金澤美穂、スーパーサラリーマンでさやか役。噂の彼氏は?事務所移籍の理由

金澤美穂、スーパーサラリーマンでさやか役。噂の彼氏は?事務所移籍の理由
出典元:トライストーン

金澤美穂さんは、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で、はね子(島崎遥香)の女友達・さやか役として出演しています。新人さんかと思いきや結構ベテラン女優さんでした。

そんな金澤さんのプロフィール経歴、またドラマについて、そして噂の彼氏などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

金澤美穂 プロフィール・経歴

【芸名】金澤美穂(かなざわ みほ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1994年10月17日
【身長】158
【血液型】A
【趣味】ジム、英語
【特技】スポーツ(水泳4種目、フィン、硬式テニス)、お菓子作り

2006年 エイベックスのオーディションに11歳で合格。
2007年 TBS系愛の劇場『愛のうた!』(小峰舞役)で女優デビュー。
2008年 10月4日封切り作品『容疑者Xの献身』(花岡美里役)で映画デビュー
2009年 2月14日封切り作品『初めての家出』(関原翠役)で映画初主演。

【代表作品】
・2007年 テレビ『愛のうた』 小峰舞役
・2008年 映画『容疑者Xの献身』花岡美里役

〜これまでの主な出演作品〜
【テレビ】
・2012年『車イスで僕は空を飛ぶ』
・2013年『白衣のなみだ』第三部
・2014年『謎解きLIVE 忍びの里殺人事件』
・2014年『神谷玄次郎捕物控』
・2015年『学校のカイダン』

【映画】
・2014年3月『魔女の宅急便』
・2014年3月『乙女のレシピ』
・2014年6月『呪怨-終わりの始まり-』
・2014年10月近キョリ恋愛
・2014年10月『GREATFUL DEAD』
・2015年『ソ満国境 15歳の夏』

【CM】
・2009年『住友生命』

スーパーサラリーマン左江内でさやか役

スーパーサラリーマン左江内氏』は日本を代表する漫画家 藤子・F・不二雄のSF漫画。
『漫画アクション』に1977年9月15日号から1978年10月26日号に掲載され、2017年に日本テレビ系でドラマ化。

あらすじ

ごく平凡な中年サラリーマン、左江内はある日「スーパーマン」と自称する初老の男性に付きまとわれ、スーパーマンになってくれないかと懇願される。

しかし、左江内はそれを本気にせずに、相手にしていなかったが、娘の危機を知り、しぶしぶ引き受けてしまう。

譲り受けたスーパー服には様々な能力があり、それを生かして正義のために仕事や家庭での合間、日夜戦わなくてはならなくなった。しかし、左江内が戦う相手とは、悪の組織や怪獣などではなく、ごく日常の揉め事ばかりであった。
(引用元:Wikipedia)

さやか役

金澤美穂さん演じるさやかは、はね子(島崎遥香)と同じ学校の同級生。
どのように演じてくれるか楽しみですね。

【キャスト】

左江内家
左江内(堤真一)・・・ある日スーパーヒーローに任命される。
左江内 円子(小泉今日子)・・・妻。鬼嫁で子供命。家庭の中心。
左江内 はね子(島崎遥香)・・・娘。プチ反抗期。
左江内 もや夫(横山歩)・・・小生意気。父をなめてる。

警察
小池(ムロツヨシ)・・・刑事。お調子者。
刈野(中村倫也)・・・警察官。

建設会社 営業三課
簑島(高橋克実)・・・営業三課の課長。左江内の上司。
池杉(賀来賢人)・・・営業三課。左江内の部下。
蒲田(早見あかり)・・・営業三課のOL。
下山(富山えり子)・・・営業三課のOL。

怪しい男たち
米倉(佐藤二朗)・・・フリーター。毎回左江内にちょっかいを出す。
謎の老人(笹野高史)・・・左江内にスーパースーツを譲る。

円子のママ友
木手(福島マリコ)・・・円子のママ友。

はね子の学校
さやか(金澤美穂)・・・はね子の女友達。
サブロー(犬飼貴丈)・・・はね子の男友達。

【主題歌】
3代目J Soul Brothers『Happy?』

豪華キャストの上、ドラマの内容も面白そうですので期待したいですね。

噂の彼氏は?

金澤美穂さんを検索すると「熱愛」「彼氏」といったワードが浮上していたので、お付き合いされている方がいるのではないか?と調べてみることに。

すると現時点では、信憑性のある情報や噂などありませんでした。ファンのみなさんにとって嬉しい限りですね。

今はまだ若いのでお仕事が大事な時期なんでしょうかね・・。

事務所移籍の理由

2008年から2012年8月末まで「オレンジLife」というブログで現在の近況などを報告されていたようですが、2012年の8月30日に「トライストーン」へ事務所移籍と共にブログ閉鎖を発表されました。

移籍されたトライストーンとは
小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん、若村麻由美さんなどといった演技派俳優を多く抱える事務所。

移籍理由について
2006年 エイベックスのオーディションで合格した金澤さんは、エイベックスに所属。

アーティストとして育成したいエイベックス側と、女優として活動したい金澤さん。

双方の方向性が違ってきたのが原因だったのでしょうか・・。

どこか存在感が気になる金澤さん。今後の活躍が楽しみです。

まとめ

金澤美穂さんが出演するドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』、彼氏、事務所移籍についてなどを書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

かわいいだけではない演技派女優さんとして活躍していきそうな感じがしますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク