塩地美澄アナ、結婚していないのが不思議。写真集みすみが好評だが、きっかけの理由は?


塩地美澄アナ、結婚していないのが不思議。写真集みすみが好評だが、きっかけの理由は?
出典元:スペースクラフト

秋田朝日放送(AAB)のアナウンサー時代は、東北ナンバーワンの人気を博していた塩地美澄さん。

今はフリーとして活動している塩地さんは、美人なのはもちろんですが、スタイルも抜群なのです。

ということで今回は、塩地美澄さんの結婚観について、またグラビアに挑戦したキッカケなど書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

塩地美澄 プロフィール・経歴

【芸名】塩地美澄(しおち みすみ)
【出身】北海道札幌市
【生年月日】1982年6月26日
【身長】165
【学歴】小樽商科大学卒
【趣味】スポーツ観戦(野球・バスケ)一輪車・ピアノ
【その他】スペースクラフト所属

まずは塩地さんは、どのような学生時代を過ごされてきたのでしょうか。

偏差値72もある進学校の「北海道札幌北高校」を卒業されています。なんとこの高校は北海道で一番偏差値がたかい高校と言われているようです。

高校時代には「ミス北高」に選ばれたという・・当時から可愛かったんでしょうね。

そして高校卒業後は「小樽商科大学」へ入学。

大学在学中には、JR北海道のキャンペーンガール「ミス・ツインクル」に選ばれたそうです。

女子アナの人ってやっぱり過去を辿っていくと、元ミスだったりと学生時代から華やかな経歴で芸能活動をされているようです。

大学卒業後、2006年に秋田朝日放送に入社し、2014年3月末で退社しました。

彼女は局アナ時代から、余りにも豊かなバストで番組に出演する度に注目度が高かったようです。

目が胸にいってしまい、頭に情報が入ってこないという男性群が浮上していたでしょうね。

退社後は、フリーアナウンサーに転向。

2016年には写真集「みすみ」を発売してグラビアアイドルとしての活動を開始しました。

現在、Abema TV の「妄想マンデー」という番組に出演。

結婚していないのが不思議

塩地さんは、才色兼備でまたナイスバディの持ち主なので、男性はほっておかないでしょう。

彼氏がいるのか?結婚しているのか?はやり気になるところです。

結論から言えば、結婚していなくて独身のようです。年齢的にも34歳(2017年時点)なので結婚していてもおかしくないし、不思議ですよね、こんなにも完璧な女性なのに・・。

では性格に問題でもあるのでしょうか?

どうやら性格は、明るくオープンで、人懐っこい天然キャラでまた几帳面な一面もあるようで、仕事に対してきっちりこなしていくタイプ。

ちなみにかなりの肉食系女子らしく、週2回は焼き肉店に訪れるくらの焼き肉好きだそうです。

明るくて仕事ができる・・いい性格されてますよね。

また情報によれば、秋田朝日放送入社時はお付き合いしていた彼氏がいたようです。

忙しい合間をぬってはお忍びデートをしていたようですが、現在もお付き合いされているのか不明ですが、おそらくフリーかと思います。

写真集が好評だが、きっかけの理由は?

2016年に初の写真集みすみ」DVD「はいっ、塩地です!」をリリースしてグラビアアイドルとしての活動を開始した塩地さん。

30歳過ぎには見えない、その張りのある白い肌に豊満なナイスバディに写真集は大好評でした。

なぜ30歳を過ぎてグラビアにチャレンジされたのでしょうか?

実は塩地さんが秋田朝日放送を辞めた理由は、当時余命宣告を受けていたお父さんを看病する時間を作る、活動の範囲を広げ北海道にいる家族にテレビなどで活躍する姿を見てもらいたい。という思いがあったようです。

なんてお父さん思いなんでしょうね。

きっと本人のなかでは色々な葛藤があったと思います。それでもお父さんとの残り少ない時間を大切にすることを選ばれたんでしょう。

その後、献身的に看病されたそうですが、残念ながらお父さんはお亡くなりになられたようです。

きっと、塩地さんやご家族の方々に見送られながら安らかに眠りにつかれたでしょうね。

でもまさか、女子アナとして活躍していたわが娘が、グラビアで大胆な姿を世間に披露していたとは・・ですね。

でもそこには、地方局出身アナという彼女ならではの悩みがあったそうです。

キー局のアナウンサーはフリーになった時点でも、既に人気・知名度はあり、また全国区です、しかし塩地さんのように地方局出身のアナウンサーは地元では凄く人気があったとしても、東京に来た時点で知名度はゼロと言っても過言ではありません。

そこで考えられるのは、

塩地さんが人前で水着姿になって肌を露出するのはかなり抵抗があったと思います。

しかし、彼女は思い切ってグラビアに挑戦しました。

それは、東京での自分の知名度を少しでも上げるため、注目されるためだと考えられます。

そしてオファーのあったグラビアに挑戦し、結果を残して次に繋げていきたいという思いがあったからでしょうね。

塩地さんは、万人受けする可愛さでそしてスタイル抜群、性格も明るく家族想いという素晴らしい女性ですので、これからますます人気が出てくることでしょう。

まとめ

塩地美澄フリーアナウンサーの結婚観やグラビア挑戦について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

今後は、このグラビアがきっかけとなり仕事の幅が広がり、いろんな分野で活躍していってほしいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク