細田善彦、噂の彼女は誰?実家は老舗の榮太樓總本鋪。気持ち悪いと言われる理由

細田善彦、噂の彼女は誰?実家は老舗の榮太樓總本鋪。気持ち悪いと言われる理由
出典元:アルファエージェンシー公式サイト

さまざまなドラマ・映画に出演し活躍している細田善彦さん。NHK大河ドラマ『真田丸』では北条氏直を演じ、老若男女問わず知名度が上昇したのではないでしょうか。

そんな細田さんの彼女のこと、実家気持ち悪いと言われている理由など気になる点を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

細田善彦 プロフィール・経歴

【芸名】細田善彦(ほそだ よしひこ)
【出身】東京都
【生年月日】1988年3月4日
【身長】182
【血液型】O
【学歴】慶應義塾大学商学部卒
【趣味】映画鑑賞
【特技】サッカー・水泳
【その他】アルファエージェンシー所属

細田善彦さんは以前「細田よしひこ」として活動していて、2013年には一度、活動を休止していました。

そして、2014年4月に活動再開。その際には所属事務所を「スターダスト・プロモーション」から「アルファエージェンシー」に移籍されています。

2005年ドラマ『青空恋星』、2005年映画『怪談新耳袋劇場版 幽霊マンション』から今日まで決して主役級ではありませんがコンスタントにさまざまなドラマ・映画・舞台に出演し活躍されています。

もはや演技に磨きがかかっています。

〜主な作品〜
【ドラマ】
・2007年『ライフ』
・2008年『あんどーなつ』

【映画】
・2008年『クリアネス』
・2008年『デトロイト・メタル・シティ』

噂の彼女は誰?

細田さんを検索していると「熱愛」「彼女」「結婚」といったワードが上昇していたので結婚していると思っている人も多いようですが、現時点では独身でした。

ではお付き合いしている彼女はどうなのでしょうか?

噂があった元彼女として名前が出てくるのは、ミュージシャン・DAIGOさんと結婚されて幸せ絶頂の北川景子さん。

北川景子さんは、過去に有名人とお付き合いをしているとよくスクープされていました。男性の名前がたくさん挙がるなか、細田さんもその中の一人として名前が出ていました。

調べてみると、2011年にドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』で北川さんと細田さんは共演していました。

そしてドラマ終了後、北川さんのマンションに細田さんが訪れていたことがスクープされました。

スクープされたその裏側では、その頃、北川さんは山下智久さんと破局したばかりで、不自然な点も多く、また映画の公開を控えていた北川さんの話題作り?とも思われていたようです。

当時、細田さんは北川さんと同じスターダストプロモーションに所属していたから余計にデマなのかなぁと思いますね。

なので、本当にお付き合いがあったかという真相は謎のままです。

そして現在、さまざまな憶測が飛び交っているようですが、信憑性ある浮いた話はありませんでした。

今後、もっともっと露出する機会が増えてくると彼女の噂もたつかもしれませんね。

実家は老舗の榮太樓總本鋪

細田善彦さんは超おぼっちゃまと言っても過言ではありません。
実家大学を知れば納得がいくかと思います。

細田さんの実家は、老舗の大手和菓子屋さんである「株式会社 榮太樓總本鋪」(えいたろう そうほんぽ)。そこの次男坊です。

1818年、屋台できんつばを売り始めたのが最初。そして1947年に設立されます。

本店は東京都中央区日本橋一丁目という一等地にあります。

榮太樓總本鋪は、和菓子界の中でも大御所です。

2016年現在で従業員は300名、社長は細田眞(ほそだまこと)さん。お父さんだと思われます。2008年に八代目取締役社長に就任されています。

名前だけの社長ではなく、商売に関することや人間的にもすごくやり手だそうで、「温故知新」を座右の銘に会社を率いているそうです。

次男だから会社を継がなくてよかったんでしょうか・・?にしてもすごい実家です。

また、学校についてです。

お受験で有名な慶應義塾幼稚舎に入舎しています。

慶應義塾幼稚舎は多くのアナウンサーや、大学教授など賢威ある人達を輩出しています。家柄も見られるでしょうから、細田さんは本当に家柄の良いお坊ちゃま。

そして大学も慶応義塾大学商学部を卒業されています。

申し分ない家柄・学歴・容姿・・と天は二物も三物も与えましたね。

気持ち悪いと言われる理由

一旦活動休止し、2014年に復帰した細田さん。所属事務所を新しくし再びドラマや映画に出演。

そして演技に磨きがかかり、演技派俳優としての地位を確立していきます。

2007年に放送された北乃きいさんが主演でいじめをテーマにしたドラマ『ライフ』で細田さんは狂った演技を見せて「気持ち悪い」「怖い」「印象に残る」など視聴者に衝撃を与えました。

また、ドラマや映画だけでなく、音楽のPVにも出演しています。

そして2016年にはNHK大河ドラマ『真田丸』にて北条氏直役を演じました。

着々と俳優としての地位を築かれていますね。

まとめ

細田善彦さんの彼女について、実家、気持ち悪いといわれている理由などについて書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

今後において、仕事面でもそうですがプライベートでも目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク