渡部秀、科捜研の女ではタメ口で優秀な橋口呂太。ジュノンボーイで彼女は?


渡部秀、科捜研の女ではタメ口で優秀な橋口呂太。ジュノンボーイで彼女は?
出典元:アミューズ

あの人気ドラマ『科捜研の女』SEASON16の新メンバーが決まりました!1999年から放送が開始され、SEASON16まで続いてるなんて人気ある番組だということがわかりますね。

そんな人気番組に抜擢されたのは、渡部秀さんというジュノンボーイでイケメン俳優さん。

一体どのような役柄でどのような俳優さんなのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

科捜研の女ではタメ口で優秀な橋口呂太

2016年12月15日、長田成哉さん扮する空気が読めないけど、どこか憎めない物理担当の相馬涼は第8話で卒業しました。第7話、第8話は『卒業ストーリ』とあって大きな活躍をしました。

相馬涼は最後の事件を終え、以前からカナダの科学捜査センターに声をかけられていたそうで、その道のみがきを深めることを決意、惜しまれつつも退職届を提出しました。

そして、相馬涼が卒業した後任の物理担当の新メンバーが2017年1月3日放送の正月スペシャルから登場。

『科捜研の女』の物理担当(銃器鑑定、機械・建造物の破損。交通事故解析など)となる新メンバーは、橋口呂太(はしぐち・ろた)

誰にでもタメ口で話したり、いつでも食べ物を口に入れていたりと、かなりマイペースな青年だが可愛げがあって憎めない愛されキャラクター。

そして何よりも鑑定の腕は抜群、物理研究員として非常に優秀でマニュアル無しで様々な鑑定機器を使いこなす。

渡部さんいわく、この橋口呂太役について

「天才肌で知識はたくさん持っているのですが、中学生のまま大人になってしまったようなところがあって、野性的な嗅覚にも優れた、ギャップのあるキャラクター。ともすれば嫌味になりかねないので、微妙なさじ加減で調節しながら、“憎めない愛らしさ”を目指したい」

と語っていました。

意気込みが素敵です・・笑。そしてこれから、このイケメン渡部さんがどのように橋口役を演じてくれるか楽しみですね。

ジュノンボーイ

さて、人気ドラマに抜擢された渡部さんですが、以前から様々なドラマや映画に出演されていました。

渡部秀プロフィール・経歴

【芸名】渡部 秀(わたなべ しゅう)
【出身】秋田県
【生年月日】1991年10月26日
【身長】180
【体重】65
【血液型】A
【学歴】秋田県立由利工業高等学校卒
【趣味】スポーツ、絵を描くこと
【特技】陸上競技全般、サッカー、水泳、柔道
【その他】アミューズ 所属

2008年11月24日、渡部さんが高校在学中の頃に芸能界の登竜門とも言われている第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞。

最終審査のコンテストでは、ライブペインティングを披露。

2010年、『ケータイ発ドラマ 激♥恋…運命のラブストーリー…』にて広瀬湊役で連続テレビドラマに初出演。

同じ年の9月、平成仮面ライダーシリーズ第12作『仮面ライダーオーズ/OOO』にて火野映司 / 仮面ライダーオーズ役で連続テレビドラマ初主演を果たす。

放送開始前の8月に公開された『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』で特別出演ながら映画初出演。

12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』で映画初主演を飾る。

2012年、『里見八犬伝』にて舞台初出演で殺陣にも初挑戦。

2013年1月、地元の由利本荘市のふるさと大使を委託。

2015年6月4日より公演の舞台『GO WEST』にて、舞台初主演。

2015年8月1日、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』でフクシ 役。

このようにジュノンボーイから順調に人気ある作品に出演し、演技に磨きをかけていき、活躍されています。

どんな人?

運動神経が抜群で、陸上やサッカー、水泳など様々なスポーツを得意とし、高校時代は陸上部に所属。

運動神経がいい、しかもイケメンときたら仮面ライダーに選ばれるのも納得ですね。

また、小さい頃から仮面ライダーに憧れ仮面ライダーになるために役者を志してきたそうです。

早くも夢叶ってますよね・・・。

また特撮俳優であると同時に、自身も玩具コレクターなんだそう。

そんな渡部さんの名前の由来は「何事にも秀でる」という願いを込めて母方の祖父が付けたそうです。納得。

彼女は?

これだけのイケメン、しかも高身長で若手ながら素晴らしい活躍を見せている渡部秀さん。ここまで人気者になってくると、気になるのが彼女の存在ではありませんか?

熱愛の噂があったのは高田里穂さん、桐谷美玲さん、岡本玲さんなどの名前が浮上していましたが単なる共演者だけで何もありません。

このように信憑性ある情報や噂、熱愛スキャダルが報じられていないところをみると、彼女がいる可能性は低いと思えます。

しかしマスコミにばれないよう、水面下で交際していたら別の話しですが。

今はまだ仕事が大事で楽しい時期、恋愛はこれからなんでしょうかね・・。

今後もプライベートにおいてもまだまだ目が離せません。

まとめ

渡部秀さんが出演する科捜研の女での役柄やジュノンボーイ出身者であること、また彼女について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

今後、科捜研の女ではどのようなキャラを確立していくか楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク