしょうかね?

しかし残念ながら一切情報が見つかりませんでした。

会社を継ぐと考えていたぐらいだからそこそこの会社なのでは?ないでしょうかね。

まとめ

今回は、姜暢雄について紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

決して主役級ではないけれど、それ同様の存在感を残しコンスタントにさまざまな作品に出演している姜さん。

今後もどんどん活躍していってほしいし、結婚というまだまだプライベートにも目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク