好井まさお、すべらない話2017に出演。結婚し双子の子供がいる。又吉直樹との仲?

好井まさお、すべらない話2017に出演。結婚し双子の子供がいる。又吉直樹との仲?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

お笑いコンビ「井下好井」の好井まさおさん。お笑い活動以外にも、映画・ドラマ、またテレビ番組で多くの心霊体験を披露し活躍されています。

絶好調の好井さんがあの人気番組『人志松本のすべらない話』に出演されます。この出演でますます知名度が上昇するのではないでしょうか?

そんな好井さんのプライベートやピース・又吉直樹さんとの関係など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

好井まさお プロフィール・経歴

【芸名】好井まさお(よしい まさお)
【本名】好井 正雄
【出身】大阪府枚方市
【生年月日】1984年4月27日
【身長】171
【体重】57
【血液型】O
【学歴】関西外国語大学短期大学部卒
【趣味】サッカー、ファッション
【特技】不幸トーク
【その他】NSC東京校11期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

好井さんは、関西外国語大学短期大学を卒業。時々トークライブ等で「男なのに短大に行った」とイジられている。

たしかダイアンの西澤裕介さんも嵯峨美術短期大学で「男やのに短大行ってた」とネタにしていましたね・・。

地元の大阪ではなく東京のNSCに行こうと決めていた好井さんは、短大時代にバイトして300万円貯め入学や上京後の生活費に充てたそうです。

計画的で真面目な人柄ですよね。

上京後、希望通り東京のNSCに入学。

NSC卒業後は、お母さんが病気のため一時期は大阪に戻ります。

そして、ちょうどその頃、当時劇場「baseよしもと」の支配人の紹介で相方の井下昌城(いのした まさき)さんと知り合いコンビ「井下好井」を結成することに。

2009年には、「M-1グランプリ」で初の準決勝進出を果たされています。

その後、コンビの活動以外にも単独でライブや映画・ドラマ出演などピンでも活動するようになる。

相方・井下 昌城はどんな人?

人志松本のすべらない話に出演

2017年1月7日に『人志松本のすべらない話』に好井さんが出演されます。今でも徐々に人気が出てきていますが、一気にブレイクしそうな感じですね。

好井さんは、霊感がとても強く、自身の心霊体験をたびたびテレビ番組で披露されていることから、今回もそのようなトークをされるのでしょうかね・・。

毎年夏には怪談話を語るライブ出演や、心霊スポットのロケの仕事が増える。

数日立て続けに心霊スポットで有名な場所で番組ロケを行った後、

原因不明の体調不良におそわれ大腸が1.5倍に腫れ上がり、

医師からも生肉を大量に食べなければこんなことにはならないと言われ緊急入院し絶食が続く中、

外出許可をもらい赤坂の日枝神社での「人志松本のゾッとする話」DVDのヒット祈願に参加した。
(出典元:Wikipedia)

原因不明というのが怖いですよね。

〜出演者〜
・松本人志
・千原ジュニア(千原兄弟)
・宮川大輔
・綾小路きみまろ
・カンニング竹山
・劇団ひとり
・渡部建(アンジャッシュ)
・バカリズム
・カズレーザー(メイプル超合金)
・好井まさお(井下好井)
・亜生(ミキ)

11人中5人が初登場ということで、見てる側も期待せずにはいられませんね。

若手は、緊張しまくりでしょうけれどぜひとも頑張ってもらいたいです。

結婚し双子の子供がいる

好井さんは、2013年にアパレル勤務の一般女性と結婚されました。

そんな2人の馴れ初めは、大好きなファッションを通じて知り合い約2年の交際を経てゴールインされたそうです。

結婚当初は子供を授からずに悩んでいたそうですが2015年9月28日には、双子の女の子が誕生。一度に2人の子宝に恵まれて本当によかったですよね。

そして、好井さんは

これから父親として、いいところを見せられるように、芸人として頑張って売れていきます!

と前向きに語っておられました。

いいお父さんになりそうな感じです。

又吉直樹との仲?

好井さんは、2016年、Netflix配信のドラマ『火花』に出演されています。

これは、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが「第153回芥川龍之介賞」を受賞された同名小説をドラマ化したもの。

好井さんは、主人公の徳永太歩(林遣都さん)の相方でコンビ「スパークス」のツッコミを担当する、山下真人役に抜擢。

好井さんは、このことについて、オーディションを受けて選ばれたのではなくて、オーディションの練習役としてその場に呼ばれていたそうです。

そんな素の状態で受かったのなら、素のままでいこう、と撮影に挑んだようです。

本職と同様、お笑い芸人の役ということで、そのままの好井さんが見られそうですね。

また、好井さんは又吉さんとはプライベートも非常に仲が良く服や本の話をしているそうですよ。

2人ともオシャレですからね〜。

まとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても怪談の語りなど、さまざまな分野で活動されている好井さん。

今後もコンビとしてピンとして大いに活躍していってほしい芸人さんでまだまだ目が離せません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク