井下昌城、彼女はいる?KABUTOの一員。相方好井との秘話

井下昌城、彼女はいる?KABUTOの一員。相方好井との秘話
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

お笑いコンビ「井下好井」の井下昌城さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

井下昌城 プロフィール・経歴

【芸名】井下昌城(いのした まさき)
【出身】大阪府
【生年月日】1985年9月18日
【身長】165
【体重】48
【血液型】B
【趣味】競馬、読書、ツッコミ
【特技】競馬、読書
【その他】大阪NSC28期
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

2006円11月、「井下好井(いのしたよしい)」を結成。

相方は、好井まさお(1984年4月27日 )ボケ担当。

2009年には「M-1グランプリ」にて初の準決勝進出を果たします。

どんな人?

相方いわく「がさつな性格」のよう。

上宮中学校・上宮高等学校を卒業。この学校は男子校なので合計6年間男子校に通っていた。

本人いわく、一番モテたのは小学校4年の時でクラスの女子の半数が自分の事を好きだったらしい。

8歳下と5歳下の妹がいる。

小学校時代から体操をやっていて、高校2年生までラグビー部。

高校卒業後1年経ってから大阪NSCに入学、中学の同級生とコンビを組んでいたがすぐに解散。

歌が上手く、カラオケ企画のライブで何度か歌っている。

かなり人見知りで、先輩と話すのは苦手で後輩とよく遊んでいるよう。

小食で1日に1.5食しか食べない。ただし「牛丼の並程度ならば0.5食と数える」との事。

犬や猫などの動物全般が嫌い。

習字は習っていなかったが、字が達筆。

ファッションはこだわっていないし興味がない。

普段から表情をあまり崩さない。

・・・・などなど。

いっけん男前っぽいからファッションにこだわりがありそうな感じなのにね。人は見かけによらずですね。

彼女はいる?

井下さんに彼女がいるか調べてみました。

するとコンビ2人とも彼女がいる事を公言していたようです。

井下さんに関しては、2011年11月19日『コーナードラフト会議』という企画ライブ内の『キスで足し算』というコーナーで『一番最近、女性とキスをした事がある芸人が勝ち』というゲームがあり、「今日、劇場に来る前に彼女とキスしてきた」と言い優勝したそうです。

また、「明るすぎたりグイグイ来る女性は苦手」と言っていて、運動神経が悪い女性は好きになれないそうです。

自分からいくタイプなんでしょうかね。とりあえず控えめな女性で運動神経がいい人がまずは条件なんでしょう・・笑。

なぜ運動神経にこだわるのか・・面白いです。

今後のプライベートに注目していきたいと思います。

ちなみに相方の好井まさおさんは、彼女がいると公言されてから後に結婚し双子のお子さんもいらっしゃいます。幸せそうで何よりです。

アイドル軍団 KABUTOの一員

2008年、吉本所属の芸人たちから成る畑中アイドル軍団「KABUTO」に加入します。

この軍団は、リーダーである畑中しんじろうさんがもとで結成されました。

主なメンバー
・畑中しんじろう(リーダー)
・にしじことエリートヤンキー西島(サブリーダー)
・だまくんことジューシーズ児玉
・囲碁将棋(文田)
・井下好井(井下)
・バース(近藤)
・モッキンバード(佐藤)
・ジャングルポケット(斉藤)
・トレンディエンジェル(斉藤)
・かたつむり(林)

2008年7月7日に結成して以来、ダンス付きのオリジナル楽曲を披露するほか、衣装をタンクトップと短パンで統一、お互いをニックネームで呼び合うなどアイドルとして積極的な活動をしている。

その甲斐あってか徐々に人気が上昇していき、着うた配信のためのレコーディングが実現した。

芸人以外にまたコンビ以外の活動に勤しむこともいいじゃないですかね〜。

相方とのエピソード

好井さんが東京NSCを卒業後、お母さんが病気で大阪に帰省。そんな時、当時のbaseよしもとの支配人の紹介により井下さんと好井さんが出会いコンビを結成する。

好井さん曰く「運命」と。

その支配人は好井さんに「美貌とテクニックと真面目の三拍子そろった、ちょうどいい男がいる」と井下さんを紹介。

一方、井下さんには「お前の家の近所に住んでる奴だから、ネタ合わせしやすいんちゃうか?」と好井さんを紹介したという。

その支配人さんって凄いですよね〜。

コンビ組む前は、2人でボウリングと花火に行ったそうで、井下さん曰く「完全に告白をする前にデートを重ねるふたり」だったそうな・・笑。

そんな2人はコンビ間で同じ趣味や趣向、共通点が多いという。

周りから「松竹芸能に所属しているイメージ」を持たれているらしく「松竹っぽい」とよく言われている。

そのような中、『ing!to 2012』というイベントの時、MCの品川祐さんに「松竹っぽい」と散々言われ、その結果、本当に松竹芸能に井下好井宛てのファンレターが届いてしまったそう。

松竹っぽいって言われるのは、わかるような気もしますがね・・笑。

まとめ

お笑いコンビ・井下好井の井下昌城さんの彼女について、アイドル軍団 KABUTOの一員。そして相方好井さんとのエピソードについて書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

今後、コンビでますますの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク