高杉瑞穂、結婚相手は誰?昼ドラでブレイク、現在の活動はピアノや囲碁?


高杉瑞穂、結婚相手は誰?昼ドラでブレイク、現在の活動はピアノや囲碁?
出典元:オスカープロモーション

モデルから俳優に転身し昼ドラマ『美しい罠』ではお茶の間の奥様たちを虜にしてしまうほどのイケメンで高身長の高杉瑞穂さん。

そんな高杉さんの気になる結婚の事、現在の活動などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

高杉瑞穂 プロフィール・経歴

【芸名】高杉瑞穂(たかすぎ みずほ)
【本名】臼井瑞穂
【出身】東京都
【生年月日】1978年10月22日
【身長】178
【血液型】O
【特技】ゴルフ・囲碁・料理
【その他】オスカープロモーション 所属

特技に関して、ゴルフは90台は問題なく80台も可能だそうです。また囲碁は、日本棋院認定・棋力3級の実力保持者。料理は全般に得意で特に、握り寿司・アップルパイ・イタリアンが得意なんだそうです。

高杉さんはモデル活動を経て、2000年にNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』でデビューを果たす。

所属事務所は、元アークス所属→2008年4月1日よりフリーで活動→8月4日付けでブライズ・ヘッドに所属→2014年11月1日付けでオスカープロモーションに所属。

高杉さんは、双子で弟さんがいるそうです。弟さんは一般人ですが、一度高杉さんが出演したドラマ『美しい罠』に一瞬だけ特別出演したそうです。

高杉さん演じる沢木槐を主人公(櫻井淳子)が探すシーンで、高杉さんと後姿が似ている男性に櫻井さんが声をかけ、しかし、振り返ると別人だった。その通行人役を演じていたという。

双子でも二卵性だと似てないかもしれませんが、高杉さんは一卵性双生児ということできっとそっくりなんでしょうね。

結婚相手は誰?

高杉さんは、彼女がいても結婚していてもおかしくない年齢です。独身なのか?彼女はいるのか?結婚しているのか?気になりますよね。

調べた結果、結論的に言えば現在のところ独身のようです。

しかし過去には熱愛スクープされていたようです。

当時29歳の高杉瑞穂さんと当時41歳の女優・川上麻衣子さんが新年会でのアツアツぶりが報じられました。年の差12歳です。しかも女性が年上って、夢がありますよね。

情報によれば、川上さんは都内の韓国料理店で新年会を催し、そこに高杉さんも参加。

その様子は、単に知り合いといった様子ではなく、お酒に酔った川上さんの腰を抱くなど親しげで、2次会の後、2人は川上さんのマンションに朝帰りしたという。

そんな報道に関して双方の事務所は

川上さんサイドの所属事務所「プライベートなことなので…」とノーコメント。

一方、高杉さんの所属事務所「友人の一人です。川上麻衣子さんを送っていったところを撮られたようです」と恋人関係を否定していたようです。

高杉さんの現在の彼女ではないと思いますが、男女のことなので・・もしかしたら当時は何かあったのかもしれないですね。

昼ドラでブレイク

2006年に出演した『美しい罠』は主婦の楽しみの一つとして人気があった昼ドラです。話題となった作品が数ある昼ドラの中でも『美しい罠』は、サスペンスを盛り込んだストーリーでまたたく間に話題になりました。

番組に寄せられた投稿メッセージ数が、同じく大ヒットした昼ドラ『牡丹と薔薇』を上回ったことからも、人気の高さがうかがえます。

高杉さんは『美しい罠』で、櫻井淳子さん演じる主人公・類子と組み、資産家の財産を狙う沢木槐役を演じました。

悪役を好演した高杉さんの評判は良く、たちまちブレイクしました。

そして翌年の2007年にも、昼ドラ『金色の翼』に抜擢されるなど昼ドラの地位を築かれていきます。

現在の活動はピアノや囲碁?

高杉さんは、30歳からピアノを始めたそうです。ベートーベンやショパンなどクラシックを中心に、その腕前はけっこうなものです。

動画をアップされているので気になる方はご覧下さい。

またNHKのEテレで放送している「囲碁フォーカス」の聞き手司会者として出演。

2014年に開催された、日本最大級の囲碁イベント「湘南ひらつか囲碁まつり」に参加。

高杉さんの手筋を見た青木紳一九段から「3級くらいの実力はあるでしょう」と言われていたようです。

「囲碁フォーカス」には、高杉さんの他に元AKB48の戸島花さんや、俳優・きたろうさんが出演。ちなみに、元AKB48の戸島花さんは初段弱、きたろうは初段レベルだそう。

ピアノだけではなく、囲碁においても、高杉さんの凄さが伝わってきます。器用な方なんでしょうね。

ということで、高杉さんの現在はドラマ・映画の出演はモチロンのことピアノや囲碁にも力を入れているようですね。

まとめ

高杉瑞穂さんの結婚のこと、現在の活動などについてふれてきましたがいかがでしたでしょうか?

これからもドラマ・映画などに出演し活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク